« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010.11.27

百草園の紅葉

百草園が家から近いので自転車で行ってみました。
紅葉まつりが明日までのようで見頃でした。
Mogusa1

Mogusa2

Mogusa3

Mogusa4

Mogusa5

Mogusa6

Mogusa7

Mogusa8

Mogusa9

Mogusa10

Mogusa11

ハープの演奏とかもやってました。
夜はライトアップするようで。そこまでは居ませんでしたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.23

XRGB-3でPSP

すっかりしまって出番の無かったXRGB-3。どうもブラビアと相性が悪くて映らなかったのでしまってしまったのだが、REGZAをこないだ買ったので今回もう一度試してみました。
ということでファームもアップして再度挑戦。うまく映りました。
ダライアスバーストで。
Daraiusburst1

Daraiusburst2

Daraiusburst3

いい感じで表示できますなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.22

食べるラー油

食べるラー油はすき家のだったり、他のメーカーのだったりを食べてはいましたが、本家本元の桃屋のがなかなか手に入らなかったのですが、やっと見つけました。
Taberurayu
たしかにこれはうまい。フライドガーリックの食感とほんのり辛い味付けは絶妙ですね。ごはんが進む。
キムチも最近いつも食卓にあがりますが、これも追加で辛いものが並んでる状態に。
しかし、うまいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.21

インベーダーエコバック

タイトーのゲーセンでインベーダーのエコバックを自販機で売ってるというのを知って買いました。
Invader
400円。値段の割に結構しっかりしてる気がする。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.16

K-5キャンペーン

K-5のデビューキャンペーンを送ったのでSanDiskのExtreme16GBが届きました。
K5sd
出してから2週間も経たずして来たので早いな。
早速使いますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.14

川越

川越の街並みを見に行ってきました。ということで写真をいくつか。
Kawagoe1

Kawagoe2

Kawagoe3

Kawagoe4

Kawagoe5

Kawagoe6

Kawagoe7

Kawagoe8

Kawagoe9

Kawagoe10

Kawagoe11

Kawagoe12
歩きまわって疲れました…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.12

食べラー・メンマ牛丼

すき家の食べラー・メンマ牛丼を食べました。
Menmagyuudon
牛丼の上に、メンマと桃屋の辛くないラー油が乗ってるって感じ。これはおいしいですね。牛丼とちょい辛いラー油メンマが合う!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.11

ビックカメラ八王子

八王子のビックカメラがOPENしたので行ってみました。
Bichatiouji1
5階までありましたが、はっきり言って狭いっす。立川ビックに比べてもかなり狭いかと。
フロア内に結構ごった煮でいろいろなジャンルが置いてあるのでちょっと微妙かな。エスカレータの場所とエスカレータの横の通路がレジ位置の関係でせまくて人の多い状態では通りにくかったですね。
とりあえずは立川で十分かな。
Bichatiouji2
駅前の高層マンションも出来てて下のお店も開店してるところもあったので、ここも全部使えるようになると南口もかなりよくなりますね。昔は南口なんて何もなかったようなイメージだったんですけどねえ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.08

K-x

K-xを手に入れました。
Kx
ガチャポンですが。
結構いい出来です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.03

入間航空祭

待ちに待った入間航空祭。K-5のデビュー戦として不足なし。ブルーインパルスを撮るべく昼に現地へ行きました。
今回初めて行きましたが人大杉。とりあえず地上展示のあたりで撮りました。
TOKINAの80-400で今回は行ったので広角側は捨て。
今回ISOを高くしてもそれなりに使えそうなので、TAVモードにして、F8の1/1000固定で撮りました。
それでもやっぱりブレというかピンが甘い感じかなあ。難しいっす。
Iruma1

Iruma2

Iruma3

Iruma4

Iruma5

Iruma6

Iruma7

Iruma8

Iruma9

Iruma10

Iruma11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.01

スーパーマリオ

25周年ですか。
Supermario25
ゲーム内容的にはSFCで出てたものと同じってことで、SFC版も当時普通に買ったので買わなくてもいいんですが、オマケがどんなものかなってのと値段が2500円と手頃なのでいいかって感じで買ってしまったというのが正直なところ。
Wiiでファミコンのスーパーマリオブラザーズをバーチャルコンソールで買ってみたりしてたので、かぶってしまうというのもあるんだが…。しかもあんまり遊んでないという。
実際にこれ買った人は本当に遊びたくて買ったのかなあとか思ったり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »