« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010.10.31

けいおん

amazonでNANA CLIPS5と一緒に届いてたのでした。
Keion_houkago2
初回限定で劇中で出てたカセットテープがついているという。
しかし、最近の人はカセットテープも使ったことない人結構多いんでしょうねえ。
そもそもMDすら知らんって人ももういるんだろうなあ。
ラジカセもそんなに売ってないし。そいや、古本屋に昔のラジカセの写真集ってのが売ってたなあ。
ちょっと調べてみたら「ラジカセのデザイン」って本だった。
昔、中学生くらいのときに欲しかったやつとか載ってて懐かしかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.29

NANA CLIPS5

NANA CLIPS5買いました。今回はamazon。
Nanaclip5
さて、今回はブルーレイなので画質期待しちゃうな。楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.23

売却

あんまり物を売らない方ですが、使わないまましまい込んでおくのもなんなので、今日、K-7とK20Dをカメラ屋へ送りました。デジタル物は値下がりが激しいのでそんなに高くはならないだろうけど、今回のK-5代の半分くらいにはなることを期待して。
K20DとK-7は買ってから使った時期が短いなあ。K20Dが8600ショット、K-7は5400ショットとでした。
K-5は高感度もAFもよくなってるので少し長く使えるかなー。
次はK-3とかですかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.21

PENTAX K-5

K-7を買ったのが今年の1月。まだ1年も使ってないのでどうしようと思ってましたが、評判がいいので我慢ならず。
ボーナス前借りという感じかなあ。
ということで、K-5届きました。
K5
わくわく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

ゲームラボ

毎月買ってるゲームラボ。バッ活の時代から買っていたんですが、さすがに溜まりに溜まったので古いのは捨てることにしました。12冊づつしばったら10個はありました。つまり10年分はあるということで。
ただまだ全部は発見できてないので、さらにもう少しありそうだな。古本屋に持っていくのも大変なのでもったいなけどゴミで。あんまり読むところもなくなってきたのでそろそろ切るかなあ。
Gamelabo201011


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.17

シューティングゲームサイド

ゲームサイドが休刊になって残念だなと思ってたらシューティングだけの本として再度復活?です。
Shootinggameside
値段は1200円とちょっとお高め。厚さが結構あり、読み応えがありそう。今後も続けてくれないかな。
アクションゲームサイドとか、落ちものパズルゲームサイドとか、レーシングゲームサイドとか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

VOIDキューブ本

すっかりやってませんが、攻略本だけ買ってみたり。
Voidcubehon
頭使って解くのが面倒なんだけど、パズルを買うのは好き(w
ルービックキューブ系よりキャストパズル系のほうが自分には合ってるなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

キャストエイチエイチ

キャストパズルで買ってないのがあるのを気がついて買ってきました。
Casteichi
Hの形がふたつ組合ってるやつですが、簡単そうで結構難しいですね。
まだ同じところぐるぐる回ってる状態っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.10

けいおんPSP

けいおんのPSPやってます。
Keionpsp
初音ミクDIVAをやっていたせいか、簡単に感じますが音符画面がどうもわかりにくいですな。
斜めになったり横になったりと。それと右まで行って左すぐに音符があった場合とかに遅れてしまうことも。
とりあえず、エンディングまでは出しました。それ以上はやるかなあ。HARDめんどくさそう。
あとは2期の曲が入ったものが後からまた出るのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.07

ルービックキューブ貯金箱

なんかでっかいルービックキューブがあるなと思ったら貯金箱でした。
Rubicchokinbako
六面全部ではなく、1面だけ揃えれば開くそうで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.06

ZUNTATA CD

ダライアスバーストのサントラの全プレCDが届いてました。
Zuntata
すっかり忘れてたので、タイトーからの袋みてなんだろうと思ってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.03

北海道その4

最終日は羅臼の方へ向かって知床峠へ。
目的は国後島すよ。天気よかったので良くみえました。しかし近いなあ。
Kunasiri
山側を。
Siretoko
その後、前日に見れなかった美幌峠へもう一度行って屈斜路湖を見てきました。
Kussyaro3
網走へ向かう際のメルヘンの丘。
Meruhen
網走監獄。
Abasiri1
ごはんどころ。ここで体験ご飯を食べました。
Abasiri2
監獄内。
Abasiri3
なかなか綺麗なつくり。
Abasiri4
で、現在の網走刑務所全景。
Abasiri5
クリオネのいるところにも寄ってみました。マクロレンズでないので辛い。
Kurione
サンゴ草が群生してるところへ。
Sango1
赤い。
Sango2
長い休みもおしまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.02

北海道その3

3日目は雨。阿寒湖のホテルの窓から虹が。
Akan1
遊覧船でマリモを見に島へ上陸。
Akan2
でっかいマリモいっぱい。でも見る所はちょっとしかなく、予定の15分でも余るほど。
Akan3
知床へ向かう途中のどこかの農場。
Oka
オシンコシンの滝。落石があったようで上にあがれず。
Osinkosin
知床について、海鮮のお店一休屋で親子丼を。ウマー。
Ikkyuu
お店の人に裏のペレケ川にマスがいっぱい登ってるよと言われてみてみたら…。いるなんてもんじゃないすな。
Masu1
飛んでるし。
Masu2
いやはや自然はすごいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.01

北海道その2

二日目は愛国駅や幸福駅へ行ってみました。
なんか愛国駅はすっかり公園化されてるような。
Aikoku1
SLピント合ってないし。合ってるのもあるけど、めんどくさいのでこのまま。
Aikoku2
幸福駅。昔切符もってたな。お店のおじさんにいろいろ話をされたなあー。
Koufuku1
昔の八高線とかもこんな感じの走ってたなあと思ったり。
Koufuku2
オンネトー湖。
Onneto
双湖台からペンケトーとパンケトウ。
Soukodai
摩周湖。
Masyuuko
おなじく
Masyuuko2
これも。
Masyuuko3
屈斜路湖についたときは夕方。
砂湯。
Kussyaro
クッシー。
Kussyaro2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »