« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.28

ひざすり達成教室

なんとなく購入。
Hizasuri
DVD2枚組。しかし、最近はこの手の付属DVDって開封してないなあ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.27

ガチャピンアクションスピーカー

なんとなくゲット。
Gachapn_speaker
iPodとかをつなげて使うような感じのものだが、USBもついてるのでPCに繋げばUSB給電で動くのが良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.26

バイクカバー

ふとみるとTMAXにかけているバイクカバーに大穴が開いているのに気が付きました。経年劣化で弱くなっていたところに、このところの強風で破れたようで。2年くらいはもったのかな。ということで新調。
Bikecover
さて今度はどのくらいもつやら。しばらく冬眠させてたらバッテリー上がってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.19

リアルアーケードPro.VX SE

amazonからなんかでっかい箱届いてなんだ?と思ったらずいぶん前に注文いれてたXBOX360用のスティックでした。amazon限定の黒。
Rap
シューティングをやろうかなと思って買ったのだが、なんかやってる暇があんまりないなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.13

共同通信杯

シグマの50-500を使ってみるべく、東京競馬場へ行ってみました。とりあえず、設定はWebとかでみて、シャッター速度を1/500、F9にして、K-5のTAVを使ってみました。50-500のOSは流し撮りモードの2で。ちょっと試し撮りをしてみるとどうもオーバ気味なので、マイナス1/3の露出補正。連射命だと思うので、久しぶりにjpegで撮影。ということで何枚か。場所は前も行けたけど、500だと近すぎるっぽいので、スタンドの中段くらいから撮影。
Uma1

Uma2

Uma3

Uma4

Uma5

Uma6

Uma7

Uma8

Uma9

Uma10

Uma11

使ってみてわかったことというと、テレ端の500で遠くの集団を撮ろうとしたらちっともピンが来ない。
ピンが迷ってる感じもしないでもないが、継続してピンがきてないので相性が悪いのかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.12

マイアミバーガー

マクドナルドのビッグアメリカ2の第3弾、マイアミバーガーを食べてきました。
Miami
ちょっと辛めなタコスミートソースとコーンチップス?がなかなかいい感じですね。100円でついでにナゲットも食べたり。汗が結構でたな。
でも、前回のやつの方がおいしかったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.09

CP+

CP+へ行ってきました。朝は雪が降っててどうしようかと思ったのですが、天気になってきたのでちょっとゆっくり出動。ということで何枚か。
Cp01

Cp02

Cp03

Cp04

Cp05

Cp06

Cp07

Cp08

Cp09

Cp10

Cp11

フジのX100がすごい長蛇でしたねえ。それとシグマのSD1にもそれなりに集まってましたね。
とりあえずハクバの布バックが品切れでもらえなかったのだけが残念。

キャノンプレミアムアーカイブの撮影をやってて竹下景子が居たけどさすがにブースがすごい混んでたなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.02.08

処分品

帰りに新橋のヤマダ電機に寄ってみたら、DSiやDSLL用のサプライ品が片っぱしから100円均一になってました。ということでいくつか購入。Syobun
これだけ買っても800円。ポイントがたまってたのでポイント払い。ただ、買ったものの使うかどうか微妙。田舎に行ったときに親戚の子とかに配ってもよいかもしれない。

しかしこんなにいっぺんにってことはDSiは元々製造中止だったけど、DSLLも終わりなのかな。そいやPSPgoのサプライ品もワゴンにまとめられてたけど値段は下がってなかったなあ。こっちはまだ終わりじゃないのかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.07

初音ミクDIVA2

初音ミクのDIVAの1はそれなりにやりこんで1曲を除いてHARDまでクリアするぐらいやったので、DIVA2も安くなったらと思ってたのだが思いの外やすくなっていかないのでそろそろということで購入。
Hatune2
ネットのPSストアみたらいっぱいアペンドが出てるようですな。あんまり追加でお金のかかるものは手を出したくないところ。元からUMDにいっぱい入れてくれればいいのに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.06

CP+

CP+が近づいてきました。
Cp2
フジヤカメラに行ったときに招待状はもらってきたけど今回はどうしようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.05

K-5オーナーズBOOK

K-5の本がやっと出たので買いました。K-7の時は3冊出たのにK-5はやっと1冊。キャノンやニコンと違い、まあ、出ただけ良いと言ったところですが…。
K5owner

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.03

悪魔城ドラキュラXクロニクル

急に悪魔城ドラキュラが遊びたくなってPSPのを買いました。PC-E CD-ROMの移植もありでなんでこれ買ってなかったんだっけかなって感じも。
Drukyua
BEST版の更に廉価版のようで新品でも1980円。みんなこのくらいの値段だと買いやすいんだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.02

BD-R DL

CATV経由でBW800で録画したもので25GBに収まらないものがあったので、久しぶりにDL版のBD-Rを購入。
DLのはまだまだ高いな。それでもBDでももではじめに比べればずいぶん安くなったなあ。
Dbrdl


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.01

椎名へきる for You

椎名へきるのNewアルバムを買いました。Shina
聞いたけどどうも耳に残らない…。Rock系を目指すようになってからどうも趣向と合わなくなってきたような感じかなあ。アルバムとしてはFace to Faceあたりまでかなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »