« らーめんえんや | トップページ | ブルーインパルス »

2010.09.17

Finepix REAL 3D

お店で現物を見て欲しくなったのと、旅行で使ったら面白いかもということで、amazonで安かったので買ってみました。
Finepix3d
HDMIケーブルがオマケでついてました。
さっそく使ってみましたが、案外難しい。近いものだと立体じゃなくて2つにしか映らないですね。
2mくらい離れて始めて立体感が出るって感じ。
あとは気になったのは、ホワイトバランスが自分でカスタマイズできない点。オートと決まったプリセットモードしかないので細かいホワイトバランスを気にするシチュエーションでは微妙。
F31fdではできるのに、このあたりは3Dを楽に楽しむというコンセプトでいろいろ細かくっていう撮り方は考えてないのかなあ。
あと、充電池が小さいすね。F31fdが異様に大きいというのはありますが、F31fdの半分くらいの薄さしかないような。電池どのくらいもつかなあ。


|

« らーめんえんや | トップページ | ブルーインパルス »

コメント

カメラ自身のモニタ以外、
例えばPC等でも立体に見えるんですか?

投稿: 竹林堂 | 2010.09.22 06:43

3D対応のTVやPC+モニタでメガネを付ければみれます。後は付属ソフトで、赤青メガネ用にも編集できるようなので、それが表示できればみれますだ。そのあたりの機材は持ってないけど。

投稿: すずらん | 2010.09.22 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/49480108

この記事へのトラックバック一覧です: Finepix REAL 3D:

« らーめんえんや | トップページ | ブルーインパルス »