« 裏TV5 | トップページ | らきすた7巻 »

2009.10.14

免許更新

運転免許証の更新の時期なので最寄りの警察署で更新してきました。
で、優良なので30分の講習を受けたのですが、いつの間にか普通自動車中型やら、聴覚障害者のマークとかできてたんですねえ。1年以上前に出来てたそうですが全然しらなかったです。
おかげで条件のところに中型(8t)までという記載が。なんか変なの。

今回フェリカなICカードタイプになって、本籍も印字されてないという新しいものに。フェリカを警察の所定の機械に乗せて登録時に入れた2つの暗証番号を入れることにより画面にでるという。プライバシー保護とのことだが、住所と本籍、どっちが保護してほしいかと言ったら現住所のような気も。とりあえずいろいろと進化してました。

|

« 裏TV5 | トップページ | らきすた7巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/46486098

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 裏TV5 | トップページ | らきすた7巻 »