« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.30

お釈迦様

新刊が出てたようなので購入。
Osyakasama2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.29

クリスマスイルミネーション

買い物に多摩センターに行ったらクリスマスのイルミネーションで綺麗でした。
キティちゃん。
Tama1
街並み。
Tama2
ツリー。
Tama3
写真撮って人結構いたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.28

May'n

May'nのCDが出てたので買いました。
Mayn2
2枚セットで買ったのでシェリルノームの刻印が入ったストラップがついてました。あとポストカードが2枚。
そーいやマクロスFの映画やってるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.27

1.5TB

PCで録画したものをため込むためにHDDを増設。
Hdd15
1.5TBのを買いましたが、8980円と安くなったものです。2TBも考えたけど、見たところ13800円くらいなので、一番お買い得なのは1.5TBってことでこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.26

ヤングマシン

今回のはいつもの白バイ大会のDVD付き。
Youngmachine201001
一回実際に見にいきたいんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.25

うみものがたり

うみものがたりのサントラをゲットしました。
Umimonogatari
うみものがたりは録画はしているが見てないなあ。
とりあえず村松健が音楽をやってるので購入ということで。
さて、どんなもんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

カメラ雑誌

いつもの雑誌。
Capa200912
K-7の評判がそれなりにいいのでやっぱり欲しいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.23

帰ってきた

とりあえず早めに出たので渋滞にははまらず帰ってきました。
夕方ラジオで聞いたら東北道渋滞が48kmとか。
危ない危ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.22

還暦

ヨメ母が還暦ということで祝いをやるというので田舎へ。
福島県ですが、寒いっす。
ということでさくさく寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.21

DSLL

今日発売のDSLLを買いました。
Dsll
家でDSやる分には本体少し重くても画面がでっかいのはよいかなあと。

一応予約してたんだけど、売り切れるような売れ行きではないみたいですね。
まあ、DS自体はほとんど欲しい人にはいきわたってるぐらいでてますからねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.20

うどん

今日は仕事で外出。ぎりぎりまで出れなくて、お昼は駅でうどん。
Udon2
危なく昼抜きになるとこだった。
天ぷらうどんはやっぱりおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

平野綾CD

平野綾のセカンドアルバムが出てたので買ってきました。
Hiranoaya
すっかり売れっ子になってるけど、CDは思ったほどは出してない気が。水樹のような路線にはいかないのかな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.18

録画環境

PT2用に分波器を買いました。ダブル分波器ってやつでまさにPT2で使えと言わんばかりの品ですね。
Bunpaki
で、PT2を刺して、元のHDUSと共に動かして、地デジ*3+BSデジ*2の環境ができました。
Pt2setup
とりあえず5画面出してみたり。
さすがに重くてこの状態じゃどうにもなりませんが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.17

やきそば

立川駅のぼっかけ焼きそば屋でおみやげ。おむそばとかは持ち帰り不可なのが残念。
Yakisoba


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

PT2

会社帰りに秋葉に寄ったら、兎3で普通に売ってました。
Pt2
とりあえずPCに導入する暇があんまりないな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.11.15

プレミアムのり塩

プレミアムのり塩というのが売ってたので買って食べてみました。
Norisio
ちょっぴり厚めで硬焼って感じでおいしいっす。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.14

味噌煮込みうどん

近所のうどんやさんで味噌煮込みうどんを。
季節物ということで、もう冬も近い。
Udon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.13

SSD

インテルのSSDが1万を切ったというのを見てWebでぽちったのが来ました。
Ssd
とりあえず母艦の起動ドライブをこれにしよう。

デフラグでうまく寄らんなあ。フリーのデフラグツールとかでブート時のデフラグでもやってみるかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.11.12

今日も

昨日まともなケーキがなかったということで、ヨメさんがケーキ買ってきてくれてました。
Cake3
しかし、甘いものはいっぱいは食えんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

誕生日

ということで、ささやかにケーキとかを。
Cake2
じじー度が更にUP…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.10

ままどおる

福島おみやげ。甘い…。
Mamadouru


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.09

スシロー

スシローでご飯。
サーモン。
Syake
数の子。
Kazunoko
とびっこ。
Tobikko
うまうま。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

オバマ

実家そばの駅に飾ってあった。
Obama
うまいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

日高屋

日高屋でラーメンを食べました。
Hidakaya
しかし、隣でたばこが…。ほんと食べ物屋は禁煙にしてくれんかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

楽ナビ

家の車のナビソフトを最新版にしました。これで更新は二回目。
Rakunabi
新しい道とかもちゃんと入って来てるので更に精度の高いナビを期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.05

ゲームサイド

ゲームサイドを買いました。今回はダライアス特集。
Gameside21
PSPで新作が出るので楽しみ。しかし、ゲームサイドも今号を最後に、季刊になるようで。あんまり売れてないのかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

すれ違い1000人

ドラクエのすれ違い通信を会社へ行く時、帰る時などにセットしてましたが、遂に1000人達成しました。
1000nin
とりあえずこれでドラクエは一区切りかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

海腹川背DS

海腹川背のDS版を買いました。
Umuhara
出荷が少なかったのか、日曜にお店に行ったら売ってなかったのでamazonでぽち。
PSP版はひどいことになってましたが、DS版は大丈夫ということなので、そろそろドラクエを抜いてこれに入れ替えるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.02

ZETMAN13巻

13巻。
Zetman13


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

ディズニーキャストパズル

キャストパズルのディズニー版が出てたので購入。
Disneycastpazzle
デザインもので難易度は低いモデルのがベースですね。コレクターズアイテムかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »