« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

2TB

裸族のお立ち台にさすHDDを買いました。
Hdd2tb
7200回転のを買ったけど、よく考えてみればデータ保存用のストレージなら5400回転ので十分だったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.27

裸族のお立ち台

撮り溜めた番組がどんどん増えてきて、外付けHDDも邪魔になってきたので、裸族のお立ち台を買ってみました。
Razoku
SATAのコネクタとかは抜き差しがあまり多く使えないらしいので、接触不良とかになっていくのかなあ。
製品の注意事項が気になるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.26

キャッシュバック

K-7のキャッシュバックが届きました。
Cashback
換金してこないとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.25

味噌一

昨日、中野でラーメン食べました。
Misoichi
麺が細麺と太麺が選べたので細麺で。サービスで麦飯付き。
麺はちょっとラ王の麺みたいな感じで微妙。スープもなんか最初薄くて、飲んでいくと濃く。つーか沈んでるのか…。トータルでみて微妙かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.24

いつものカメラ雑誌

来月はCP+ですなあ。
201003capa


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.23

オートサロン本

オートサロンの本を買いました。
Autosalon2
ねーちゃん本でなく、車の方の本。こうやってみると見てない車もあるなあ。やはり幕張を全部みるのは厳しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.22

まぐろ市場

まぐろはうまいねえ。そのうち高くなって食べられなくなっちゃうのかねえ。
Maguroichiba2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.21

ハワイ

土曜にマクドナルドでハワイバーガー食べました。
Hawaii
ロコモコテイストってことだが、ロコモコってそんなに食べたことないんだよなあ。
まあ、今回もベーコンが入ってるので、ベースは同じような感じでちょっとずつ変えてるってところなのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.20

車検

車検が終わったというので車をとりにいってきました。いろいろやって13万。ふう、お札が飛んでいく…。
で、車屋へ行く途中でいつものネコスポットへ。やっぱりいました。
Neko2
こいつはずーとこっち見てたな。
Neko3
こやつは口どうしたんだろう
Neko4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.19

モノガチャピンストラップ

新宿ビックのワゴンコーナにモノガチャピンストラップが100円で処分品であったのでゲット。
Monogacha_st
人気ないのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.18

K-7 ファームアップ

PENTAXのK-7のファームの1.03が出てたのでさっそくアップデートしました。
まあ、今回の更新内容は直接有効な部分はなかったけど、いろいろ見えない部分で良くなってることを期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.17

威風

アキバに帰りに寄ったので、書泉タワーのそばの威風で食べてみました。
ねぎ味噌。
Ifuu
ライスサービス。見た目はいいんだけど…。麺がやわらかく、味も薄い感じ。スープはなんかインスタントラーメンにこんな味があったような気が…。
一応、麺の硬さ指定とか味の濃さの指定はできるらしいが。カレーのラーメンとかもあるようで。
とりあえず微妙でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.16

松屋

豚丼、生野菜、豚汁変更、松屋へ行くといつも頼むパターン。
Matsuya2
うまうま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.15

サイゼリア

週末サイゼリアで食べました。
Saizeria
ハンバーグ。
Saizeria2
それにしてもいつのまにかサイゼリアって増えたなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.14

車検

車の2回目の車検が来たのでディーラーに置いてきました。
走行も2万5千キロを越えて少しづつガタがきてるかも。
歩いて帰って、いつものネコ地帯に寄ったら、2匹いました。
Neko
寒そうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.02.13

サンプル

この間くら寿司に遅い時間に行って食べてたら、急にいっぱいサンプルが流れてきました。
Kura_sample
卵とか、いくらとかのサンプルも流れてきてたなあ。他のお客さんも写メってたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.12

MO

98で使ってたMOのデータを取り出そうと安く売ってたMOドライブを買いました。
Modrive
とりあえず、一番最初に買ったデジカメのFinepix500のデータが見つかりました。
MOはもう使わないだろうから、ドライブも処分かなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.11

GF670

ビックカメラのフィルムコーナーにフジのGF670の宣伝DVDがあったのでもらってきました。
Gf670
中判フィルムカメラをこの時期に出してくるんだから気合入ってるとは思っていたが、こんなDVDも作っていたとは。値段ももっと安ければねえ…。よさそうではありますが。
とりあえずうちも中判たまには使ってやらんとなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.10

ゲーム本

杏野はるなのレトロゲーム読本を買ってみました。
Annnoharunahon
1400円は少し高いな。とりあえずのんびり読むかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.09

水樹奈々New Single

水樹奈々のシングルがもう出てたので買ってきました。
Mizuki_silent
今回もオリコンで1位とか行くかな?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.08

肉チャーハン

こないだ食べた紅虎餃子房の肉チャーハン。
Nikuchahan
すっごいボリュームだったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.07

ニューヨークバーガー

2/5から始まったニューヨークバーガーを食べてみました。
Newyork
からしがまたピリッと効いてます。全体的にあっさりとした感じで、あったかいサブウェイっていうような。
からしと野菜とベーコンがそんな感じにさせたのかな。おいしかったです。あとはハワイアンバーガーともういっこあるようですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.06

丸亀うどん

先日食べた釜揚げの丸亀製麺のぶっかけうどん。
Marukameudon
もちもちしたうどんと揚げたての天ぷら。うまー。やっぱりうどんはいいねえ。
だんぜんうどん派。つーか、蕎麦って好きじゃなかったり。なぜだろう。ぼそぼそしてるからかなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.05

石焼きビビンパ

週末に食べた石焼ビビンパ。
Isiyakibibipinpa
昔はいろんなところにお店あったのに、最近みかけなくなったなあ。
やっぱりおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.04

艶まる

中野に寄ったときに九州ラーメン艶まるってところで食べてみました。
Tuyamaru
九州ラーメンを頼むといつも硬さを聞かれるけど、結局ふつーにしてしまう。
こなおとしとかはりがねとかだとどんななんだろう。
とりあえず、味はふつーかなあ。スープはしょっぱかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.03

So long, old friend...

OracleにSUNが買収されて、ジェームスゴスリンのBlogが悲しいことに
こんな日がくるとはね。なんとも言えないね。しかし、OracleはBEA買って、WebLogicとJRockitを手に入れて、SUNを買ってハード、Java、MySQLとなんかいろいろ集まり過ぎだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.02

でっかいモノガチャピン

モノガチャピンシリーズもなんとなく集めてますが、でっかいのがあったのでゲットしました。
Bigmono
下の緑のがDSLiteなので大きさがわかるかと。部屋ですごい存在感を醸し出してます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.01

ガチャべこ

ヨメが実家に行ってたときにおみやげとして買ってきてくれました。
Gachafukusima
福島限定の赤べこのガチャピン。
しかし、なんでもありありだなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »