« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.31

年末

今日は風呂やらトイレだとか普段は外さないところまで外して掃除しました。
で、たまった雑誌を読んだり。
Arcadia201002
アルカディアになって何年たったかなあ。

ということで今年はおしまいー。
すっかり散財ブログと化してるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.30

頭文字D

もう40巻すかー。
Inithiald40


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.29

水樹BD

アマゾンから水樹ライブBDが届いてしばらく経ちますが見る時間がありません。
Mizuki_diamond
なかなかTVが空かなくてねえ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.28

スカパラライブ

今日は渋谷のオーチャードホールでのスカパラのライブへ行ってきました。CDも会場で1枚買ってサイン入りポストカードもらいました。
Sukaparalive
知人の嫁さんが出産近いってことで行けなくなったとのことでチケットを譲ってもらったので初めての生スカパラでした。S席だったので、周りはTシャツ着て踊る気まんまんの人達ばかりでした。2時間スタンディングでしたが、みんな元気ですなあ。
しかしやっぱり当たり前ですがDVDとかでは伝わらない会場の音、照明、観客の雰囲気とかがすごいですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.27

ダライアスバースト

アマゾンからやっとダライアスバースト届きました。なんかファミ通殿堂入りとかシールが貼ってありますが、そんなに評価高かったのかな。
Daraiusburst
久しぶりにアマゾンにはやられましたね。PSPのゲームを買うのも久しぶりだ。
ちょっとやってみましたが、画面が小さいので小さい敵弾がつらいっす。
ボスも結構固いのでしっかりバーストを使いこなさないといけないのかな。
GBAのダライアスRは非常にがっかりな出来でしたが、今回のは結構楽しめそうな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.26

カメラ雑誌

いつものカメラ雑誌。
Capa201001
正月号なのでカレンダーがいつも付くけど、これを使おうとはあんまり思わないなあ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.25

仕事納め

今日で今年もお仕事はおしまい。
今年は休み短いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.24

けいおん3巻

けいおんの3巻を買いました。
アキバのいくつかの店舗だとアナザーカバーがもらえたりしてるようですが、めんどいのでパス。
Keion33


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.23

ダライアスバースト前夜祭

fam通の生配信でダライアスバーストの前夜祭をやってたので、ノートPCでHDMI接続でTVに画面を出して鑑賞しました。それなりにビデオCDくらいの画質で見れて、ライブとかもあったりぶっちゃけトークとか面白かったな。
ダライアス外伝とかGダラのプレイよかったな。
Fami1
ZUNTATAもすっかりメンバーが変わったようで。
Fam2
最初音が変だったけど、すぐになおってよかった。
Fam3
同時のチャットにはOGR氏も現れてたようで。

昔のZUNTATAのビデオ見返してみるかなあ。2本VHSで持っててDVD化はしてあるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.22

HDMI延長

隣の部屋に置いたX9はDTCP-IPで見れることはわかったが、TSEとかVRは流せなさそうなので、一応HDMIをつなげるために延長用の端子買いました。
Hdmi2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.21

ワンセグ

ヨメが風呂で長湯しながらTVが見たいというので、ワンセグTVを買いました。
Wanseg1
あんがい画面大きいです。
Wanseg2
マンションの中はワンセグの電波が入らないので合わせてアンテナも買ってみました。
Antena
部屋でアンテナを立てたとき、試してみると1mも離れると電波が切れる状態。失敗したかなと思いつつ、風呂にアンテナを置いてみると、1m以上離れても電波が来る。風呂の中で電波が反射したりしてうまく届いているのかな。これでなんとか使えそうな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.20

BD-R

年末の番組に備えてBD-Rを買いました。
Bdr30
30枚スピンドル。この分だともう少しすれば50枚スピンドルの製品も出てきそうだな。
どんどん値段が安くなってくるといいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.19

ウェンディーズ

先週パティ切れでチキンになってしまったので今日はリベンジでウェンディーズベーコンチーズを食べてきました。
Wendys4
お店はやっぱり混んでました。
Wendys3
街も人がいっぱい。
Tamacenter


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.18

USBゆらゆらガチャピン

またもUSB癒し系のグッズがあったので購入。
Usbgachapin
首をふったり、目をパチパチしたりとかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.17

ニラ炒め定食

先週食べたニラ定。
Niraitame2
中河原に住んでた頃はちょくちょく食べてたけど、今はたまにしか食べに行けてないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.16

マイケル

マイケルの最新アルバムが出た時、後で買おうとか思ってたら日本版の初回が消えてました。
仕方ないので洋物の同じやつを購入。
Thisisit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.15

馬車道

先週馬車道で昼ごはん食べました。
Basyamiti
ここははいからさん的な服なウエイトレスさんが居るところですな。
そーいや、昔は近所にアンミラやらあったのになあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.14

eneloop color

デジカメ等に使ってるeneloopですが、限定でカラーバージョンが出るということでネットで購入。
Eneloopcolor
1セットに8色入ってるので、4本セットで使いたい用途が多いので、4セット分買いました。
これで32本。ちょっと多かったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.13

RD-X9

ヨメ用のRD-X9が届きました。
Rdx9
今使ってるHDD+DVD+VHSの320GBレコがHDDあふれを繰り返してるので2Tもあればあふれんだろうということで。
もし溢れてもUSBHDD増設もできるし。
自分が買うならBDレコなんだけどBDに残すほどでもなく、他に貸したりするならDVDということと、キーワード自動予約、メールでの外からの予約等の条件でこれになりました。
他のメーカの外から予約は携帯必須だったりするので、Wilcomなうちには向いてないという。
さて、セッティングはしてやらんとなー。特にネットワーク周りは。
家のゲーム機やらPCやらVM環境やらとローカルIP振っていったら既に40も払出してますよ。
家に何個ネットワーク機器があるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.12

ウェンディーズ

ウェンディーズが年内閉店と聞いて、夕食はハンバーガーと決めて買いに行きましたよ。
Wendys
でもみんな考えることは同じらしく、牛肉パティ切れでビーフ系のメニューが出せないとか。
仕方ないのでチキン系にしました。
Wendys2
ベーコンのやつ食べたかったんだけどなあ。
もういっかい別の日に行こう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.11

冬物グローブ

冬物のバイク用のグローブを買いました。
Globe
やっぱり冬になるとつらいからねえ。
奥多摩もバイクは一部下り区間一方通行とかになってしまったようで。
最近バイク事故多かったみたいだしねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.10

おやすみ

今日はおやすみー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.09

スーパーマリオ

Wiiのスーパーマリオを買いました。
Wiimario
のんびり遊ぶかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.08

TowerCube

ルービックキューブ系のがまた出てたので購入。
Towercube


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

Blu-Spec CD

山口百恵のBlu-Spec CD買いました。
元々買おうと思ってたんだけど忘れてて、いつの間にかamazonのも無くなってプレミアがついてて地元やらアキバを探してみたけど無くて諦めかけてたのだが、普段毎日通る東京駅内の小さいCD屋にダメもとで寄ったらラスイチでありました。
Momoe
いやー、運が良かった。
Blu-Specはどーなんですかねえ。iTunesにリッピングしちゃったらまったく関係なくなっちゃうしなあ。
果たして本当に音がいいのかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.06

GLOBE BALL

なんかよくわからないけど見たことないパズルがあったのでゲット。
Globeball


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.05

哀愁浪漫

村下孝蔵のBOXが出てたのに今頃気がついて、amazonとかで見てみるとプレミアついてて半分諦めてたら、通販限定で再販してるのを見つけたのでゲット。
Murasitabox
10枚組CD+DVDなのでじっくり聞かないと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.04

MSPROduo

PSP用に容量の大きいMSを購入。
Msduo16gb
マイクロSD+変換器も考えたけどそんなに値段がかわらないのでこれで。
これでいろいろ動画を通勤のお供に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.03

YMOvsミニマムズ

CD屋でふとみたジャケットに目をひかれ買いました。
Marinbaymo
まあ、YMOのカバーものですね。マリンバってところに面白みが。聞いた印象としては結構落ち着いた感じかな。
とりあえずマリンバの音は結構いいですね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.02

アルカディア

いつものアルカディア。
Arcadia201001
今回も闘劇のDVD付き。その分雑誌の値段は高いんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.01

地獄少女3

地獄少女のコミックが2冊出てたので購入。
Jigoku3
このシリーズも長いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »