« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.31

ヤングマシン

いつもの雑誌。
Youngmachine200910
今回の号のオマケDVDは白バイの競技大会のがついてるようで。いつも月刊オートバイで競技大会がついてるときは買ってますが、今回はこっちにもついたようで。明日発売の月刊オートバイにもつくかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.30

24Hテレビ

24Hテレビみました。
ただ、CSのゲームセンターCXですが(ぉ
24hgame
2画面で選挙も見てみたり。なんか民主だらけな結果になってるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.29

魔女っ子デイズ

魔女っ子本を購入。
Majyokko
Webで買ったのだけど、でっかい本かと思ったらマンガ本サイズでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.28

腹筋ガチャピン

新たなガチャピングッズ、腹筋ガチャピンを手に入れました。
Fukkingacha
USBに刺すと腹筋するというものです。まったく実用性はありませんが、これはこれでよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.27

けいおんCD

けいおんのキャラCDが一気に3枚出たので買ってきました。
Keion3
CDはまだ続くみたいですねええ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.26

頭痛

なんか頭痛いので今日はネタなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.25

初音ミクオーケストラ

amazonで注文してたミクのCD届きました。
Hatune
ジャケットからわかるようにYMO系すな。さて、どんなもんかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.08.24

天一

土曜は川崎の天下一品で食べたのであった。
Tenichi2
店員さんみんな外国人だったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.23

横田友好祭

横田の友好祭にヨメと行ってきました。子供の頃、自転車で毎年言ってましたが、今回20年ぐらいぶりに行ったかも。いきなりはぐれてウィルコムは当然入りにくく危なかったですが、なんとかつながって合流できました。
とりあえず18-250のレンズを付けて行きました。
Yokota1
自衛隊
Yokota2
14:00過ぎると自衛隊機はお帰り
Yokota3
同じく。250mmでは厳しい。
Yokota4
みんな一周してまた戻って飛んできてくれてました。
Yokota5
この機体の大きさだと250mmでぴったり。
Yokota6
プロペラ。
Yokota7
画像を確認してみたら、裏にまた来年って記載が。
Yokota8
天気もすこし曇りって感じで暑さも控えめで助かりました。しかし混んでた。
実家に歩いて寄って、花火見て帰りました。

とりあえず動画も追加。

らぷたーの写ってた画像を切り抜いて貼ってみました。
Raputa


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.08.22

生麦

今日は友人宅へ。
帰りにフレッシュネスバーガーへ。はじめて食べましたが、なんかモスバーガーに似ている。
Furessyuness
そして生麦。
Namamugi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.21

デスメタル

けいおんのCDが更にでてたので購入。
Deathmetal
しかし真田アサミは自分の中ではいまだでじこな感じだなあ。
そーいや今はデジキャラットってどうなってるんだろう。新しい声優とかになったはずだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.20

BD-R

BD-Rを補充。
Bd4
月1個買ってるような気がする。毎月20枚消費かあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.19

ゲーラボ

とりあえずいつものように購入。
Gamelabo200909
特にこれというとこもなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.18

ガチャピンごみばこ

また緑色のヤツが家に増えました。
Gacha_gomi3
蓋付きごみ箱ですな。インテリアによしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.17

久しぶりに

仕事が忙しくて一か月近く秋葉に行けてなかったけどやっと一息ついて今日帰りに寄ってみました。
なんか平日なのに人多いなと思ったら夏休みでしたねえ。
ってことでさらっと一回りしておしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.16

CAST HOOK

キャストパズルシリーズの新作CAST HOOKが出てたので買ってきました。
Casthooc
レベル1ということなのでさっくり解けるかなと思ったら、なんか外れないぞ…。
ぬーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.15

玄米

なんか玄米買ってきたようで、初めて家で玄米100%なご飯食べました。
Genmai
白米とはやっぱり食感とか違いますね。良く噛まないとって感じなのでおのずとゆっくり噛んで食べるようになって、今までより少なく食べてもおなかいっぱいって感じに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.14

K-7本その3

K-7の本のその3が出てたので買いました。
K73
インタビューあり、レンズインプレッションあり、使い方ありとバランスが取れた内容かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.13

あさがお

ベランダ菜園のきゅうりとかミニトマトとかは微妙な感じになってしまいましたが、朝顔だけは毎日咲きまくってます。
Asagao2
さすが小学生の観察日記とかになるくらいだからほっといても育つ育つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.12

聖跡花火

ちょうど仕事の切りが良かったのと定時間日ということもあり、聖跡の花火大会に行ってきました。
さすがにコンデジ手持ちでは撮影は無理っすね。
ブレブレだけど猫。
Nekohanabi
動画もとってみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.11

頭文字D39巻

これも長くなりましたねえ。
Inithiald39


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.10

新地獄少女

新地獄少女と激こわな本を買いました。
Jigoku2
アニメは三期までおわってしまいましたがまんがは続いてるようですね。
アニメは二期の途中でみるのやめちゃったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.09

K-7本その2

K-7本の2冊目がCAPAから出てたので買いました。
K72
こっちは通常のCAPAの延長って感じで内容は操作方法やらがメインで、昨日のやつは開発者のインタビューが満載だったりとなので、前のやつの方が読み物としてはよいですねえ。
あと2冊出るようなのでそれも買おう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.08

K-7本

K-7の本が出てると聞いて、会社帰りに買ってきました。
別冊CGなんて珍しい感じが。
K71
本の大きさも微妙に縦長であんまりこの形の本は持ってないな。
とりあえずカメラ本体はボーナスが減ってしまったので買えないから本を見てしばらくつなごう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.07

ドラクエクリア

ドラクエ9、とりあえずストーリークリアしました。今回はラスボスが思ったほど強くなくて、あっけなく終わった感じが…。さて、これからかと思ったらエンディングに。どこかでどんでんがえしかと思ったらそのまま終了。
しかし、今回はクリア後がかなり盛りだくさんなのでこれからまだまだ遊べそうです。
すれ違いも200人越えて、地図がまんたんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.06

松八

とんかつ屋に入ってみたら松屋系列の店でした。
Katu
http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/tonkatsu.html
まだそんなに多くはないようですが、どんどん出店するのかなあ。値段もそこそこなのでそれなりに繁盛するような気が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.05

マズ…

駅そばのラーメン屋になにげなく入って食べたんですが…。
Mazuramen
久しぶりに失敗したって感じ。ラー油がいきなりのどにきて味噌味薄くてとなんかねえ。
ラー油が普通に浮いてる状態を見た瞬間にやばそうとは思ったけど。

写真で見ると普通に見えるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.04

紅虎餃子

週末にぎょうざを食べたのでした。
チャーハン
Benitora2
紅白でなんかめでたい。でも赤は辛い。
Benitora1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.08.03

ランプ亭

今日はちょっと忙しくて遅くなったので駅そばのランプ亭で夕飯。
Ranputei
最近たべてなかったので久しぶりに食べるとおいしいです。

それにしても仕事がどんどん変な方向でハマってきたな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.08.02

ストップひばりくん

ストップひばりくんのコンプリートエディションなんてのが出てたので買ってみました。
Hibarikun1
カラーを再現とはいえ1400円は高いすねえ。
しかし、むかーしにジャンプ本誌で読んでて途中で終わっちゃったのが残念でしたねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.08.01

ドラクエ9地図

本編を進めつつクエストをやって、少しずつレベルを上げてレベル40まで来ました。
で、今日立川へ買い物へ行くときにすれ違いをセットして、そのなかでもらった地図に今話題のまさゆきの地図ありました。
Masayuki
すごい勢いで広まってるようですね。で、もぐってみましたが敵が強すぎで15Fへ行くまでがまだまだこのレベルでは厳しいようです。クリアの後の楽しみかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »