« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009.01.31

昨日のごはん

ナイトセミナー帰りで遅くなってしまったので、久しぶりに立川のエキナカのかにチャーハンのお店で食べました。
Kanichahan
600円だから安いっすねえ。それでいてしっかりカニ入り。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.30

DIPLY

生録に使えるICレコーダーがほしいなってことでSANYOのICR-PS603RMを買いました。
Icrec1
ちょうど今日はナイトセミナーとかあったので、有楽町ビックで買って、そのままさくっと説明書も見ずにセッティングして使ってみました。
Icrec2
付属のeneloopを入れて、時計合わせて、作動音を消して、プリセットの録音モードにして、録音ボタンを押せばOKってらくらく操作なので説明書いらずですねえ。
重さも60g程度なんで邪魔にならないし。

やはり内蔵に4GBのメモリ、付属がeneloopってことで、これを買えばいきなり追加なしにすぐ使えるって点は非常によいですね。
これにSDHCで8GBとか16GBなんてさしたらいくらでも録音できそうですなあ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.29

トコトコガチャピン

久しぶりに帰りに寄ったゲーセンのUFOキャッチャーでガチャピンゲット。
Tokotokogachapin
なんか歩くらしい。でも顔が怖い…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.28

天下一品

今日は久しぶりに天下一品で食べました。
Tenichi
餃子定食。餃子は遅れて出てきたので写真には入らず。

とりあえず食べ始めたら後ろからタバコの煙が、後ろが食事を始めたと思ったらこんどは横からタバコの煙が…。
ってことで味もあったもんじゃない。食べ物屋は全部禁煙にならないかなあ。
タバコ吸ってる人は自分で食べてる時に煙が来ても気にならんのかな。ならんのだろうな。というか味も匂いもわかんないだろうなぁ

とりあえずほんと食べてる時の煙迷惑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.27

今日はアレアレアで侍のラーメンを食べました。
Samurairamen2
味噌です。色からしてやばそうかなと思ったけど、やっぱり辛かった。
でも、最後にスープの部分はなんかコクがあって、甘みがなんかあるという不思議な味でした。
でもちょっと辛いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.26

定時間日

ちょっと立て込んで仕事をがーっとやってて、気が付いたらフロアに人が全然いなかった…。
給料日なんで定時間日だった。ということで18:10くらいに帰り。
毎日このぐらいで帰れればなあ。まあ、昔のように毎日のように終電間際ってのはなくなって楽ではあるのだが、やっている内容と負担はそれなりに大きくなってるなあ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.25

ヨコハマ夜景

ヨコハマへ行く予定があったので、帰りに夜景を撮ってきました。
三脚とか持っていってないので、ISOあげて撮影。
三脚で撮ってる人ずらーーと並んでたな。
Yokohama1
手持ちで無理やり露光間ズームとか。
Yokohama2
次回はしっかりと装備をしていってみるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.24

チョロQFOMA

携帯の充電アダプタになるチョロQが捨て値の200円で売ってたので買ってみました。
Choroq_foma
使えるかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.23

SDHC16GB

前回グリーンハウスの16GBがK20Dとの相性問題で失敗したので、今回は信頼性を考えて、SanDiskのUltraIIにしました。ExtremIIIはちと高すぎ。
Class4だけどその辺の安物のClass6より早いみたいだし。
Sandisk16g
今度は大丈夫かなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.22

いつものカメラ雑誌

たまったビックのポイント清算で雑誌を買ってきました。
雑誌の時はポイントが低いので通常は貯めて本を買うときにポイントとしています。
はて、これでいいんかな。
Capa200902


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.21

くら寿司

定時間日でさっさと帰れといわれているので、早く帰ってきました。
で、前の日に築地のマグロ仲買の人のTVを見てすしが食べたいということで、近くのくら寿司へ行ってきました。
マグロはもちろん食べたものの、今回は鮭がものすごい脂がのっててウマカッタ。
Kurazusi_sake


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.20

水樹CD

WHITE ALBAMのOP曲のCDが出てたので買ってきました。
Mizuki_cd
石丸で買ったのでこの写真ついてきました。
ゲマとかアニメイトとかも付いてるので、全部そろえるために買ってる人は大変だなあと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.19

リズム天国

DSのリズム天国ゴールドが面白かったので、GBAのリズム天国を買ってみました。
DSの人気のおかげか、有楽町ビックにはいまごろGBAのソフトにもかかわらずたくさん在庫がありました。
Rizumutengoku
ってことでまたしばらく通勤のお供かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.18

かぜよみ

忙しくて帰りに秋葉にもよれなかったので坂本真綾の新譜をアマゾンで購入しました。
Sakamoto_kazeyomi
よくみりゃ、秋葉でポイント1割とかで買うより安いという…。
リアル店舗も大変だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.17

DA18-250

WebでポチったDA18-250が届きました。
Da18250
しかし、買った直後にシグマからレンズ補正付の18-250HSMが出ると発表があって、微妙な感じ…。
とりあえず便利なのでいろいろ使ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.16

人身事故

会社からの帰りで中央線に乗って発車する時に八王子の方で人身事故とのアナウンス。
一駅で止まって戻ってすぐに違う路線で帰ってきて事なきを得ました。
他に回れないところで止まると大変だからなあ。

危ない危ない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.15

おみくじ

こないだのおみくじ。
Omikuji
今年はどんな年になるかのお。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.14

∞ガチャピン

∞エダマメのガチャピン版をUFOキャッチャーでゲットしました。
Gacha_mame
5種類あるそうで。
押すとムック豆がにゅっと出てきたり…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.13

GAMESIDE

買ったのは今年の頭だけど、ネタがないので今日のに。
Gameside16
ユーズドゲームスの初号から買ってるけど、面白い号とそうでもない号がはっきりしてるな。
今回のは悪魔城ドラキュラ。これで初めてドラキュラシリーズがWiiで対戦格闘で出るとしりましたよ。
すっかりゲームも買わなくなってしまったので、動向がちっとも追えてないな。
悪魔城シリーズは結構やってるはずなんだが、64以降ほとんどやってないのに気がついた。
PSPで出てるやつとか結構おもしろそうだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.12

相性の悪いSD…

こないだ買ったSDHC16GBがどうもK20Dと相性が悪いようだ。
シャッターを押して「保存ができませんでした」ってパターンが数度、連写が原因かといろいろ試したりすると再現しなかったり。かと、いうと、保存モードをMENUからRAW+からJPEGに変更した瞬間「カードが異常です」とかでたり。で、電源を入れなおすと問題ないという。

相性保障とかしてない店で買ったような気がするからなあ。
やっぱり信用のあるSanDiskのを買ってみるかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.11

厄払い

ヨメの厄払いにヨメ母や従妹と大国魂神社へ行ってきました。
Ookunitama
終わった後、数え年の表をみたら自分も前厄でした(ぉ
まあ、いいか。おみくじは中吉。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.10

連休

ヨメ母が田舎から出てきておとまりしています。
話が弾んでるようです。よかよか。
明日はヨメの厄払いで神社へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.09

オートサロン

去年に引き続き、今年もオートサロンへ行ってきました。
去年は土曜にいって大変だったので、今年は休暇をとっていってきました。
やっぱり土曜に比べると人も少なくてよいです。

ということでおねーちゃんを。
Autosalon
がちゃぴんねーさん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.08

リモコン

エアコンのリモコンが消えてしまったので、やすーいリモコンを秋葉で買ってみました。
Rimokon
自動でスキャンする機能があってとりあえず時間はかかりましたが、それで動きました。
機能はあんまりないけど、十分かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.07

16GB

K20D用にSDHCの16GBを手に入れました。
Sdhc16gb
3000円と安くなりましたね。2500円ってのもありましたが、キングマックスのでやめ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.06

24インチもうひとつ

24インチのワイドと古い19インチのダブルで使ってたのですが、古い液晶がいように黄色いのに気が付いて、気になってしまったので、同じのもう一台購入しました。
Io24_3
2ヶ月くらいしか経ってないはずなのに3000円以上安くなってたような…。3万切ってるとはいい時代です。
とりあえず並べて、同じ明るさにしていい感じです。今回もドット抜けはなさそうです。
Io24_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.05

仕事はじめ

今年はなんか休み短かったなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.04

ショブーン

部屋の片付けなどをして、AVアンプ、DVDプレイヤー、無線アクセスポイント、PCの19インチトリニトロンモニタ、SFC等々をハードオフにおいてきました。
モニタはあんまり使ってなくて、綺麗なんだけど買い取り額100円…。かなーり悲しいです。しかし、置いといても邪魔になるだけなのでドナドナしてきました。総額6000円。AVアンプが一番値段ついたなあ。
帰りにホームセンターに寄り道したら目立つワーゲンが。目まで書いてますよ。
Vw


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.03

クリィミーマミCD

クリィミーマミの21th Century verのCDが出てたんで買いました。
太田貴子の新録で昔の曲を再度ってところですね。
Mami
結構新しいアレンジになっていて楽しめました。歌声もさすがに落ち着いた感じですねえ。
しかしこのCDに限らず歌番組とかでも同じ人が昔の曲を歌うとなんかねっとりした歌い方になるのはなんでだろお。

このような企画物がエミとかでも出るのだろうか…。引退してたり、もういない人もいるしなあ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.02

eneloop

お正月にビックの初売りとかみつつ、なんとなくeneloopを買ってみたり。ストロボに使ったり、Wiiのリモコンに使ったりといろいろ使いではあるので。
Eneloop12
amazonの方が安かったなというのは後で気が付いたり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.01

マリみて

正月はTVもあんまり面白いのもやってないので、月末に買ったまりみてを読みました。
長いこと続いたシリーズも一旦区切りってとこですか。
アニメの4期が始まるので、これはどこまでいくのかなあ。
Marimite_end


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »