« Windows7 | トップページ | まりみて »

2009.03.21

クロバコ更新

160GBのHDDで2年くらい運用してるクロバコの残り容量が少なくなったので1TBのHDDに入れ替えました。
さっくりいくかと思ったら、ファームのアップデートに失敗とか出て、一回あたり1時間以上かかって何事かといろいろ調べてみたら、ここに原因が書いてありました。フォーマット終了後にファームを転送するはずが、インストーラはフォーマット終了を待たず進んでしまいエラーになっているとのこと。確かに、インストーラでフォーマット完了後も、クロバコはフォーマット状態のLED点灯だったのでおかしいなとは思ったものの…。
とりあえず先人達の情報役にたちました。とりあえず1TBで運用開始です。
ただ、電解コンデンサが少し膨らんでたので交換しないとやばそうです。

|

« Windows7 | トップページ | まりみて »

コメント

ストレージ容量はうちもそろそろヤヴァいんですが、
S先生からネットギアをススメられていてほぼ確定かな。
後から大きい玉を入れて拡張できるのがスバラシイ。

投稿: 竹林堂 | 2009.03.23 08:32

ReadyNASすか。S氏には私も勧められましたよ。とりあえず結構高いからなあ。

投稿: すずらん | 2009.03.23 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/44424714

この記事へのトラックバック一覧です: クロバコ更新:

« Windows7 | トップページ | まりみて »