« フロッピーキューブ | トップページ | ゲームセンターCX2 »

2009.05.11

いじわる電池交換

久しぶりにストリートファイター2Xの基板の電源を入れてみましたがまだ生きてました。CPS2のいじわる電池が切れたらこの基板も終わりってことでいつ切れるだろうかと思いつつもう、10数年経ってるような…。出た当初に新品で買った基板だからなあ。
って、ことで切れる前に電池交換をしようということで電池を入手。
Cps1
はずす前を撮るの忘れてて取った後の昔の電池。94年1月製ってことで、製造からもう15年経ってますよ。
Cps2
って、ことでちゃちゃっと半田付け。
Cps3
で、前の電池をテスターで計ってみましたが、まだ元気みたいです。
Cps4
ずいぶん長生きな電池だなあ。

|

« フロッピーキューブ | トップページ | ゲームセンターCX2 »

コメント

半田やテスターをさらりと使えるひとカッコよす

にしても人間相手のスパ2Xは今どこへ行けば出来るのやら

投稿: 竹林堂 | 2009.05.12 08:28

秋葉なら中央通りのソフマップよこのHIROSE ENTERTAINMENT YARD Hey by TAITOの3階エスカレータ上がったとこに10円台があっていつもにぎわってますよ。結構うまいひともやってます。中野ブリードウェイの2階のゲーセンもそれなりに。

投稿: すずらん | 2009.05.12 21:26

情報有難うございます、
10円は嬉しいですが延々と退かない人が居そうですねw
中野のあすこも未だあったんですかー、びつくり

投稿: 竹林堂 | 2009.05.13 08:43

10円のとこも人がたくさんいるのでちゃんと交代してやってますじょ。
中野は4階のゲーセンの方もかなり盛り上がってます。

投稿: すずらん | 2009.05.13 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/44983347

この記事へのトラックバック一覧です: いじわる電池交換:

« フロッピーキューブ | トップページ | ゲームセンターCX2 »