« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

つゆ焼きそば

イオンの村山にH&Mができたというのでちょっと見てきました。
Hm
人がいっぱいいたなあ。
で、フードコートで道とん堀につゆ焼きそばがあったのでヨメ注文。
Doutonbori
横からちょっと食べたけど、これはおいしいですな。こんどもう一回頼んでみよう。
道とん堀は福生が本店だけど、いつの間にか全国区になってるんですなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.29

スーパーストリートファイター4

amazonから朝届きました。まあ1日遅れ程度で済んで良かった。
Sst4_1
中身。
Sst4_2
とりあえずTホークでも使ってみるかのお。
ということで一回使ってみた。アーケードモードの初期設定はCPU弱いので楽勝ですねえ。
Sst4_3
吸込いいかんじ。今回は突進技も追加されたので移動に使えそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.28

ガンダムカフェ

夕方に寄った際も混んでたなあ。
Gundamcafe
GW中はさらにすごいことになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.27

けいおん

けいおんの新しいOPEDのCDが出てたので買いました。
Keion2oped
おまけで写真付き。唯と澪のは既に品切れだったので、ムギと梓のをもらってきました。
今回の曲は歌詞がまったく聞き取れなかったのでやっとわかる。
初回版なので着せ替えジャケットですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.26

てりたま

マックのてりたま。
Teritama2
うまうま。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.25

天気もいいので

ふらふらっと車でドライブー。
西武球場そば。
Seibu1
狭山湖。橋の上を走ってる際に片手で撮影。遠くに西武園が見える。
Seibu2
モノレールの終端。上北台。ここから先に伸びるのはいつのことやら。
Seibu3
GWもこんな天気だといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.22

ガチャピン武将ストラップ

前に買ったけどすっかり忘れてた。
ガチャピンの武将携帯ストラップ。
Gacha_strup1
かわいいけどもったいなくて使えないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.20

まぐろー

ねぎとろうまうま。
Maguroichiba3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.19

チューリップまつり

羽村で開催されているチューリップ祭りに行ってみました。
河原近くの水田みたいなところに一面のチューリップでした。
今回はK-7とシグマの17-70で撮ってきました。
現像が間に合わないのでとりあえずF31fdでさっくり撮った画像。
Hamura1

Hamura2

Hamura3

お好み焼きをお昼に。
Hamura4

人がたくさんいましたねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.18

ゲームラボ5月号

新装第二号ってことでやっとこの表紙のデザインにも慣れてきたかな。
Gamelabo201005
今回のはトルネのネタがTOPのようで。
そーいや昨日は近所の古本市場に売ってたけど、見てる間にどんどん売れて売り切れになってたな。
みんな録って見て消す派なんですねえ。それともHDDにずーと保存なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.16

味源

とりあえず、もう何回も取り上げている味源の味噌ラーメン。
Ajigen7
自分的には一番安心して食べられる味噌ラーメンかなあ。
最近いろんなところで凝った味噌ラーメンを食べるけど、どんどん一般的な味噌から離れていってるような。
その点、ここのは素朴かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.14

カレーうどん

行くとよく食べる山田うどんのカレーうどん。
Kareudon4
飽きない味でついつい頼んでしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.13

山田うどん

困ったときの山田うどん。
Tenpuraudon
うちはよく利用するのでありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.11

吉野家

安くなってるってことで吉野家で食べました。
Yoshinoya
うちはどうも松屋、すき家方面を利用することが多いので、吉野家はあんまり利用してなかったり。
会社も昔は吉野家が近くにあったけど、今は近くではないので食べる機会が減ってるからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.09

シレン4

とりあえずストーリーはクリアしたものの他のダンジョンがちっともクリアできず。
Siren4kouryaku
これは前に買ったやつですが、完全版がもうすぐでるはずだからそれも買うかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.08

肉巻きおにぎり

立川に肉巻きおにぎりのお店ができたというので週末買って食べました。
5種類の味があってそれぞれ1個ずつ買ってきて、ヨメで分けて食べてみました。
全部の写真撮るの忘れたので一つだけ。
Nikumaki1
中はこんな感じ。
Nikumaki2
ちょっと味は濃いめですが、タレがおいしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.07

EVA12

EVAの12巻を買ってきました。
昨日出てたのを思い出してお店に行ったら売り切れ。
仕方ないのでアキバで買ってきました。
Eva12
いよいよ終盤ってところで、映画とかとはちょっとずつ違いつつ進んでいるようなので先が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.06

風邪ひいた

体調悪いのでおやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.04

熊谷基地さくら祭

熊谷基地のさくら祭へブルーインパルスを見に行ってきました。
天気はあいにくの曇り空。おまけにブルーインパルスの演技中に空域に知らん飛行機が入ったとかで中断して、演目が短くなった感じが。こまんったもんだ。
で、写真撮ってきましたが飛び物は難しいです。
液晶では綺麗に撮れてるように見えてもぶれてたりと。
PENTAXはさすがにほとんど見かけませんでしたねえ。
で、写真。
後ろから突如登場。
Blue01
綺麗な編隊。
Blue02
曇だと映えないなあ。
Blue03
のびーる。
Blue04
ななめ。
Blue05
あっという間に煙が消えて、絵にならん。
Blue06
とぶー。
Blue07
綺麗に飛びますな。
Blue08
帰投。
Blue09
帰投その2。
Blue10
地上展示。
Blue11
ヘリ。
Blue12
ヘリ2。
Blue13

もっと青空の時にまた行きたいな。
250mmだと短かったので次回は400とかを持っていくかなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.04.03

地獄少女コミックス

地獄少女のコミックスが出てたので買いました。
Jigokur
しかしこの漫画のシリーズも長くなってきたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.02

AngelBeats!

会社帰りにアキバに寄ったら、アニメイトの前でなんか配ってたのでもらいました。
Angelbeats
今日から始まるTBSのアニメの宣伝でした。
中になんか紙入ってた。

とりあえず録画予約はしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.01

EVA冊子

アニメイト行ったら、EVAの破の販促冊子がおいてあったのでもらってきました。
Eva06
中身は大したことはないけど、BD発売までもうすぐなんだなあと思ったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »