« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.31

年越し

今年も年越しそば。
Soba
でも、おいらはやはりうどんが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.29

年末

今日は遊びへ、しかし時間が合わず一人で中野とかアキバとか回って帰ってきました。
Nenmatu1

PT2はいろんなお店で放出された模様。
Nenmatu2

Nenmatu3

まんが祭りもありましたねえ。いつもにも増して痛車増えてた感じも。
Nenmatu4

Nenmatu5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.25

昭和記念公園イルミネーション

昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってみました。ちょっと無茶寒いっす。
K-5で手持ちで撮影。
Syouwa1

Syouwa2

Syouwa3

Syouwa4

Syouwa5

Syouwa6

Syouwa7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.22

ダライアスバーストAC

会社帰りにアキバのHeyへ行ってダライアスバーストクロニクルやってきました。なんか空いてるな…。
Daraba1
一番上のルートでなんとか虫を倒してクリア。やっぱりまだ慣れないな。
で、アイアンフォッスルの展示を見てきました。
Daraba2
今日は水樹奈々のBD発売日。いつものトレーラーはいなかった。
なんとなくとらのあな。
Mizuki_tora
ゲーマーズでは水樹奈々衣裳展とかやってて10着くらい飾ってあったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.16

ガチャピンマグカップ

ガチャピン・ムックのマグカップゼリーがデイリーヤマザキに売ってると聞いて、会社帰りに寄って買ってきました。
Gachapin_cup
しっかりした陶器のカップでした。
なかなかよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.14

風来のシレン5

風来のシレン5がいつの間に出てたのでamazonで購入しました。
一回品切れになってたので予約特典付くかどうか不安でしたが、ちゃんと付いてきました。
Siren5
リアル店舗より安くて特典も付いて、おうちまで届けてくれるとなるとやはりネットに流れちゃうなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.13

ダライアスバーストアナザークロニクル

会社帰りにアキバのHeyへ行ったら、ダライアスバーストアナザークロニクルに誰も並んでなかったので初めて遊んできました。
道中は設置バーストしないと雑魚が多くて押される感じ。とりあえずEASYの上で進んでアイアンフォッスル、ライトニングクロウ、バイオレントルーラーと戦って、カウンタバースト失敗して死亡。
二回目は新機体でやったらバースト使いにくくてファントムキャッスルで死亡。
三回目はクロニクルモードで、ハードホイール、サウザンドナイブスを倒してクリア。
ちっとも並んでなかったなあ。

とりあえず割り込みバーストはPSPと同じ感覚でイケルのはいいけど、自機反転ボタンは慣れないなあ。
ダライアスIIとかは自動反転だったし。

通常で3ステージ、クロニクル2ステージと回転は良さそうだな。初代もIIも外伝もGダラもクリアまで結構時間がかかるゲームだったけど、今回のはさっくり終わる感じが。そうなると200円という値段は微妙か。

ということで外にでたらflipSideの宣伝バスが。
傘さしながら撮ったら、斜めってるし、ブレてるし。
Flip1

Flip2

Flip3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.11

S3Pro

オークションで安いS3Proを手に入れてみました。なんかプリクラ筐体に入ってたやつを抜き出したっぽい話があるのでかなりへたってるとはおもうけど壊れたら壊れたでいいや的な感じで。
S3pro
たしかに底の傷とかがあったり、USBのラバーカバーに穴があいてたりとそれらしい感じです。
ということで気にせず歩きまわってベルビアモードで撮ってみました。全部撮って出しです。

よくみるとCCDにゴミあるな。タタミスティックでやっても全部は取れないのでサービスに持っていくようかなあ。

S3pro1

S3pro2

S3pro3

S3pro4

S3pro5

S3pro6

S3pro7

S3pro8

S3pro9

S3pro10

S3pro11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.08

ダライアスバーストクロニクル

仕事が忙しくて今週はアキバに行けてなかったけど、時間があいたので帰りにHeyに寄ってきました。
Hey
エスカレータ上がったところに置いてありましたが、横とはカバーがあって見えず。階段の方に5,6人待ちでした。
そこと、1階入り口にモニタがあったので見てきました。
左画面だけなんで見えなくなってしまうことも多々あったけどまあ仕方ないか。
ということで誰かが鯨を倒してました。
近所にはいらんかなあ。入っても混んでそうだしなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.05

動物園

30年ぶり?くらいに羽村の動物園に行きました。
年賀状のネタ撮りに。
Hamurazoo1

Hamurazoo2

Hamurazoo3

Hamurazoo4

Hamurazoo5

しかし、モルモットがいっぱいですごかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

さらばT-ZONE

アキバに寄ってT-ZONEの前通ってきました。シャッター閉めてて本当に閉店したんだなあと。
手ぶれってます。
Tzone
ちょっと前にマザボとCPUをここで買って録画PC作ったのにな。ここはマザボやGAの在庫や種類多くてよく行ってたのになあ。
そいや、Laoxザコンはいつまで経ってもそのままだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »