« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.30

餃子の王将

ここ最近2回行って混んでたり、餃子が売り切れてたりしたりと相性の悪かった餃子の王将へ3度目の正直ということで今日食べてきました。結構混んでて30分は待ったかなあ。
Ousyou
もっとすいてるいいんだけどなあ。みんな餃子好きなんですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.29

ACer ASPIRE ONE

NTT-XでリフレッシュPCとしてACerのネットブックが安く売ってたのは知っていたが、何回か見送ったもののやっぱり気になるので、ぽちってみました。ぽちって2日後には届いてるので早いですねえ。
で、箱がこんなダンボール箱で。
Acer1
上にははがすと一部残ってわかるテープが貼ってありました。2枚貼ってあるのが気になるな。2回使った箱?
で、本体の箱。結構スレがあってそこそこ汚れてます。まあ、箱なんぞどうでもいいことですが。
Acer2
これも2枚封印シールが…。
で、こいつはバックアップCDとかなくて、DisktoDiskでのバックアップということなので、早速TrueImageで外付けHDDにDiskごとバックアップしました。
Acer3
よーく見ると液晶の横の部分の枠あたりに拭いた時にすれた感じの細かい傷が結構ありました。テカテカな外装なので、埃を取らずに乾拭きするとこうなるだろうなって感じ。バイクとかのワックスでもつけて磨いてみるかなあ。

で、セットアップして動かしたもののスタンバイ復帰しないというトラブルが。ぐぐるとありますねえ、同じ症状が。ということで、WindowsUpdateのカスタムで出てきたWirelessカード用のドライバを更新したところ復帰するようになりました。つーことで、とりあえず問題なく動いてます。

早速、CrystalMark2004R3を今もつかってる4年前に買ったレッツノートのW2とACerのとで両方かけてみましたが、全項目でこの2万なんぼのマシンに負けてますね。
このくらいのスペックがOS込みで安く買えるんじゃ、高いマシンはよっぽどの要求がないと売れないですねえ。
ネットサーフやらYoutubeとかに使うくらいだけならこれでも全然問題ないだろうなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.28

GW突入

ついにGWが始まりました。今回は8連休。でもほとんどはヨメ関係のイベントで埋まりました。知らない間にいろいろ予定が入ってしまうのがなんとも。GWに高速のるのも嫌なんだけどしばらく行ってないしなあ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.27

バッグ

いつも使ってるバッグがかなりへたってきたので、いろいろ探してたのだが、これといったのがなかなかない。
というところでNISSENのカタログに希望してた取って付きのバッグがあったのでぽちってみました。
箱でかい。
Bag1
ちょっと予想より一回りでかかったかも。
Bag2_2

PCとか携帯とかを入れるところがあったりと使いではありそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.26

カレーうどん

うどん党なので結構うどん食べます。カレーうどんが好きですね。お店ごとにうどんつゆとカレールーの調合のバランスが違うので、いろんなところで食べますね。
Kareudon
これは山田うどんの。結構どろどろー。でもおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.25

お好み焼き

今日は天気が悪かったけど、外で外食。餃子の王将へ行ったもののすごい行列だったので諦め。
で、近くの大阪系のお好み焼き屋へ。
Okonomi1
ネギ焼きなんてのも食べてみたり。
Okonomi2
名前は忘れた。玉子焼きにベーコン入ってるようなもの。
Okonomi3
しかし、表6分、裏6分と2枚焼くだけで20分以上、お店回転悪そうだなあ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.24

外付け1TB

録画をためこむHDDが残り少なくなったのでアマゾンでHDDを買いました。
それはいいのだが、1クリックで買ってなんか間違えたのか2つ。気が付いたときは発送準備中につきキャンセル不可に。返送は発送費用負担になるようなので、そのままヨメにあげちゃおう。
つーことで箱2つ届きました。
Hdd1t1
バッファローのだけど、白箱なのね。
Hdd1t2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.23

いつもの雑誌

CAPAと月刊カメラマン。
Capa200905
ペンタックスの話題がすくない。
なんかK7Dとかいうのが海外経由で見えてきたようなので、来月はなんかあるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.22

無限

今日はアレアレアの新しいラーメン屋の無限で食べてみました。
限定のスタミナ味噌950円。
Mugen
まずはスープをずずー、熱いーー。舌やけどした。スープの上に油な面があってすごい熱さなのに気が付かずそのまますすってしまった。麺をがんがん食ったら、角煮の肉とスライスのにんにくがいっぱい出てきました。最後は、にくにんにくにくにんにく、って感じでした。
味噌ってことだけど、あんまり味噌って感じじゃないなあ。
まあまあかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.21

ゆらゆらモノガチャピン

ゆらゆらモノガチャピン他7体をヤフオクでゲットしてみたり。
Yurayuragachapin
ケースに入れて飾らなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.20

月曜は混む

月曜は電車が激混み。南武線、京浜東北の両方で緊急停止ボタンが使われた日にはもう…。
会社に着いた時点でかなり疲れてるなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

DVDケース

BD-Rを焼いていくにつれてプラケースが増えてきました。最近はスピンドルで買ってるのでいいのだが、最初の頃はみんなプラケース付きで邪魔だったからなあ。
Dvdcase
すぐに満杯になりそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.18

新譜

村松健の新譜CDが出て、公式HPからだとHQCD版が買えるということで、公式からネットで購入。
Muramatu
HQCDの良さってのは、SHM-CD同様よほど聞き込むか良い機材で比べないとよくわかんないんだろうなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.17

シューティングウォッチ

1秒間に16連射って感じなおもちゃが処分価格だったのでゲット。
Shootingwatch
これで高橋名人を目指せってところか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.16

キャストマーブル

ハナヤマのキャストパズルシリーズの新作、キャストマーブルが売ってたので買いました。
Castmarble
レベル4ってことですが、結構難しそうな予感。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.15

黒船ラーメン

会社帰りに秋葉に寄っていつも横を通って気になってたラーメン屋に入ってみました。駅すぐそばの、黒船。なんか有名どころの出店らしい。入ると券売機があるが、券を渡すと2階へ。狭い。そしてなんか微妙なにおい…。
とりあえず味噌チャーシュー900円。
Kurofune
とりあえず日本語カタコトの店員さんでどうなんだろうと思ってましたが、まあ普通。ただ味噌が味噌っぽくないな。これはこれでありなんだろうけど。あとしょっぱい。ということで次はないかな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.14

生姜焼き

週末に村山のイオンの中の洋食屋で食べた生姜焼き定食。
Syougayaki
どうもナイフとフォークは苦手だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.13

デミスパ

先週そーいえば、グラッチェガーデンズっていうすかいらーく系に行って食べたのであった。
Demisupa
微妙に量が少ない。他にもパンとかつけててよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.12

桂花ラーメン

今日はヨメ友人夫妻が来て、帰りにアレアレアのラーメン屋で食事。今回は4/3から新しく入った桂花ラーメン。
Keika
熊本ラーメンってことで生のキャベツがウリ。
そーいや新宿にも桂花ラーメンがあって、5,6年前に会社の人と食べにいったことがあったなあ。
なんか懐かしい感じ。
味はちょっと全体的にしょっぱかったかなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.11

プリント

芝桜の写真をプリントしようかと思って、前に使ってたところが、5MB制限が10MBになったので、今回は使ってみるかと思って現像した画像をみると11MBクラスのがごろごろと。
やはり桜とか細かいのがいっぱいある画像は容量くいますねえ。
困った困った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.10

味噌豚丼

秩父へ行ったら秩父そばと思ってたが、前もって調べたとこが定休日だったり、別のをと思ったら西武秩父でなく秩父駅でよくわからなかったりと、失敗。で、ふらふら歩いてると秩父名物味噌豚丼って店があったので食べました。
Misobuta
これがまた炭火焼で脂がじゅわっと溶けてうまかったっす。もう一回食べたいな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.09

秩父の芝桜

天気もよく春なので休暇をもらってヨメと秩父へ。所沢からレッドアローに乗って秩父の羊山公園へ行ってきました。
HPで開花状況はみてたのでまだまだ時期ではなかったけど、一部は綺麗に咲いてました。
Chichibu1
途中、桜の中をレッドアローが。
Chichibu2
公園の桜は満開でした。平日なのに人多かったなあ。
Chichibu3jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.08

ウッディガチャピン

食玩でモノガチャピンものがあったので、げと。
Widdy1
中身はこんな感じ。
Widdy2
なかなかよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.07

ガチャピン時計

雑貨屋にいったら気になる壁掛け時計がありましたのでゲット。
Gaccha_tokei1
時計に日本ムーブメント使用と書いてあって、なにかと思ったら、音もせずすーーと動く秒針の時計の製造元?のようですね。
Gaccha_tokei2
ということで中はこんなの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.06

マリみてDVD1巻

マリみてのDVDが発売されました。そろそろBDとかにしてくれないかなあ。って、しばらくしたら全部BDで出しなおしなのかなあ。なんか最近はDVDで買うと損した気分。
Marimite4_1
おまけでCD付いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

お釈迦さまもみてる

お釈迦さまもみてるの新刊が出てたので買いました。
Osyakasama
このシリーズも続けばOVA化とかされるのだろうか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.04

春アニメ

また春のアニメがいっぱい始まりましたねえ。
ドラゴンボール改がどうなるやら。
2009springanime
ジェネオンのフリー本があったのでゲット。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.03

人身事故

朝、品川につくと田町で人身事故とアナウンス。すぐに京浜東北が動いて、田町で人がどどーっと降りて、押し出されるように降りると、目の前の駅のベンチに真新しいブルーシートが置いてありました。駅員さんとかが居たのでふらふらっと、止まってる山手線とホームの隙間からのぞくと……。なんか物体らしきものが…。なんか微妙な色も…。

すぐさま見ないように去りました。その後ブルーシートを広げてたようですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.02

DVD-DL

BW800でHD物を録画してBDで残すほどでもないなあと思ってるものをAVCHDに変換して、DVD-DLに焼いてます。
今日も20枚のスピンドル買ってきました。
Dvddl20
20枚で2600円くらい。対して、BD-Rの20枚スピンドルが5000円ちょっと。BDの値段がどんどん落ちてきて、コスト的にちょうどDVD-DLがBDの半分くらいになってました。そーなると無理に画質落としてDVD-DLにする必要ないかなあという気がしてきた。
それ以前に焼いてばかりで見ないパターンを何とかせんと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.04.01

てりたま

こないだマックでてりたまを食べました。
Teritama
てりやき系はおいしいすな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »