« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.31

AKB48

新宿の地下道でHPのパソコンとのコラボでクリアファイルとか配ってたのでもらったり。
Akb48hp
年末あたりからやたらと聴く機会があって、だんだんと慣れてきている…。
曲もノリが良いし。
CD買ってしまいそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.30

アイダホ

マクドナルドのビッグアメリカの第二弾、アイダホバーガー食べました。
Idaho
ハッシュドポテトの揚げたものが入っててカリッとした食感がよいです。
美味しかったです。
今回はいつもと違う店で買ったのだけど、ポテトが妙に少ない。あの店は使わないようにしよう。
店員のバイトのねーちゃんの対応も微妙だったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.26

シグマ50-500F4.5-F6.3DG OS HSM

ブルーインパルスとかネコを撮ってる時、あと少しという感じがしていたのだが、フジヤでアウトレットがでているのをtwitterで見てしまい、ポチってしまいました。
で、今日届きましたが…、なんか箱でかいよ!。
Sigma500_1_2
なんか箱が長いよ!
Sigma500_2
PSPを上に置いてみよう。やっぱり大きいよ。
Sigma500_3
開封。
Sigma500_4
K-5につけてみると、やはりレンズでかい。
Sigma500_5
うーん、とりあえず土曜に近所で試しどりだな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.22

ふらんす亭すき焼きハンバーグ

TVのお願い!ランキングの再放送でふらんす亭のコラボ企画でギャル曽根のすき焼きハンバーグがウマそうだったので食べてきました。
Furansutei
ハンバーグに割り下の甘い味が染みていて、たまごに付けて食べるとこれまた美味しい。
普通にすき焼きですよ。
それにふらんす亭はご飯、サラダ、スープ、ドリンクおかわり自由なのでこれまた嬉しいですねえ。
ということで美味しかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.19

GRADIUS ULTIMATE COLECTION

グラディウスのCD-BOXが発売されてるのに気がついて買いました。
Guradius_ultimate
グラディウスのサントラは中古でも高いし、シューティング物は気がつくと売り切れてプレミア化とかなるからなあ。
とりあえず聞くのは後だな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.16

HP DATA VAULT

クロバコの老朽化につき、新しいNASを検討した結果、HPのDATA VAULTにしてみました。20%割引もやってたのも決め手のひとつ。Linuxマシンを安く組むことも考えたけど面倒だし。
元はEX490も検討したのだけど、ちょうど売り切れだったのでX510に。後で楽天のHPダイレクトでEX490が安く売ってたのに気がついたけど、まあ、1万ちょっとの差でCPUがよくなってディスクも増えてるので損はしてないだろう。NTT-XでAspire easyStoreも29800とかあって、一瞬このレベルでもいいんではないかとも思ったが考えないことにして…。
で、届きました。
Datavault1
本体はちっちゃいですね。本もついてて親切。
Datavault2
セットアップしてとりあえずVistaのノートをバックアップしようとしたら、途中でバックアップが止まって、ノートも無反応になるというのが2回。DATA VAULTのWHSをPowerpack3にしたりノートのディスクのフルスキャンをかけたりしたらなんとかバックアップが完了。

WHSのリモート接続もお試し。WindowsLiveIDを使用して、ドメインを取得して設定したもののUPnPでルータのファームバージョンが古かったららしくエラー。BBR-4HGのファームをアップして設定して、設定はOKになったもののつながらず。ほっといてしばらくしたら外部URLでWHSに接続してファイルが見えることは確認しました。

でも、これ外から見えるので結構しっかりセキュリティ対策しないと怖いな…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.14

オートサロン

K-5でイベントということでオートサロン行ってきました。今回はお手軽ズームな18-250。やっぱり混んでるところでは長いのが必要。ということで、いくつか。
Auto2011_01

Auto2011_02

Auto2011_03

Auto2011_04

Auto2011_05

Auto2011_06

Auto2011_07

Auto2011_08
車も
Auto2011_09

Auto2011_10

Auto2011_11

疲れた疲れた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.01.12

地獄少女R3

地獄少女Rももう3巻か。
Jigokur3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.10

お参り

近くの谷保天満宮まで行ってきました。
Yaho1

Yaho2

Yaho3

Yaho4
梅ももう咲いてたりしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.01.09

テキサス2

マクドナルドのテキサス2食べました。
Texas_2
バーベキューソース?とカラシが美味しい。ベーコンも美味しい。でも、どっかでこのソースの味は食べたことがあるような気が…。思い出せない…。
残りの3つも食べないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »