« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009.07.31

豚肉ジャンジャン

鉄板にじゅーじゅー。おいしいです。
Buranikujyannjyann


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.30

マリみて4巻

amazonから届いてたやつを開封しました。
Marimite4_44
とりあえず早いとこ前のOVAも見終わらないとなああ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.29

カニ玉チャーハン

カニチャーハンの店でカニ玉チャーハンをこの間たべました。Tamagochahan
あんかけがおいしいっす。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.28

横浜家系ラーメン

アレアレアのラーメン屋がまたいつの間にか変わって横浜家系が入ってたので食べてみました。
無限 大門家だそうで。
Yokohamaramen
見た目は普通でしたが、麺を食べてびっくり。うどんのような太さと結構な硬さ。太さ4mmくらいあるんじゃなかろうか。今まで食べたラーメンの中で一番太いな。横浜家系の特徴なのかなああ?
おいしかったです。他のももう一度食べてみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.27

バッテリー

TMAXのバッテリーがもうだめっぽかったので、純正でなく安いのを買ってみました。
定価で25000円くらいするものが1800円。
Bateri1
中身。
Bateri2
中国かどこかのだろう。どうせ純正も製造は日本じゃなさそうだし。
1年もてばよいということで。
しかし、暑くて乗る気にならんなあ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.26

絶妙ハンバーガー

ロッテリアがまずかったら返金しますという自信たっぷりで送りだした絶妙ハンバーガーを食べました。
Zeppinnbuger
で、感想はとりあえず普通においしいです。野菜たっぷりというように書いてありますが、モスのテリヤキバーガーの方がいっぱいレタス入ってるしなあ。トマトもモスであるし…。で、絶品バーガーの時も思ったのだが、絶対的にハンバーガーの大きさが小さいっす。普段バーガーキングのワッパーを食べていると、この大きさはちょっとさびしい。
ワッパーJrより小さいんじゃ。とマイナス面だけ書いてもなんなので、いいところとしては、胡椒の効いた肉とベースに塗っているマスタードのピリリ感、ソースの中の辛子のピリリ感ですかね。
なので、大きさがこれの1.5倍くらいあればよいかなあ。なので大きさが腹八分目を目指した絶妙な大きさのハンバーガーって感じです。
しかし絶妙っていうフレーズは微妙だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.25

昭和記念公園花火

家でぼーーとしてたらドゴンドゴンとの音が。見てみたら花火でした。そういやもうそんな時期だった。
ということで手持ちで撮影。
Hanabi1
手持ちきびしー。
Hanabi2
昨日まで天気はひどかったけど、今日は夏空だったので、花火日和でした。
Hanabi3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.24

ふたご

うどんを家で作ってもらったら、
Futago
卵が双子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.23

あずまんが大王2巻

1巻をほとんど読んでないうちにもう2巻が発売されてましたよ。
Azumanga2
なかなかまとまって読む時間ないなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.07.22

けいおんミニアルバム

けいおんのミニアルバムが発売になったので買ってきました。
Keion_houkago
アニメの方はおもしろかったのにもう終わっちゃったなあ。

関係ないけど、秋葉の表通りの新しいビルの上に看板がついてて何かなと思えばAOKIとな。
紳士服のAOKIすか。この立地で売れるのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.21

すれちがい通信

今日は会社に行く前にドラクエ9のすれちがい通信をセットして出ました。
会社についてちょっと見てみると3人すれ違い。で、帰りに秋葉に寄ったら、改札前あたりにDSを開いてる人が多数。
10人くらいはいただろうか。これは期待できると、帰りの電車でDSを開いてみたら、電池切れてました(ぉ
会社にいるときは電源きっておかんと無駄に電池使ってしまうねえ。せっかくのすれ違いがパー。明日からは気をつけねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.20

PC版ストリートファイター4

PC版のストリートファイター4のベンチを今更ながら落としてみて、動かしてみました。さすがにノートPCでは話にならなかったので、家ので一番GAがいいマシンで動かしてみました。
Sf4f
CPUは旧式のPentiumDですが、GAがミドルレンジの4850なのでまともに動きました。
サーバマシンのCore2QuadのQ6600とGF8400のでは全然動かなかったので、GAさえまともなら動くってことろですね。まあ、PS3版持ってるから買わないですけど。PS3版もちっとも立ち上げてないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.19

夕焼けの虹

夕方に出かける際にふとみると虹が。
Yuuyake1
空も色がすごかったな。
Yuuyake2
こういう雰囲気もいいかも。
Yuuyake3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.07.18

まぐろ市場

久しぶりにまぐろ市場で食べました。もしかすると一年くらい食べてなかったかも。
Maguroichiba
考え事してたら写真撮るの忘れて食べてる途中で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.17

釜揚げうどん 丸亀製麺

気になってたものの行く機会がなかった釜揚げうどん食べました。
Kamaageudon
かなり太めの麺でこしもあり、天ぷらは揚げたてとうどん好きなおいらには嬉しいお店です。
また食べようっと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.16

那須の月

この間嫁実家へ行った帰りに買った那須の月。
Nasunotuki2
やっぱり本家本元な萩の月が食べたいなあ…。那須はカスタードクリームがちょいくどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.15

眠い…

むー。なんかすごく眠い…。
今日はおしまいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.14

銚子丸

この間、銚子丸で食べてみました。
まぐろ軍艦
Chaousimaru1
ほたて
Chaousimaru2
甘エビ
Chaousimaru3
とりあえず、最低でも140円くらい。ちょっといいもので260円、更に400円とか500円とかの皿だと手が出ないっす。おまけに、なんか同じものばっかり流れてて、甘エビとかホタテとか注文しないと出てこないという。
自分には全品100円なくら寿司とかが合ってるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.13

ガチャピンコードまき

ヘッドフォンとかのコードを巻くためのガチャピン。
Gachapin_cord
使ってみたら使えなかった…。ちょっと実用性はなかったなああ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.12

∞缶ビール

∞シリーズ第4弾の缶のプルタップを模したものが出てたので買いました。
Kan
パシュ、トクトクシュワーーっと音長いです。あと別の音が鳴るのが50回くらいやらんと鳴らないので
なかなか聞けないのがなんとも。このシリーズもまだ続くのかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.11

ドラクエIX

DSのドラクエが発売になったので、朝買いに行きました。立川に8:00過ぎくらいに行きましたが、特設レジに10人くらい並んでるだけでさっくり買えました。まあたくさん用意してあるんだろうし、並ぶほどの人は7:00開店時に行ってるだろうからこんなもんでしょう。
Dq9
さっそくやってみましたが、やはりドラクエって感じですね。当たり前ですが。またしばらく通勤のお供になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.10

ガチャピンくし

ガチャピンの携帯くしを買いました。
Gachapin_kusi
これはいままでのグッズの中でも結構実用品のほうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.09

朝顔

今年ベランダに植えた朝顔が花をつけはじめました。
Asagao
まだまだどんどん咲きそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.08

ゲームサイド19

ゲームサイドを買いました。
Gameside19
今回は2Dアクションゲームと音げーの特集ですかあ。昔はゲーセンにも2Dアクションがいっぱいあってよくやったものですけどねえ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.07

牛すき

久しぶりに吉野家で牛すき定食を食べました。
Gyuusuki
甘いタレが卵によく合います。ただちょっと濃いかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.06

ルービック360

ルービック博士の新作という話のルービック360を手に入れました。
Cube360
なんかたまっころを動かすような感じらしいですが、難しそうな感じ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.05

洗濯機

洗濯機を買い換えました。
さすがに前から一人で使ってたのをそのままでやってるのはつらくなってきたので。
ということで、ヤマダを見てから近くのK'sデンキへ行って買いました。
結局ビックもみたものの、ビックの値段はやる気のかけらもなかったです。
白物家電はヤマダとかK'sとかの方がつよいのかな。
物は日立のBW-D9KVです。208000円のばってん印を158000円ヤマダ値段を言ってそこから更に3%引きということで決定です。これで今回のボーナスの使い道は終わりかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.07.04

お出かけ

いなかの方で赤ちゃんが生まれたというのでお祝いをかねておでかけ。
生後一ヶ月だそーで。ちっこい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.03

無線

無線を高速化すべく、新しい無線アクセスポイントを買いました。ルータでもありますが。とりあえず、WAN、LANともに1000baseってことと、11n対応ってことでこれに決定。
Aterm
バッファローのにしようかとも思ったものの、PCMCIAカード付きがそっちはちょうどなかったというのもあったし。
とりあえず300Mbpsでつながってるらしい。ストレスなくネットが使えてよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.02

幸楽苑

こないだ初めて幸楽苑で食べました。一番安いので290円でラーメンがあるようですねえ。
Kourakuen
ねぎみそラーメンにコーンをトッピング。思ってたよりしっかりしてておいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.07.01

天下一品

久しぶりに天下一品でラーメン食べました。
Tenkaippon
なんかあまり行かなくなってしまったんですが、久しぶりに行ったらなんかずいぶん値段があがってるような気が。いつもならチャーハン定食かギョウザ定食なんですが、ただのラーメンにしてしまいました。
味は変わらないけど。たまに食べるとおいしいですな。相変わらずこのスープはどことも違いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »