« スタ丼 | トップページ | ルータ »

2008.12.21

ルータ壊れた…

朝、ネットにつなごうとすると反応なし。おかしいなと思ってブロードバンドルータにping叩いてみたら反応なし。
実際に見に行ったら、バッファローのBBR-4HGはDIAGの赤いランプが点滅している状態。
説明書を見るとハードウェア障害とのこと。電源を抜いて放置したり、リセットスイッチを3秒押ししても変わらず。
ということで壊れたようです。

確かに、ここ最近、管理画面にアクセスできないことがよくあって、そのまま放置してたんで、予兆はあったようです。
ということで、昔の遅いルータを引っ張り出してとりあえずつなぎました。捨てないでよかった。

さて、新しい有線ルータでもと思って、バッファローのHPみたら、壊れたやつと同じものが今でも現行機種だったり。どうも無線ルータに力をいれて有線は更新されてない模様。どうせならギガビット対応にしといたほうがいいのかなと思ったりも。さてさて。

|

« スタ丼 | トップページ | ルータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタ丼 | トップページ | ルータ »