« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.30

ヤングマシン

いつもの。
Youngmachine201007
ひざすり講座とか結構面白い。サーキットとか近ければ走ってみたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

日立2TB

PCで録画するようになって、WOWOWの映画も後で見るかもという感じで録りまくってたらあっという間に前の2TBが満杯になってしまったのでさらに追加しました。
Hdd2tb2
箱に入ってた。
値段としてはWD20EARSの方が1000円安いけど、低速病とかなんか怖いのでやめときました。
このくらい大きくなると最初のフォーマットが時間かかるかかる。
裸族での運用です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.05.27

タワーキューブ

2*2*4なルービックキューブを手に入れました。
Towerrubic
形が変わっちゃうのでなかなか難しそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.25

EVA破

エヴァンゲリオン新劇場版破がamazonから届きました。今回は発売日にしっかりきたな。
Evaha1
でフィルムは一応、真希波と思われる。真っ赤だ。
Evaha2
週末に見ようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.23

らあめん花月嵐

らあめん花月嵐で食べてきました。
Kagetuen
黄金の味噌ラーメン。味はそこそこかなー。黄金比率の味噌の配合ということだけど、最後のほうはすごくスープがしょっぱかったなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.22

タカラダニ

今日はいい天気。ということでTMAXを動かしてきました。
Tmax4
マフラーは車検でノーマルに戻したんで静か。
で、カバーを外したとき、なんか車体やらカバーに小さな赤い点が。それがいっぱい動いてる…。
クモ?かとおもいましたが、調べたらタカラダニだそうで。
Takaradani
コンクリとかのあたり湧いたりするようで。人体に悪さはしないということらしいけど、やっぱり不気味です。
拭き取ったりするだけで出発がかなり遅れました…。
とりあえず、ぶいーんと16号を走って川越の方まで行って帰ってきました。
やはりこの時期は暑くもなく寒くもなく走りやすいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.19

うどん

またも丸亀のうどんに。
Kamaageudon3
天ぷらも揚げたてで大きくておいしい。最近は結構利用度が高いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.17

揚州商人

なにげに揚州商人で食べたことなかったのでこないだ食べました。
Yousyuusyounin
名前忘れたけど、塩ラーメンにでっかい肉乗ってるやつ。
あっさりしてておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.15

日経Linux

バックナンバーを買ってみました。
Nikkeilinux201002
会社では費用削減のあおりを受けて定期購入が止まってたのでこんな特集があったのを知りませんでした。
ちょっと興味があるので一応。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.12

展示会

久しぶりに仕事でビックサイトへ。
Sodec
歩きまわって疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

ガチャピンセミハードケーズ

DSLL用のガチャピンカバーをこないだ買いましたが、それをさらに包むセミハードケースも買いました。
Gachapin_semihardcase
なんかでっかいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.10

くるくるコード

ソフマップでDSやDSLite、PSP用のUSBの充電コードが安く売ってたので買いました。
Usbgbasp
ちょっと前に100円ショップで同じようなのを買ってはいたけど、このくるくるタイプの方が邪魔にならないかなあということで。
田舎に行く時とかくらいしか使わないけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

ガチャピンLL

DSLL用のガチャピンカバーが出てたので購入。
Gachall1
DSLiteとの比較。
Gachall2
DSLiteのはラバーなのに、LLのはプラ。汚れにくいけど傷が付きやすそうだ。
DSLiteは毎日持ち歩いてるので、かなり汚れたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.08

スーパースト4ムック

スーパースト4はあんまり時間がなくてちっとも遊べてないですが、とりあえず50回対戦して25勝25敗とちょうど勝率50%というところ。やはり難しいっすねえ。
ということでムック本を買いました。
St4mook
しかしこの帯になんの意味が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.07

ゼルダ

DSのゼルダの伝説。980円ワゴン。安くなりましたねえ。作りすぎなのかな。
Zerda


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.06

おはしガスト

近所におはしガストなるものがあったので行ってきました。
Gust
ハンバーグだけどナイフとフォークはなし。箸で食べるからおはしガストなのかな。
中からチーズがとろり。テリヤキソースの甘さも相まって美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

ゴマえびフィレオ

ゴマえびフィレオを食べました。
Ebifireo1
中身。
Ebifireo2
ロッテリアのえびに比べるといまいちかなああ。なんか味があんまりしないし…。
で、帰りに猫地帯へ。
Neko11
なんか飼猫もいたようで寄ってくること。
Neko12
ごろん。
Neko13
がんがん寄ってくる。
Neko14
また寄ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.04

痛バス

GW中にアキバで巡回してるようですね。真恋姫無双バス。
Koihimebus
目立つこと。
そういや交通博物館って今解体してるんですね。なんか寂しいかんじ。
Koutuuhakubutukan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

寿司

昔ヨメがアルバイトしていたという神田の江戸っ子寿司というお店で昨日はお昼。
久しぶりに本物のカウンターで板前さんまえでのお寿司を食べたな。
上寿司。
Edo1
んで、イクラのこぼれ。
Edo2
さすがにうまいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.02

東京スカイツリー

GWで天気もいいので建築途中の東京スカイツリーを見てきました。
一番有名な十間橋から。かなり高くなっているので、広角が広くないコンデジだと川面に映った塔をフルに入れるのは厳しいですね。結構絞ったせいか、手ぶれってる…。
Sky1
近くのたんぽぽ入れてみたり。
Sky2
下からのアップで。
Sky3
全体。まだ半分を超えたとこだけど既にデカイ。
Sky4
浅草方面からうんこビルと共に。出来上がったらここは撮影名所になるだろうなあ。
Sky5


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »