« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.30

ピザ

週末のを今頃ですが、久しぶりにピザを頼んでみました。
Pizza
たまに食べるとうまい。
ネットから頼んだのだけど、トラッキングができて、店に注文が入った、生地が準備された、オーブンで焼き中、配送にはいりましたとかwebで状況が見れるのが面白い。
待ってる間にドミノピザの歴史とかも見れて、日本で一番最初に宅配をやったピザとか出てました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.28

異動

長い夏休みを開けて会社でてみれば異動になってました(ぉ
まー、先に4月に異動していった所に合流なので既定路線だったのかもしれませんが。
さーて、こんどはどうなるやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.27

VH7PC修理

PCでUSB音源として使ってる以前激安の際に買ったRD-VH7PCの片チャンネルが鳴らないことがあるというこの製品特有の持病が出ていてだましだまし使ってたけど、やはり不便なので開けて直しました。
Vh7pc
たしかにいろいろな所に書かれている通り、スピーカー関連部分の基板のとこの半田の盛りが少なく、クラックが入ってるような状態でした。ということで盛って終了。問題なく復活しました。もう一台も同じ状況だったのでそっちも直しました。しかし、ほとんどのがそうなってるってのはひどいもんだなあ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.26

東京ブラススタイル草加公演

草加の吹奏楽団関係から今回の公演を聞いたヨメがチケットをとったので見てきました。
Brus1
ちなみに東京ブラススタイルのHPはこちら。女の子11人のブラスユニットということで。
曲目は以下の通りで、アニメ系。アニジャズ、スカって感じののりのりバンドって感じでした。
Brus4
今回は草加の中学生や高校生ブラスとの共演とかもあって、最後に記念撮影してました。
Brus2
すごいいっぱい。
Brus3
楽しかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.25

御殿場アウトレット

長かった夏休み、最後の平日に御殿場のアウトレットまで行ってきました。
平日なのにすごく混んでました。写真はたまたま人がいない時をねらって。
Gotenba1
ニコンのアウトレットもありましたが、店員が白手袋してて、どうぞ触って試してくださいと言って、お客さんが
触ったあと、すぐに布でふきふきしてるところを見るとそこまでせんでもと思ってしまう。
Gotenba2
バンダイのとこにはガンダムが。
Gotenba3
観覧車とかもあるようで。でも結構遠そうな感じも。
Gotenba4
さすが御殿場、富士山近いです。
Gotenba5
天気はよかったけど、もやってたので日中ははっきりとは見えずうっすらぼんやりって感じでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.24

奥多摩

連休明け、天気もいいので奥多摩まで行ってみました。奥多摩にくるのは10数年ぶりかも。高校生の頃にバイクで来た後は、車の免許を取ったときに行ったくらいでなんか縁が遠くなってたような。
ということでダム。
Okutama1
ちょっと先のドラム缶橋。今はドラム缶じゃないけど。揺れる揺れる。
Okutama2
周遊道路の駐車場からダムを。
Okutama3
周遊は平日だけど、すこしバイクいましたね。で、相変わらず道端には死亡事故現場の看板やら花が…。
むかーしから変わらないですね。
ただ、今日みたバイク乗りの人たちは無理をしないちゃんとした人達でしたね。
週末とかは違うんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.23

ONKYO ND-S1

ipodのclassicを買った際に、これもと考えていたONKYOのND-S1。amazonで予約してたのに結局来なかったのでさっくりキャンセルしてビック.comで買いました。
そんなに使うかわからないけど5年保証を付けてみたり。
Nds1_1
さっそく設置。あんまりここには置きたくないのだけど置く場所がないのでねえ。
AVアンプのDENONのAVC-2808とはCOAXIALで接続しました。光でもいいんだけど、気分で。
Nds1_2
最初PCから音がでなくて、ipodからは出てたので一瞬PCのAppleロスレスは非対応かとか思ったら、iTunesを再起動したら普通に音でました…。失敗したかと思って焦った。
で、PCからiTunesで再生した感じではさくさく再生できるし、CDと変わらない感じで非常にいいかんじかも。
とりあえず最初はipod classicのドックとして考えてたけど、PC用として使う方が使い道ありそう。
これで15000円弱なんだからコストパフォーマンス高いのでは。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.22

Wii Sports Resort

先日知り合いが遊びに来た際にWiiのソフトを持ってきて、遊んだら結構面白いということで、ソフトを買ってきました。
ソフトだけでなく、ヌンチャクやモーションプラスも必要ってことでそれも追加。
Wiiresort
でもすぐ飽きそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.09.21

FMトランスミッター

ipodを車で聞くべく、FMトランスミッターを買ってみました。
撮る前に開けて車に持って行ってしまったので、からっぽですが。
Fmtrans
amazonとかを見ていろいろ検討した結果これに。ipod専用だと他に使えないので汎用で。
ノイズが少ないということでこれにしました。結果としては、レビュに書いてあるとおり、音質面ではFM放送よりちょっと落ちるかなって感じですが、ノイズはなく、音が切れたりすることもなく、車で聞く分には十分って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.20

いかめし

北海道物産展を伊勢丹でやっていて、いかめしがあったので買ってきました。
Ikamesi
森駅で前に旅行にいったときに食べたなあ。
今回のは味が濃かった気が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.19

リッピング

iTunesで家にあるCDをどんどこ取り込んでます。現在130枚。まだまだ先は長い。しかし、うちにはCD何枚あるんだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.18

ららぽーと新三郷

ららぽーとの新三郷が開店したとのTVCMが流れてたのであたらしもの好きとしては行かねばということで行ってきました。ららぽとかイオンとかはできたてにいつも行ってるなあ。
すぐ近くにあるイオンレイクタウンと比べるとちっちゃいですな。まあ、それでも大きいことは大きいのですが。隣のIKEAとかコストコを加えるとかなりの規模になるようですが。
Rarapo3
とりあえずフードコートで富士宮焼きそばを食べました。
Rarapo1
シューマッハのフェラーリF1マシンも置いてありました。
Rarapo2
今日は平日だったのでそれなりの混み具合でしたが、明日からの連休は死ぬほど混むだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.17

お休み

田舎から帰ってきて疲れたので、お休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.16

那須を通って帰宅

田舎から帰ってきました。
途中、那須とかに寄ってきました。
朝日岳とかの近くまでドライブ。カーブうねうね。
Asahidake
んでもって、近くの殺生石とかのところへ。絶えず硫化水素が出てるらしく、硫黄くさくて気分が悪くなりました。
地蔵が千体くらいあってすごい雰囲気なとこでしたが。
Sesssyou


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.15

四季の里

午前中は義母の病院送りへ。病院で3時間以上待った…。疲れた。
その後、四季の里というとこへ。
Siki1
季節が微妙なんであまり見るものはなかったけど。
Siki2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.14

喜多方からいろいろ

喜多方にラーメンを食べにいきました。なんか製麺工場のとこ行ってきました。
Kitakata1_2
で、雄国沼がいいらしいということでナビいれて向かったら山を登る登る。すごい峠道。しかし、すごい眺望がありました。まんなか左の出てる山が磐梯山だそうで。
Kitakata2_2
こっちは喜多方とかの市内のほうかな。
Kitakata3_2
湿原には花が。
Kitakata4_2
沼っていうから低いとこにあるのかと思ったら、金沢峠ってところから下の湿原のあたりがそうだったのね。
Kitakata5
いやすごいとこでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.13

星空

夜、外をみると星がいっぱい。やっぱり田舎だと夜はまっくらなので暗い星まではっきり見えます。
流れ星とかもみれたし。
とりあえずレリーズとかは持ってこなかったので適当にマニュアルで30秒。
Hosi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.12

おでかけ

夏休みが始まって田舎のほうにいってます。
寒くてさっそく鼻風邪ひいた。
Kouriyama
郡山でヨメの知り合いが出てる野外の演奏会へ。雨降ってたので寒かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.11

新型iPod Classic

新型のiPod Classicを買いました。
Ipod
ぎりぎりまで色は迷って黒にしました。
充電してますが、明日からでかけるので使えるようにするのは帰ってきてからかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.10

Rock Rose

椎名へきるの2年半ぶりのアルバム買いましたよ。
Hekiru
昔は今の水樹奈々ほどではないにしても、出せばオリコンとかにも入るくらいの売上もあげてたと思うけど、今はアニメショップに椎名へきるの棚もないっていう所もあるくらいに。いつの頃からこうなったんだろう…。
どんどん新しい声優さんが出てきたからかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.09

夏休み

8月は忙しくて他の人が夏休みを取ってる間、一人もくもくと仕事をやってましたが、やっと切りもよくなったので、来週から夏休みです。5連休とかにくっつけて、更に飛びの2日もつぶして、16連休にしてみたり(ぉ
とりあえずあと2日がんばろう。
こんなに連続で休むのは会社はいって以来ではじめてかも。
しかし、あんまり旅行とかの予定はなかったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.08

DAP

いまんとこすごく昔に買ったCreativeのMuVoの5GBを使っているのだが、やはり容量が足りないのと圧縮音源ってのが分かる分からないは別として嫌な感じなのでロスレス対応ででかいのをと検討中。
Dap
容量だけでいくともはやipod classicしか選択の余地がない感じが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.07

チョコレート電車

帰りに電車に乗ろうとしたら、チョコレート色の山手線が入ってきました。
Yamate1
おりて撮ってみたり。
Yamate2
100周年記念のラッピング電車だそうで。
Yamate3
結構みんな撮ってました。
昔懐かしい色ですねえ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.06

ゲームサイド

今回はイース特集ということで、PCエンジンとかでやったなあと懐かしく思ったり。
Gameside20


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.05

焼き焼き

今日はたまった録画ものをDVDに焼いてたり。
久しぶりに焼いた気も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.04

けいおん下敷き

けいおんの下敷きが売ってたので買ってみました。セットになってたのでちと高い。
Keionsitajiki
アニメ下敷きも集め始めて結構になるので、もう何百枚あるかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.03

あずまんが大王3巻

あずまんが大王3巻が出てたのをすっかり忘れてました。
Azumanga3
とりあえず新装版もこれで完結っすね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.02

ばんから

池袋ばんから角煮ラーメン食べました。
Bankara
角煮でっかい。背あぶらいっぱい。ちょっと味濃い。メンマがぴりから。
ということでまあまあかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.01

アルカディア

Arcadia200910
なんかカード系増えたなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »