« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.31

マリンキャスト

マリンキャストシリーズの書店限定のキャストパズルを本屋で買ってきました。
Nagaokacastpazzle
マリンシリーズはちっちゃくてやすっぽい作りでしたが、本家キャストパズルと同様に重たいしっかりとした造りになってるようです。書店だと安くならないのがなんとも。
難易度的にはみんな簡単レベルの1-3レベルですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.30

アルカディア

今月のアルカディア。4号連続かで闘劇の模様がはいってるというところだが、本誌の方はカードゲーム多いな。
Arcadia200912


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.29

キャストパズルHELIX

キャストパズルの新作、HELIXを買いました。
Helix
レベル5か。難しそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

大阪万博

大阪万博を買いました。結構厚い。
Oosakabanpaku


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.27

東京モーターショー

休暇を取得してモーターショーへ行ってきました。平日じゃないと大変だしね。
FT86
Ft86
レクサスLFA
Lecsus
ロータス
Lotus
ランボルギーニガヤルド
Lanbo
んでおねーさんも。
山崎みどりさん。
Yamazakimidori
森史織さん。
Morisiori
んで、毎度笑顔のよい、葉月のりさん。
Hazukinori
しかし、この時フラッシュが発光しないよ現象が発生…。ケーブルが緩んでただけでしたが…。道具はしっかりチェックしないとね。

台風が過ぎて天気が良かったので、平日にもかかわらず昼ぐらいから結構混んでたなあ。おねーさんは前回のモーターショーに比べてさびしい感じ。特に前回の三菱はステージがすごかったのに。
今回のステージではホンダのがアシモが出たり、一輪の乗り物とかあったりと良かったな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.26

ヤングマシン

いつもの雑誌。
Youngmachine200912
付録DVDはNSRvsRGVγか。NSRはもう一回だけ乗ってみたいなとも思う。乗ってた期間短かったからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

アイス

白クマパフェアイスというのを買いました。
Sirokuma1
九州名物と書いてありましたがそうなんでしょうか。
Sirokuma2
バニラが結構なめらかでおいしかったな。ちょっと甘すぎって感じもするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

グラコログラコロ~

今日はグラコロを買ってきました。
Gurakoro
グラコロ標準メニューにしてくれんかのお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

カメラ雑誌

カメラ雑誌買ってきました。
Capa200910
EOS7D特集ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

チケット

モーターショーの前売りを買いました。
Mota
休暇とっていってきますよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.21

山頭火

久しぶりに帰りに中野に寄りました。
で、ラーメン。
Santoukaramen2
しばらく食べなかった間になんか変わったな。チャーシューが薄くなって、メンマも細くなってる。
おいしいんだけど、なんかコスト削減って感じ?
ここもつけ麺やってて結構食べてる人多かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

牛丼

この間すきやで普通の牛丼を食べました。
Sukiya
変わり種牛丼がいっぱいあって、普通のを食べたのが久しぶりだったり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

エスターク

ドラクエのすれ違い通信をセットしたまま帰りに秋葉によって、帰ってきてからDSを開けてみると、なにやら画面が黒い…。稲妻?
Esutaku
おお、魔王降臨。そーいや、ゲーセンの横通ったとき、誰かがモンスターバトルロードでエスタークと戦ってるのは見かけたな。そのときにもらったらしい。通常のすれ違い通信と違うパターンがくるとびっくりしますな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.18

はしや

スパゲティが食べたいという話になって立川のFrom中武のスパゲティ屋へ。
サービスで大盛り無料とのことだったので大盛りを。
Hasiya
まんぷくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.17

味源

ちょくちょく食べてる味源。やっぱり作る人でもやしの量が全然違う。
Ajigen6
なんだかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

ガチャピンUSB

前に別バージョンのガチャピンUSBを買っていたけど、コトブキヤをのぞいたら別のが特価で売ってたので買ってきました。
Gachapin_usb
500円になっちゃうとは人気ないのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.15

らきすた7巻

アニメが終わって結構経ちましたね。
Rakisuta7
またやらんかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.14

免許更新

運転免許証の更新の時期なので最寄りの警察署で更新してきました。
で、優良なので30分の講習を受けたのですが、いつの間にか普通自動車中型やら、聴覚障害者のマークとかできてたんですねえ。1年以上前に出来てたそうですが全然しらなかったです。
おかげで条件のところに中型(8t)までという記載が。なんか変なの。

今回フェリカなICカードタイプになって、本籍も印字されてないという新しいものに。フェリカを警察の所定の機械に乗せて登録時に入れた2つの暗証番号を入れることにより画面にでるという。プライバシー保護とのことだが、住所と本籍、どっちが保護してほしいかと言ったら現住所のような気も。とりあえずいろいろと進化してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

裏TV5

裏TV本の第5弾が出てたので買ってきました。
Uratv5
時期的にPT2の話題ですね。しかしこの先、デジタル放送はどうなっていくのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

大戸屋

外に出かけたので夕食は外食にしました。久しぶりの大戸屋。
Ootoya
おいらは味噌カツ。ヨメは野菜と鶏肉の黒酢あんかけ。どっちもうまかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

カレーうどん

先日のお昼にたべた駅でのカレーうどん。
Kareudon3
うどんか蕎麦かと言われたらうどん派ですが、うどんでもカレーうどんが大好き。
蕎麦つゆのダシとカレーの相性のよさったら。ということでちょっと小腹が空いたら駅でカレーうどんってのが結構あったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.10

刀削麺

夕飯は外でということで刀削麺を食べてきました。
Tousyoumen
味噌ラーメンということでしたが、激辛、ほとんど坦々麺ですね。
麺は確かに削った感ばりばりの本物でした。お客さんも中国の人が多く居て、異国語が飛び交ってました。
店員もそうみたいなので本場の味ということなのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.09

なすみそ

松屋のメニューのなすみそ定食。
Nikumiso
ナスが大きくておいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.08

台風

台風直撃ということでしたが、電車は7割運行という情報だったのでいつも通りに出たらはまりました。
Taifuu
JR全部止まるなよ…。そして昼まで動かないってのはねえ。結局会社に着いたのは昼過ぎでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.07

Wモスバーガー

いつのまにやらWモスバーガーなんつうのがあったのですね。
Wmosu1
シールがWであることを物語るくらいで外見だとわからんな。
Wmosu2
中もこの角度ではわかりにくかったか。

とりあえずちょっとWはいまいちかも。肉がWにしてみたらちょっと違和感があったかも。
マクドナルドのWバーガーとかはそんなことは感じなかったのだけどなあ。
なんかつくね感というか、なんか微妙な食感が。
普通のやつのほうがいいかな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

バーガーキング

これは先週分ですが。
Burgerking2
やっぱりバーガーキングの炭火焼の香ばしさはやめられませんな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.05

天一

本当は10/1の天下一品の日に行って無料券をもらいたかったのだが、忘れてました。
とりあえず今日食べましたが、スピードくじは100円券でした。
Tenichi3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.04

チキンタツタ

ヨメがマックで今売ってるチキンタツタが食べたいというのでマクドナルドへ。
Macdo2
おいらはタツタに思い入れはないので他ので。マックならグラコロかなあ。もう少しすると始まるようだし。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.03

風来のシレン3

出た当初から微妙な評判でワゴン行きでしたが、今回は980円を更に割り込み、680円にもなってたので買ってみました。DSとかN64でもやってるのでいつかは買おうとは思ってたんですが、すっかり忘れてる間にどんどん安くなっていく。
Siren3
さて、やる暇あるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.02

KOF XII

KOF XIIがあっという間にどんどん値崩れしてて、2980円まで来たので買ってきました。
特典のCD付き。
Kof12
絵は綺麗ですな。その割にこの値段ってことは出来が微妙なんだろうなあ。
しかし、KOFもNEOGEOROMをずーーと買ってたけど、あれが毎年今でも続いてたら大変だったなあ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

アルカディア

いつもの雑誌。
Arcadia200911
今月号から闘劇のDVDがついてるようで。ST4とVF5か。今まではパッケージで売ってたのにどうしてふろくになったのかな。それとも抜粋版かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »