« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.31

味源

今日の夕飯は味源でラーメン。
Ajigen4
今日のはまたしょっぱかった。久しぶりにスープを全部飲むことができなかった。
やっぱり味がばらつきすぎです。
でもミソラーメン好きなので行ってしまう。
アレアレアの3店舗が入れ替えで4/3からなので、うまいミソラーメン屋はいらないかなあ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.30

CATV故障

CATVのSTB経由だとCSとBSが映らないという状態に。
Catv
CATV屋に連絡してきてもらったところ、マンション共用のブースターが壊れていたとのこと。交換して無事みれるようになりました。先日のBW800での録画失敗はこれが原因だったのかなああ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.29

改造

110GdにQ6600を入れてWin7を入れたので、やはりGAを少しなんとかしたいということで、マザボのPCI-EXPRESSのエッジを半田ごてでとかしてPCI-EXPRESSx16が刺さるようにしました。で、余ってたRadeonX700のGAを刺してみました。とりあえずWikiにもあったけど、最初は画面が出なかったりしましたが、再起動したら出るようになりました。
これでスコアを計ったら1.0から3.0に上がりました。外付けE-SATAのHDDが一番足を引っ張ってる状態に…。
GA的には3.9あるのか。
Win71
とりあえずAeroも動くようになりました。しかし、最初はRadeonのドライバの9.3を入れようとしたら、うまく入らずだめだったので、9.2でなんとかという状態。おまけになぜか1600x1200までしかでなくて、Catalyst Control Centerからいじると1920x1200が出るというところ。で、再起動すると1600x1200に戻ったり。なんか怪しいなあ。
とりあえず評価環境だし、まあいいか。
RAW現像とかをこのマシンでやってみました。今使ってるPentiumD945のマシンよりはそれなりに早くなったけど、すごく早くなったって感じではない気も…。実際によーいどんで同じ画像を現像したところ、12秒:16秒ということで25%短縮されたってところか。
Win72
一応4コア分フルに使ってるようです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.28

IQBANK

ルービックキューブ型の貯金箱なパズルを買いました。
Iqbank
パズルを解かないと開かないらしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.27

PIEとモーターサイクルショー

朝一でフォトイメージングエキスポ、午後からモーターサイクルショーとビックサイトでのイベント二つをはしごしてきました。足がぱんぱんです。
パナはこの人、目的に。前回のオートサロンで撮影しそこなったのでここで挽回。
Pie1
ソニーではワールドカップのトロフィーがあったり。
Pie3
この人は前にもなんかのイベントで撮った記憶があるけど、毎度笑顔がよいです。
Pie2
カシオには綺麗な空手家が。デジカメウォッチをみると空手全日本無差別級王者だそうで。みためすごく小さくてかわいいこでしたが、強いんですなあ。
Pie4
蹴りとかいろいろやってましたがさすがですねえ。いっぱい撮った画像並べてみると、スト2のリュウとかの技説明画面みたいな感じに見えてしまった。
Pie5
オリンパスはスケートリンクまで作って、浅田舞がすべるという豪華なセットが。写真はblogとかには載せないでという注意があったので、のせられませんが…。
モーターサイクルショーはおねーさんは微妙でしたねえ。PIEにみんな持ってかれてしまったのかなあって感じも。
ということで、新型V-MAXを貼っておこう。
Vmax


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.26

明日はモーターサイクルショー

いつものバイク雑誌です。DVD付いてるんだけど見てる暇がないんだよなあ。
Youngmachine200905
そして明日はモーターサイクルショー開幕。お休みもらって行ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.25

めくるめくバナナ

無限ぷちぷち、無限エダマメや無限ぺりぺりなどのシリーズで新しいのが出てたので買ってみました。
Mekurumekubanana
声が藤田咲ということで初音ミクすな。しかし、ミクとアニメTV以外でなんのアニメの声あててるか知らんなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.24

中央線

今日も中央線は朝からぐちゃぐちゃ。相変わらずだなあ。
昨日は帰ったあと、家でニュースを見たら東京駅で突き落とすようなことをやったバカがいたようで。映像を見たらいつも自分も並んでる0距離マークのあるそばだった。
こーいうバカがそこらへんにいたりするかと思うと怖いなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.23

ゲームラボ

前身のバッ活からずーーと買ってますが、読むところが最近ないので、そろそろ買うのやめようかなあ。
Gamelabo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.22

まりみて

マリみての4期もそろそろおわりかな。録画だけしてみてないなあ。。
とりあえずOP、EDのCDをげと。
Marimiteoped


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.21

クロバコ更新

160GBのHDDで2年くらい運用してるクロバコの残り容量が少なくなったので1TBのHDDに入れ替えました。
さっくりいくかと思ったら、ファームのアップデートに失敗とか出て、一回あたり1時間以上かかって何事かといろいろ調べてみたら、ここに原因が書いてありました。フォーマット終了後にファームを転送するはずが、インストーラはフォーマット終了を待たず進んでしまいエラーになっているとのこと。確かに、インストーラでフォーマット完了後も、クロバコはフォーマット状態のLED点灯だったのでおかしいなとは思ったものの…。
とりあえず先人達の情報役にたちました。とりあえず1TBで運用開始です。
ただ、電解コンデンサが少し膨らんでたので交換しないとやばそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.20

Windows7

110gdがCore2Quadになったので、外付けのeSATAのHDDに今更ながらWindows7を入れてみました。
Win7
メモリとCPUのスコアはいいですが、さすがサーバ用のオンボードGAはスコアが1.0と最低ですなあ。
おかげでAeroも動きませんが…。
これでGAがよければ結構使えるマシンになるのだがなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.19

いつもの

今週は3連休で、20日がお休みなので、一日早い発売日。
Capa200904


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.18

神戸長田本庄軒

立川の駅ナカに今日焼きそば専門店の神戸長田本庄軒がOpenしたので食べてきました。
Nagata1
自分の時はちょっと待っただけで入れましたが、出たころにはすごい並んでました。
で、オムソバ中を。
Nagata2
ソース、マヨネーズ、青海苔、かつお削り、紅しょうがはお好みで自分で乗せるシステムのようで。
ソースのポットには甘口と辛口がありました。
Nagata3
今日は助っ人の店員がいっぱいいたようでしたが、出来をみるとアルバイト?って感じな。
オムソバが綺麗につつまれてなくて、なんかぐちゃぐちゃな感じも。
ただ、味とかは目の前で鉄板で焼いてるし、ソースがからまっておいしいですね。
今度は他のメニューも食べてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.17

人身事故

今日はまたもや中央線が人身事故。
仕方ないので南武線で寝ながら向かってたら、うごおおおとかすごい音がするなと思ったら、ななめ対面あたりのじいさんが、袋にゲーゲー吐いてた…。
そんなんで起こされてはちょっとねえ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.16

兆楽

外出した折に、夕飯を渋谷の昔よく行ってたお店で食べてみました。
渋谷まんだらけそばの兆楽の肉野菜炒めライス。
Chouraku
ちょっと味が濃かったなあ。作る人によってまちまちだったしなあ。
相変わらず鍋振る人は日本人で、注文とかとるひとはフィリピンor中国人なお店だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.15

Core2Quad

VMwareESXiを動かしているサーバのCPUを換えてみました。
110gdなんで、FSBは1066MHzまでしか対応してないので、神BIOSを入れて中古のQ6600にしました。
Core2quad
さっくり取り替えてうまく動きました。
Core2quad2
CeleronD430からなので、結構なパワーアップ。VMware上でもWindows7とかと同時にCentOS二つ動かしてもそれなりに動くようになりました。
ただ、思った以上には早くはならなかったかなあ。HDDが足を引っ張ってるかもしれんなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.14

西府駅

ちょっと近くに行ったので寄ってみました。
Nisifu1
まわりはまだ何にもないって感じでした。
とりあえず駅の入り口のとこ。
Nisifu2
こんな感じで飾られてました。
Nisifu3
昼間はいろいろイベントがあったようですが、雨だったからどうだったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.13

マリみてクリスマス

今更ながらクリスマス頃に出てたCDかいましたよ。
Marimite_christmas
これまたすっかり忘れてた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.12

北斗の拳

アーケードで出たときはすっかりギャラリーモードでちっともやらなかったなあ。
ということで廉価版を。
Hokutonoken
バグがあるとかアーケード版といろいろ差が話題になってたような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.11

パワースマッシュ3

ドリームキャストでよく遊んでたテニスゲームがいつのまにかパワーアップしてPS3で出てて、おまけに既にBESTになってたというのに今更気が付いた。すっかり新作情報にうとくなってるな。
Powersmash3
海外だとXBOX360版も出ててそっちはネットワーク対戦もできるそうなんですが、日本未発売と…。
なんで発売せんのだろう。
にしてもパッケージの下にでかでかと2980円って印刷されてるの嫌だな。最初お店の値札かと思ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.10

ミラーズエッジ

体験版でなんとなくひかれるものがあったのが、ワゴンへ行っていたので買ってきました。
Mirrorsedge
ビルとビルの間や壁とか飛び回るアクションってことでかなり慣れないと操作が大変ですが、やりこめば面白そうという感じ。
XBOX360とPS3同じ値段でしたが、体験版をPS3でやっていたので、PS3にしました。
最近はXBOX360とPS3で同じタイトルが出てたりするのでどっち買ったらいいか迷うところ。

スト4はネット対戦がPS3は無料、XBOX360はゴールドメンバー必須ということと、ジョイスティックの関係で、PS3買いましたが、無料ってことで、負けそうになると回線切ったりする人もそれなりにいるようですねえ。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.09

USBハブ

PCにつなげているUSBハブがスタンバイ復帰後の動作が微妙なので新しいのを買いました。
とりあえず、二種類買ってみたり。
Usb
緑のはガチャピン色ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.08

XBOX360 120GB HDD

XBOX360のHDDが20GBではソフト1本の取り込みとダウンロードした体験版やムービーでいっぱいいっぱいなんで、仕方なく120GBのHDDを手に入れました。
Xbox120gb1
今のXBOX360は60GBとか積んでるのでそのくらいあれば持っただろうになあ…。
PS3のように好きなHDDに交換も普通ではできないので、いまどき120GBかとも思いつつ。
とりあえず移行は1時間ちょっとで終わりましたが、全部データはムーブという形で、小さいHDDに戻すことはできないので、この20GBは不用物と化してしまいました。一番安いメモリタイプしか持ってない人にあげたりするか、中古でお店に売るしかないすねえ。
Xbox120gb2
とりあえず換装後の容量。

今思えばケチらずにエリート買っておけばよかったというオチか…。
いつもなら絶対最上位機種を買ってるところなのに、なんでバリューセットにしたんだっけかなあ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009.03.07

運がない

ビックカメラへ車で行って、5000円以上のを買うから安心と思ってたら、肝心のブツが品切れ。
だったらカード下げて売り切れってしておいてくれー。おかげで他のモノを買う羽目に。買うつもりだったのにかわずに駐車代500円取られるのもしゃくなので、買い忘れてたCDとかで補填。

で、帰りに夕飯としてマクドナルド行ったら、ビックマック売り切れ…。つーか、ビックマックなんつう定番が売り切れるのね…。仕方なく、ダブルチーズバーガー。なんか小さい…。

今日はだめな日だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.06

ゲームサイド

ゲームサイドを買ってきました。
バイオ5に合わせてか、バイオ特集でした。
Gameside17


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.05

バイオハザード

今日はバイオハザードの発売日だったようで。
バイオのチラシとホカロンの入った袋配ってました。
Biosinbun
バイオ0はクリアしたけど、もういいかなって感じも…。よって買ってません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.04

ヤングマシン

DVD付きのいつもの雑誌。
Youngmachine200904

脳トレの教授がバイクに乗ると若返るなんていう研究結果がでとりますなあ。
http://news.livedoor.com/article/detail/4045611/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.03

R22

いつもの駅の無料配布のR25のところをみるとR22なんてのがありました。
R22
新社会人向けの特別号ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.02

アルカディア

今月はまたDVDがついてました。
Arcadia200904
雑誌付録のDVDってなかなか見ないまま結局未開封ってパターンがおおいんだよなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.01

だるー

医者でもらった薬を飲んで静養中。
薬のせいか妙に眠く、コタツとかで気が付くと寝ている。
なーんか調子よくなんないなあ。薬のせいで変な調子ということもないわけではないが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »