« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.31

ヤングマシン

450号記念だそうで。
Youngmachine201005
毎月パッケージでDVDがついてくるんだけど、なんかすごい量がたまったような気が。50本以上はあるような気がする…。
どんどん見ないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.30

坂本真綾ベストアルバム

坂本真綾のベストアルバムがアマゾンから届きました。
Sakamoto_everywhere
アマゾンはCDは安くはないけど、DVD付きになるとDVD扱いなのか割引率が高くなってすごく安くなるのでよいですな。3700円のアルバムが2600円で買えるし。CDも安くしてくれればいいのになあ。
で、このCDはHM-CDですな。どうせならSACDとのハイブリッドとかにしてくれればよかったのに。
HM-CDとかは違いがよくわからないからなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.29

テキサス

週末テキサスバーガーを食べました。
Texas3
最初に食べた感動はなかったなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.27

ホイコーロ

昭島のザ・ビッグの中のフードコートに本格中華?な中国人シェフな店ができて何回か食べてるけど、結構いけるので今回はホイコーローを。
Hoikoro
油の量がすごい。こんなもんなのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.25

釜揚げうどん

こないだ食べた釜揚げうどん。
Kamaageudon2
前回普通のサイズを食べて物足りなかったので、大で1.5玉にしてみたら危なく食べきれなくなるとこだった。
特大で2玉にしなくてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.24

オムそば

今日はさっくりと帰って駅でオムそばを食べました。
Nagata4
たまに食べるとおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.23

ニンテンドー3DS

なんかゲームも3Dすか。アバターなゲームとかでるんだろうか。
3Dマリオとか3Dマリオカートとか出るんだろうなあ。
しかし、目が悪くなりそうな予感。
続報が楽しみではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

RD-X6死亡

毎日AT-Xとかフジ721とかの録画に使ってるRD-X6がWAIT表示で落ちるという状態に。
RD-X6でよくある故障の症状…。毎日がんばってたからなあ。
とりあえずビックの長期5年保証の期間内なので修理に出すかなと。
とりあえず、もう一台のX6に予約を振り替えたのでとりあえずは大丈夫かな。
こうなってくるとBW800もそのうち来るかなあ。BWが壊れたら結構困るなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.21

カメラ雑誌

いつもの雑誌。週末には2年前くらい分までを処分しました。雑誌もおいとくとどんどん場所取るからなあ。
Capa2010004
裏表紙が645DでPENTAXも頑張ってるな。これが手が届く値段ならねえ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.20

ゲームラボ

ゲームラボが新装丁になってたので、本屋で一瞬みつからなかったっす。
Gamelabo201004
なんか薄くなったような気も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.19

聖闘士星矢2巻

車田版の聖闘士星矢2巻が出てたので買いました。
Seiya2
ネットとかでみると評判がいまいちなような気がしますが、話とか面白くなってきたようなのでいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.18

スティルライフドーナッツ

村松健のファーストアルバムの復刻版が届きました。
Still1
帯もオリジナルとよく似せてませすね。
で、これがオリジナル。
Still2
並べてみたり。
Still3
裏。
Still4
SACDとのハイブリッドなので音質が気になるところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.03.17

カリフォルニアバーガー

前の週の週末にカリフォルニアバーガーを食べたのでした。
California
赤ワインベースのソースが不思議な味だったな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.16

バーミアン

週末バーミアンで夕食を食べました。なんか久しぶりだ。
Bamian
海老餃子祭りをやっていて注文したのだが、食感も味もいまいちだったなあ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.15

シレンPC

PC版のシレンを手に入れてみました。
Siren_pc
アスカのPC版は持ってて、今のPCに入れてますが、これは買ってなかったなあと思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.14

アイマス

DSのアイドルマスターがワゴンにあったので買ってみました。
Ds_aimasu
でも良く考えてみたら元のXBOX360版とか買ってないからよく知らんのだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.13

金魚ガチャピン

そして金魚なガチャピンも。
Gachapin_kingo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.12

タコガチャピン

たこのガチャピンを手に入れてみたり。
もはやなんでもありありだな。
Gacapin_tako


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.11

CP+

休暇を取って、みなとみらいまでCP+へ行ってきました。
PENTAXの645Dも触ってきました。触ってびっくり思ってた以上に軽い!
家にある645D+75mmとかと比べても軽いと思います。細かいところもよくできてます。欲しくなりますなー。ちょっと無理だけど…。

で、おねーちゃん撮り。石井寛子目的で全部の回みたりして。
タムロンブースで。1回目。
Cp02
2回目。ポートレイトは横もやりましょうと魚住センセが言ってたので横で。
Cp08
3回目。
Cp09
NHKの取材が来てて、ブラタモリに出てるアナウンサーの人がいました。
Cp01
オリンパスブースでは浅田舞がいましたが、ブログに写真アップNGでした。
そして、ニコンがコシノジュンコとのコラボで本物のモデルさんを歩かせてるというのに途中で気がついて参戦しましたが、位置が厳しかった。残念。

UPはNGらしいので削除。
コシノジュンコの目線バッチリの写真も撮れましたが、まあ、これはこれで。

カシオに伊東りながいましたが、奥の方に居て誰も気がつかれない感じだったな。
他の展示会じゃ競争率高いのに。
Cp03

そして、シグマの帰りのお見送り。
Cp10

まあ、撮りたいおねーさんは少なかったけど、イベントとしては良かったかな。645Dが予想以上によかったし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.10

ガチャピンブロック

ガチャピンの組み立てブロックを手に入れました。
Gachapin_block
面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.09

立川ラーメンたま館

立川南口のウインズ前のホテルの1階にラーメン屋がいっぱいできてるのは知ってたけど、今回はじめていってみました。4件あるけど、1件の脂の臭いがすごいっす。
とりあえず無難な武蔵家で食べてみました。醤油豚骨だそうで。
Tamaramen
ちょっぴりしょっぱい気もしましたが、醤油ラーメンとしてはそこそこおいしかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.08

エビとも

日曜にロッテリアでエビとものキャンペーンを使って、エビバーガーを食べてきました。
Ebitomo
沢山のエビがぷりぷりしてておいしいっすねえ。周りのお客さんもみんなエビだったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.07

レトロコントローラ

PC用に使っているSEGAサターンUSBコントローラの調子が微妙なので別のものを調達してみました。
Retorousb
見た目がSFCのUSBコントローラです。
で、操作感覚ですが、本物と比べて十字ボタンが固い、普通のボタンも少し固めでストロークが若干多いという感じでした。
まあ、ちょっと遊ぶ分には問題ないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.06

風来のシレン4

もう少し安くなるまで待とうかと思ってましたが、評判がよいのでさっくりアマソンで買って届きました。
Siren4
しかし、やっぱりリアル店舗より全然アマゾンの方が安いとなるとますますリアル店舗で買うことが少なくなっていくなあ。
さて、今回はどのくらいまでがんばれるかなあ。通勤のお供にしばらくはよさそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.05

充電アダプタ

100円ショップで各種ゲーム用のUSB充電アダプタが売ってたので買ってみました。
Usbconnect
いなか行く時とかに少しでも荷物減らせるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.04

ギャルズパラダイス

この間のオートサロンのギャル本。
Galpara2010auto
結構撮ったつもりなのにかなりの人を見てないなあ。やっぱり半日くらいじゃ撮りきれないか。
さて、CP+はどうなるかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.03

CP+

CP+のイベントが近づいてきました。
Cp
って、ことで中身は招待券。横浜は遠いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.02

ヤングマシン

いつもの雑誌。
Youngmachine201003
そして、うちのTMAXは3回目の車検に入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.01

アルカディアNEOGEO20周年

アルカディアを買いましたが、もうNEOGEOは20年も経つんですねえ。
未だ家庭用ROMもMVS基板のROMも持っていますが、最近起動させてないなあ。
Arcadia201003
最近アルカディアも読むところが無かったのですが、今回の号は読むところいっぱいありましたねえ。

しかし、20年かあ。確かに餓狼伝説なんかは大学の講義の空き時間にゲーセン行って遊んでたりしてたもんなあ。歳くったなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »