« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009.05.31

生BDディスク

録画の保存用が切れたのでアマゾンでぽち。
Bd3
とりあえずUAE製でも一応問題なく使えてます。
もっと安くならないかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.30

アルカディア

雨模様だったけど、昼過ぎから曇りになったので、雑誌を買ってきました。
Arcadia200907
どうも表紙が変わってから本屋でわかりにくくなった気がするなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.29

EVABD

EvaのBDが発売になって画質が前に出たDVDと比べてすばらしく良いということなんで、買いました。
Eva111
しかしあんまり見る時間がないのお…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.28

おやすみー

なんか朝体温計ったら38.1度。鼻水もとまんないし。仕方ないので会社をお休みにして病院へ。
症状からは普通の風邪みたいだが、どうもこの時期いつもなるので、アレルギーの疑いがありそう
なので、血液検査をすることに。さて、結果は一週間後。花粉症とかかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.27

げふげふ2

相変わらず喉はイガイガ。おまけに鼻水もずるずる。症状を検索するとなんかのアレルギーなんじゃないかと。
病院へ行ったほうがよさそうだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.26

バイク雑誌

いつもの雑誌。
Youngmachine200907
ツーリングの季節かあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.25

げふげふ

なんか喉が痛い。咳が少しでる。豚じゃないだろうなあ…。
げふげふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.24

すっごい!アルカナハート2

発売されて劣化移植で散々な評価なアルカナハート2。あっという間にワゴンでした。
Arkana2
前作は結構良かったのになあ…。
それでも安いから買ってしまった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.23

ガチャピンチャレンジDS

ガチャピンチャレンジDSを手に入れました。
Gahapin_ds
ミニゲームでガチャピンボンバーマンもあるようで。
そいやこないだフジのガチャピンチャレンジでいろいろやってるのを見たが結構すごいすね。
あのかっこでバイクレースとか水上スキーとかスノボとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.22

ZETMAN12巻

ZETMANももう12巻かあ。
Zetman12


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.21

K-7

PENTAXから新しい一眼K-7の発表がありました。K10D以来のワクワク度ですねえ。
これはほしいところ。しかし、今期のボーナスは期待できないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.20

久しぶりのフィルム

週末にフィルムで撮ったやつの現像があがってきました。
やっぱりフィルムもいいもんです。
適当にデジカメでフィルムを撮ってみたり。バラ。
Bara2
バラじゃなくて道端に咲いてたのも。
Bara3
さすが645。ピンが薄い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.19

ふわふわ時間

けいおんのCDが出てたので買ってきました。
Fuwafuwa
これ各楽器が抜けたバージョンの入ったマイナスワンCDですね。
これに合わせて演奏する人もたくさん出てくるだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.18

お好み牛玉丼

昨日の夜は外食。すき家のぎゅーどん!
Okonomigyuudon
お好み牛玉丼、なんか牛丼にお好み焼きを乗せたような味でこれはこれで面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.17

じゃがポックル

昨日のバラ園のときに北海道土産のじゃがポックルとロイズのチョコもらいました。
Jyagapokkuru
しっとりとしてサクサク、この食感は昔はじめて食べた時はびっくりでしたねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.16

バラ

今日は友人と品川のバラ園へ行ってきました。
Bara
咲いてるバラはちょっと痛んでるのが多かったのが残念。あと、下水処理場の臭いが異様に流れてきてバラのかおりはせず…。
今日は645を持っていったので、デジはコンデジのF31fdで少しとったのみでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.15

けいおんコミックス

アニメみて面白かったので単行本買いました。
Keion2
原作もよいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.14

和ラーメン

アレアレアの新しいお店の和ラーメンで食べてみました。
熟玉コクみそラーメン880円。
Waramen
鰹だしのような魚な感じのだしがよく効いたスープでした。
たまごが切れてないなと思ったら、黄身がとろーり流れるくらいの半熟でした。
うまく食べないとスープに流れていってしまうので、もう少し固まっててもいいかなあ。
とりあえず麺はインスタントにこんな麺あったなあって感じでちょっと微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.13

のだめ

PS2ののだめのゲーム買いました。
Nodame
内容が薄くてすぐ終わるって評判だったような気も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.12

ゲームセンターCX2

ゲームセンターCX2の限定版がワゴンで安かったので買いました。1980円。
前作もそれなりに楽しめたのでよいかなと。DVD付きの限定ですが、まだ他のお店でこの値段は見てないので、お買い得だったかな。
Gamecentercx2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.11

いじわる電池交換

久しぶりにストリートファイター2Xの基板の電源を入れてみましたがまだ生きてました。CPS2のいじわる電池が切れたらこの基板も終わりってことでいつ切れるだろうかと思いつつもう、10数年経ってるような…。出た当初に新品で買った基板だからなあ。
って、ことで切れる前に電池交換をしようということで電池を入手。
Cps1
はずす前を撮るの忘れてて取った後の昔の電池。94年1月製ってことで、製造からもう15年経ってますよ。
Cps2
って、ことでちゃちゃっと半田付け。
Cps3
で、前の電池をテスターで計ってみましたが、まだ元気みたいです。
Cps4
ずいぶん長生きな電池だなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.05.10

フロッピーキューブ

キューブ系のパズルでフロッピーキューブが出てたんで買いました。
Floppycube
ちょうどルービックキューブの一段分のみって感じ。
Floppycube2
真ん中の素材がビニールな感じで面白い作りなかんじ。
ちょっとまわしにくい感じですが、よくできてるなあって感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.09

ティッシュボックスカバー

ちょっと招喜屋でグッズみてたら、こいつがなんか呼んでる気がして、買ってきてしまいました。
おにっこなティッシュBOXカバー。
Tirigamibox
かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.08

会社帰りに有楽町へ。
空をみるとすごい綺麗な虹が。
Niji
まわりもみんな携帯とかで撮ってました。
写真に撮るといまいち薄いけど、本物はすごい太くて綺麗だったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.07

ガチャピンストラップ

郡山のヨドバシのレジ前にあって、目をひいたので買ってしまいました。
口を開けたガチャピンってのも珍しい感じ。
Gachasuto


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.06

GW終了

GWも終わり&天気悪いってことで家でゴロゴロ。雑誌よんだりしてます。
Gameside18
シューティング特集かあ。ゲーセンもすっかりシューティングゲーム少なくなったからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.05

新潟マリンピア

田舎へ行ったついでではないが、新潟のマリンピアへ行くことになって、高速使って行ってきました。
Marin1
定番のイルカショー。やっぱり人気ですねえ。今回はコンデジしかもって行かなかったのでそれなりの画質。
動画とかも撮ってみたり。ハイビジョンのムービー持って行けばもっといいの撮れたかなとも思ったり。
でも楽しめました。しかし混んでたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.04

ピザパン

菓子パンのピザパンが昔好きで毎日のように食べてた頃があったなあ。
こないだ西友で期限切れ前で安く売ってたのを見て買って食べたり。
Pizapan
やっぱりおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.03

単4エネループ

マウスの電池用にエネループの単4を買ってみたり。
Eneloop4
やはりエネループは使えますなー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.02

アルカディア

アルカディアが創刊10周年リニューアルとかしてました。
Arcadia200906
ゲーメストがなくなってしばらくしてから新創刊という形で出てからもう10年ですか。早いなあ。
ゲーメストもNo14あたりからまだ全部取ってありますが、いつまでも持ってても邪魔になるかなあ。
まんだらけとか見ると結構いい値段で売ってるので売ると少しはお金になるんだろうなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.01

けいおん

久しぶりにアニメのCD買ったような気がする。最近ぜんぜん買わなくなったからなあ。
Keion


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »