« やよい軒 | トップページ | スリープ復帰の音 »

2010.07.16

ASUS Xonar HDAV1.3 Slim

本当はRadeonHD5450で話は終わってたはずなのに、Radeonがまともに動かんからこれを買うことになってしまった。
Asushdav13
ということで、ソフトをインストールしてBDを再生したところついにDOLBY TrueHDやDTS HD-MAが再生できました。
付属ソフトのArcSoft TotalMediaTheatre3で再生。
Truehdpass
アンプ表示。
Truehd
DTSも。
Dtshdma
しかし、ここに来て気がついたこと。

PowerDVDはASUS Xonarに対応していない。何のためにPoweDVD買ったのやら。おまけにこのボードにBD再生できるソフトついてるし。Radeonの5xxxがビットストリーム出力に対応したことでそっちが主流になるだろうから、このボードに対応する可能性が微妙だなあ。

更に、スリープ復帰後に音がでない。これは厳しい。2chでもそんな話題があったみたいだ。
はまってるなあ…。

こうなってくると、Radeonの別のカードを用意するというのが一番なのか…。

まあ、一応TrueHDの表示はみれたのでオンボのサウンドで6.1でもいいかなという気分も。
なんか遠回りして散財してるだけだなあ。

|

« やよい軒 | トップページ | スリープ復帰の音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/48891282

この記事へのトラックバック一覧です: ASUS Xonar HDAV1.3 Slim:

« やよい軒 | トップページ | スリープ復帰の音 »