« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009.02.28

かぜ

どうも火曜から調子わるく、喉の痛みもおさまらないので病院に。
インフルエンザではなかったですが、調子わるいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.27

すき家

いまは豚の角煮丼がよいかなー。
前に松屋でも角煮丼あったけど、またやらんかなあ。
Sukiyabuta


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.26

カメラ雑誌

いつもの雑誌。
Capa200903
そろそろペンタにも新しい話題がほしいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.25

オートサロン

今日は久しぶりに熱だしてお休み。喉が痛いな。
おねーさんじゃなくて展示されてた車の方の情報を得るためにこっちの本も。
Auto2009
3月はモーターサイクルショーがあるなあ。さーてどうするかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.24

ギャルパラ2009

オートサロン2009のおねーさん写真本が出てたので購入。
Gyarupara2009
自分が撮った人の名前がこれでわかる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.23

豚肉ジャンジャン

駅前のニュートーキョーの豚肉ジャンジャン定食が好きです。
ここくると必ず食べてます。
Butanikujyanjyan


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.22

先日の味源

こないだまた味源で食べました。さて、今回は…。コーンがいつもより多いです。
ねぎ、もやしも前回より量は戻ってます。やはり作る人によるようだな。
Ajigen3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.21

AOU

幕張のAOU2009へ行ってきました。AOUはスーパースト2Xが展示された時以来だなあ…。
で、今回は杏野はるな嬢がいるということなので行って撮影を。
さすがにオートサロンとかにくらべると撮りやすいっす。
Aou1_2
全身
Aou2
ケイブはちょっとロリ系な感じも。
Aou3
お約束なバニーさんもいました。
Aou4
ここだけ異様な熱気だったなあ。ローアンビデコもいたし。
でかいリラックマは子供たちに大人気。
Aou5
LOVEうさぎもそこそこの人気。
Aou6
そして全体。3時には帰りましたが、そのころにはすごい混んでたなあ。
Aou7

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.20

侍ラーメンえび

アレアレアの侍ラーメンの海老薫極味っていうのを食べてみました。
Ebiramen
トンコツなんだけど、細かい海老のにおいと味ですっかりえびラーメンになってました。
どこまで食べてもえびえびえびって感じでちょっとえびが強すぎるかも。
かといってまずいわけではなく、海老好きにはたまらないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.19

スカパラ

スカパラの新譜かいました。
Sukapara
スカパラはいいねえ。しかし、ちょい前の3枚くらいのアルバムがCCCDなんだよねえ。CCCD結局消えたけど、今ままでの通常CDで再発してるのもあるけどないのもあるからなあ。スカパラのはどうだったかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.18

PS2キーボード

箱破れの処分品で1000円ということで買ってみたり。
Netplaycontroller
ロジクールのnetplay controllerです。
キーボード部分は普通のUSBなんでPCでも使えるかなあという含みありでの購入です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.17

ガチャピンはらまき

もう暖かくなってきてしまいましたが、ガチャピンの腹巻をゲットしました。これがあれば誰でもガチャピンです。
表。
Gacha_hara1
裏。
Gacha_hara2
これでおなかも安心です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.16

手首きたえる

手首を鍛えるボールが安く売ってたので買ってみたり。
なんかうまくまわせません。
Appleball
表示価格の50%引き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.15

ガチャピンチョロQ

うちのマーチの定期点検の時期になったと先週電話がディーラーからあったので、その際にセレナのチョロQちょうだいと言っておいたので1個キープしておいてくれました。
Gachapin_chroq1
中身。
Gachapin_chroq2
ボンネットにガチャピン、ルーフに顔が。
Gachapin_chroq3
ちびっこチョロQなんで普通のよりちっちゃいっす。

マーチがまだまだ元気なのでセレナは買えません(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.14

ガチャピンPSP

ガチャピンPSP用のケースとかをムラウチで安くなってたので買いました。
Gacha_psp
順調にガチャピン増殖中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.13

ATOK

八王子のムラウチが完全リニューアルのため閉店売り尽くしってことでパソコンソフト全品50%OFFとかやってました。OSからグラフィック系のソフト、はてや楽器まで50%以上のOFFだったので、なんかいいのないかなと見てて、ATOKがあったので、買いました。
Atok2008
買ってから気がついたが、ATOK2009なんってのが先週でてたのね。
まあ、ATOKは2008でも十分でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.12

ストリートファイター4

きましたスト4発売日。ということで買ってきました。先着特典のDVDアニメももらいました。
St4_1
XBOX360とPS3どっちがいいかなと2chとかで情報を見てるとゲームとしてはXBOX360の方が読み込みとか画質がよさそうな話はあるものの、結局、PS3は自分のPS1の自作スティックを変換器を通して使えることがわかってるのと、XBOX360用の変換機は高くて持ってないし、スティックを新規で買うつもりはないという理由でPS3にしました。

PS3の方が無料でネット対戦できたりとメリットもありますが。XBOX360は有料のゴールド会員にならんといかんらしいし。
で、さっそく数キャラクリアして、さくらとダンを出しました。ザンギ吸いますねえ。
St4_10
どどおん。
St4_2

さくらもなかなか。やはり絵が綺麗。
St4_3
ネット対戦をダンでやってみましたが、やはりつらいですね。ダンは。
ネットの遅延とかどうかなと思ってましたが、一回カクカクになってゲームにならんって状態がありましたが、それ以外は普通に対戦ができる状態でした。
おうちでゲーセンというのはまさにこのことって感じですね。。
しかし、勝てないなあ。ザンギだとそこそこ勝てるのですが…。
波動バカなリュウとか昇龍バカなケンに負けたりとちょっとだめぽ。
つーか、ケンの着地を吸おうとして、ことごとく失敗。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.11

XBOX R-Type Dimensions

XBOX360のゲイツポイントを使って、R-Type Dimensionsをダウンロードしました。
Rtype1
昔ながらのR-TYPEを3DCGにしただけっていうことですが、なんか新鮮です。
Rtype2
R-TYPE I、R-TYPE IIの2本ついてくるので1200ポイントでもお得って感じです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.10

闘劇魂

ゲーセンでの対戦から足を洗ってどのくらいになるのか。
それでもまだ買ってます。
Tougeki12


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.09

ゲイツポイント

XBOX360のネットでR-TYPEの3D版が出てるっていうんで、ダウンロード販売を買うべくマイクロソフトポイント買いました。
Xboxpoint
さて、ダウンロードは祝日にのんびりやりますかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.08

星矢

ふと新刊の平積みを見ていたら懐かしい絵柄が…。
Seiya1
車田版の星矢が開始されるんですな。ということで買いました。フルカラーの漫画ってのもすごいすね。
その分お値段も高いですが。
ストーリーも昔のハーデス編とつながってるみたいだし、楽しみ楽しみ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.07

ファミ通

普段立ち読みもしなくなったファミ通をすごい久しぶりに買いました。
Famitu
ストリートファイターの軌跡とか、スト4の話題がのってそうなんで。
もう来週発売かあ。PS3で購入かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.06

リコーR6でACアダプタ

車載インターバル撮影をやってみて結構面白かったものの、R6の充電池はがんばって3時間なので、高速使って遠くに行くという時に心もとない。で、R6はなぜかACアダプタが発売されず。

最近R10が安くなったのでR10を買ってしまうかと思ってカタログを見たり現物を見たりしたところ、R10とR6の充電池はまったく同じものなので、R10用の充電池が使えるんではないかと思って買ってきました。
R61
元々コードを出すところがないので、つけても三脚穴が蓋が閉まらないことで使えなくなるということはわかってたのでゲタを履かせるためにブラケット用のとめ具がよさそうなので買いました。
R62
で、充電池を入れた図。まんなかから線がびよーん。R10やR8はR6と電池の向きがちがうので真ん中にきてしまいます。他のデジカメと違って、蓋が開いてても電源が入るのがミソ。さらにツメが付いてるので、開けたままでも電池が固定されるという。
R63
で、ゲタを履かせるといいかんじ。
R64
そして無事に三脚に付けられました。
R65
これでR6でもバッテリーを気にせずインターバル撮影がメモリが許す限り使えそうです。

R10を買う理由がなくなってしまったのはちょっと残念ですが(ぉ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.05

AOU

そーいやもうすぐAOUだなあ。
Aou
最近はゲーセンもあんまり行ってないから新作アーケードゲームもどんなのが出展されるのかわからんな。
割引券もらったけど幕張だからいかないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.04

歌シェリル

マクロスFの歌シェリルのMay'nのCDが発売されてるのを忘れてたので今日買いました。
Mayn
抽選で100名DVDが当たるっていうことだけど当たらないだろうなあ。

そーいや、昔に田中理恵の100名のCDは当たったんだよなあ。
Tanakarie
今回は倍率どのくらいかなあ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.03

ゴミ箱

組み立て式のゴミ箱を買いました。
Gacha_gomibako1
こんな感じ。
Gacha_gomibako2
ムックのはすでに買って使ってたので、ガチャピンも買ってこれでそろいました。
部屋の各所にゴミ箱設置です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.02

みの

帰りにアキバによったらみのもんたがいました。TVの撮影だったようで、メイドカフェへ入っていきました。
しゃべりながら歩いてるところに遭遇してしまったので、映ってしまった感じ…。
金子貴俊と一緒にいたのでなんの番組だろう。旗になんとかワイドと見えたのだが。
Mino
さくっと撮ってみたらモードダイアルがずれててISOが低くて被写体ぶれ+手ぶれ。残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.02.01

IKEA新三郷

IKEAの新三郷へ行ってきました。港北、船橋もできたときに行きましたが、ここも他とまったく同じつくりですねえ。
こばらが減ったので、100円のホットドックとドリンクを。
Ikea
暗かったのでちょっとぼけた。
やっぱりちと遠いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »