« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009.06.30

情処

毎度勉強せずに受けたり、めんどくさくなって受けに行かなかったりとダメ人間でしたが、今回は試験制度の変更のおかげで合格しました。IT系の仕事してるのに今頃ですが…。ISV系はいくつか持ってるんだけど…。
Goukaku
今回もちっとも勉強せずに行きましたが、マネージメント系とかストラテジ系が入ったおかげで実際にいつも仕事で対応してるような内容に近い問題もあったのと、午後が一つにまとまって、12問中6問ということで苦手分野を全部捨てれたのが勝因だったかな。
この午後の選択問題の偏り具合ったら(w
Goukaku2

とりあえずよかったよかった。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.29

うどん

車でよく店の前を通って気になってたうどん、雑炊の車屋というお店にいってきました。
蕎麦屋さんはいろいろなところにあるけど、うどん、雑炊という看板はあまり見かけないような。
Kurumaya
かきあげうどん。ちょっと手ぶれしてるな。自家製麺だそうでう。うどん派の自分にはなかなかいいお店でした。
店員のおねーさんがニコニコしてて気が利いててよかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.28

豚みそ丼

この間秩父で食べた豚みそ丼が急に食べたくなって、さくっと車で行って食べてきました。
Butadon
食べるためだけに2時間近く車で行くのもエコじゃないなあと思いつつも。でもやはりおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.27

ヱヴァンゲリヲン新劇場版破

エヴァの劇場版の破見てきました!
Eva2
前作はTV版をベースにいろいろ変えてきたなという印象でしたが、今回はまるで別物ですね。
とにかく新たな展開が多く次回どーなんのって感じ。
とりあえず、みやむーもまだがんばってるようでよかったよかった。
とりあえず10年前にTV版からリアルで追い続けてますが、今回のは見る価値ありですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.26

マリみて4巻

amazonで予約注文してたマリみてが届きました。
Marimite4_4
ちょい前まではアニメイトとかでも買ってたけど、今回のは1巻以降お店の特典がないようなので安いとこで買うことにしました。amazonだと26%引きくらいなので、リアル店舗で買うよりやすいですね。
昔はソフトワンとかでどかどか買ってたんだけどなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.25

上松美香ベスト

上松美香のベスト版を買ってみました。ハープというかアルパの奏者のようですが、知ったのが水樹奈々のPVというところで(w
Kamimatu
で、BSでいつも見てるCanonプレミアムアーカイブの曲もこの人だったので、買ってみたのでした。
まだ聞いてませんが、有名どころの曲とかのカバーありで聞くのが楽しみ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.24

三沢

週刊プロレスの三沢追悼特集号を買いました。
Misawa
毎週夜テレビをつけるといつもプロレスが深夜にやってたのが懐かしいです。
タイガーがマスクを取って三沢に戻ったとき、鶴田との激闘、ハンセンとかベイダーとかの外国人との対戦、その他たくさんテレビで見た記憶があります。
実際に生で見る機会がなく、ノアのテレビの放送もなくなってしまって見る機会が更に少なくなってしまって、この訃報なので、ますます残念です。まだまだいろいろできただろうになあ。
会社の同期のご飯仲間とよくプロレス話をしたのを思い出しました。今は職場が離れてしまったのでなかなか会えないですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.23

カメラ雑誌

今回は期待のPENTAX K-7の記事がよみたくて2冊。オリンパスPENの取り上げ方もちょっと大きいな。
もう少しK-7の話があればなあ。
200907camera


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.22

むきぐり

栗はうまいねえ。
Kuri
いくら食べても飽きません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.21

ミニガチャピン

UFOキャッチャーでまたタワレコとのコラボのミニガチャピン手に入れました。
Gachapin_mini
なかなかよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.20

インポートカーショー

ビックサイトでやっていたインポートカーショー2009に行ってきました。
いろいろな車がありました。
Sis1_2

Sis2_2

Sis3_2

そしておねーさんも。
前回、PIEに居た人も。
Sis4
50mmF1.7のレンズも使ってみたり。ぼけるぼける。
Sis5
でも使い方が難しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.19

エネループ

単三電池を使う機材がまた増えたのでエネループを追加しました。
Eneloop12_2
これでまたしばらく大丈夫かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.18

ゲームラボ

いつもの。
Gamelabo200907
ドラクエの別冊がついてるな。そーいやそろそろDSのドラクエ発売ですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.17

けいおんキャラソン

けいおんのキャラソンが出たので買ってきました。
Keion_1
アニメのキャラソンとか買うのは久しぶりだな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.16

雨ー!

日中は天気だったのに帰って来て立川駅に着くとすごい音。
駅を上がってみると、駅の中で滝のように天井から水が。
お店も水が。店員さんが傘さしてるのがなんとも。
Ame1
エスカレータ方面。
Ame2
30分後、来て見るとお店はもう閉店してました。で、掃除中。
Ame3
こりゃ大変だ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.15

ガチャピンエコバック

UFOキャッチャーでガチャピンのエコバックをゲットしました。
Gachapin_ecobag
これもタワーレコードとのコラボらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.14

SX110IS

ヨメの使ってるフジS5200がどうも調子が微妙なのと結構使いこんでるので、代わりを調達してみました。
Sx110is
単三電池、10倍ズームが必須ということで、他には大きいのならフジとか他のでもあるが、大きさを考えると
唯一の存在だなとは思ってました。
で、どうも製造終了かつ後継のSX200は充電池ということなので、値段が底値となって、反発しはじめた今、
ゲットしておこうというところ。ちょっと下げがわからず、amazonとか2万きりくらいからちょいと元に戻ったくらいになってしまったが仕方ない。

とりあえず自分でいろいろいじってみたところ、マニュアル系が結構いろいろ使えるようで。
今までのフジのようにさくさく行けないかもって感じもしないでもない。
とりあえず、同じように撮るにはISO HIGHとかにして、Pモードあたりでやってもらうのがいいのかなあ。
まあ、ちょっと使ってみてもらおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.13

村松健インストアライブ

八王子のそごうで村松健のインストアライブがあるというので、行ってきました。17:30と19:30の回があったけど
時間の都合で17:30のみ。新作CDからの曲とアフラックの曲をやってました。
さすが、アフラックのCMの曲は聴きなじみがある人が多いせいかかなりまわりを見ると反応してた模様。
やはり近くで見れるといいです。今回は2mくらいの距離でみれましたし。
終わったあとそれなりにCDも売れてた模様。自分は既に買ってしまってたので買いませんでしたが。
サインもしてたようですねえ。
最近、CM、アニメと活躍してるのでこれからもがんばってほしいものです。
ちょっと以前にライブで見たときより、メタボってた気も…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.12

吠えろベローズ

桑山哲也のアコーディオンのCDは今でもよく聞いている。ふとネットをチェックするとCobaとかアコーディオン、バンドネオン奏者が集まって、誰でも知ってる楽曲を集めたCDが昔に出てたというのを知って、amazon経由で仕入れました。
Jyabara
2002年10月発売だったらしい。いやー、聞くといい曲いっぱい。これはお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.11

生茶パンダ?

なんかUFOキャッチャーでゲット。
Namacha
なんかパチモンな香りがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.10

メモリ

Webから注文したレッツノート用のメモリが届きました。
Note_memory
そしてくっつけて問題なく動作することを確認。
これでレッツノートが復活しました。よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.09

メモリか…

壊れたレッツノートW2。ふと、増設メモリを外したらどうだろうと思ってはずしてみると…。おー、起動した。
XP側は一部Cドライブがふっとんだのか上がらなかったが、デュアルブートのLinux側は問題なく動いた。
XPのリカバリディスクでディスクのチェックをやって立ち上げたらXPもあがった。
で、メモリをつけてみると現象が再現。ということで、メモリが壊れたのが原因でした。
Letsmemory
こいつが原因。IODATAのだけど、よくみるとKINGMAXか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.08

今日はあれから一年か

今日は秋葉での無差別殺人から1年。今日も寄ってみましたが、交差点にはNHKやらマスコミ各社がたくさんいました。花を献花してる人を撮ったりしてたのかな。事件が起きたときは二週間くらい意識して、秋葉には寄らなかったな。
ということでそれとは関係なく、モヒカンガチャピンゲット。
Gachapin_mohikan
これはかわいいし、かっこいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.07

マリオの帽子

ニンテンドークラブからなんか着てたなと思って開けてみるとマリオの帽子でした。
Mario
そーいやプラチナ会員でこれ選んだっけか。もらってもこれどうしようって感じも。
そーいや、PS2のKanonでもらった羽リュックとか出てきたけど、これも家に置いといてどーしたもんかって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.06

W2壊れた…

5年以上使ってるレッツノートのW2が壊れました。このblogを見ても2003年12月に@FreeDを使ってる記事があるので、ほんと長いこと現役で動き続けてくれました。
使ってて突然ブルースクリーンで落ちてリブート。
W2_1
なんかたまたま落ちたのかなと思ってたら再起動後BIOSが上がらなかったり、液晶が以下のようにぶれたりと
かなーり変な状態。
W2_2
なんかいかやって一回ディスクのスキャンがかかって、HDDは問題ないらしいことが確認できたが、その後、XPでログインまでいけたが、その後またブルースクリーン。そのうち、すぐにブルースクリーンになるようになってしまいました。
ためしにWindosXPのインストールディスクを入れても途中で固まって画面が崩れる始末。どうもマザボのどこかがいかれたんじゃないかって感じ。
きっと修理に出すと高そうだからここで終わりかな。HDDも換装してるから修理してもらえないかもしれないし。
とりあえずAcerがあるので、ネットサーフィンとかはいいけど、やはり画面小さくて使いにくい。
なんか新しいの買うかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.05

アレルギー

先日の血液検査の結果が出てきました。
結局、ハウスダストとヤケヒョウダニに少しアレルギーがあるとのこと。そのかわり、杉とかヒノキとかの花粉症は
まったくないという結果に。
Arerugi
確かに調子悪くなる前、ゲーム機やTVにすごい埃がたまってたので、全部はずして掃除したり、掃除機かけたりしてたなあと。
埃とか、ダニの糞には注意とのこと。気をつけねば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.06.04

けいおんサントラ

水樹奈々のCDを買うことですっかり忘れていたが、けいおんのサントラも出てたんですねえ。
Keion_sound
ということでゲット。
そーいや今日も水樹トレーラーが走ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.03

水樹奈々ULTIMATE DIAMONDトレーラー

今日は帰りに秋葉によりました。で、こんなトレーラーがぐるぐるまわってました。
Mizuki_tor

Mizuki_tor2

かなーり宣伝に力いれてますね。電車にも吊広告あるし。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.02

ULTIMATE DIAMOND

水樹奈々のアルバムULTIMATE DIAMONDが出てたので買ってきました。
Mizuki_ulutimate
なんかポスターもついてきたけど、ダンボール箱に入ったずいぶん豪華そうなのでした。
しかし、もらっても貼ったりしないからなあ。今までのも結構残ってるけど…。
生写真とかは邪魔にならないからいいんだけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.01

K-7カタログ

ヨドバシでK-7のカタログをもらってきました。
K7
見てると欲しくなりますなあ。しかしボディで128000円。グリップ入れたら14万コースか…。
ボーナス時期とはいえ、今回は洗濯機もあるし、K20D買ってから半年も経ってないしなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »