« ビタミンB | トップページ | でかいリラックマ »

2008.12.05

Amazonで古本

先週、ブックオフやらいとうやらをハシゴして、仕事に使う本を安く手に入れようとしたんですが、あまりなかったり、あってもCD-ROMが付いてなかったり、ボロボロだったりということで、ふとamazonを見ると結構古本が安く出てるのに今更ながら気が付きました。

ということで4冊くらいぽちっとして、パラパラとメール便とかで届いてます。
本の状態もどれも満足できる状態で、なおかつ安い。これなら時間かけて車であるかないかわからない状態でまわるよりWebで探したほうが全然よいですねえ。

1円出品とかも中にはあるし。ゲームラボとかに書いてありましたが、プロマーチャント契約をして売ると、1円で出品しても仕入れが100円としても儲けが出る仕組みになるそうで。
面白い仕組みがあるもんです。

|

« ビタミンB | トップページ | でかいリラックマ »

コメント

アッシも結構愛用してます、
もう入手できないだろうと思っていた古いCDとか、
難点は店頭と違って中身の確認ができない事くらいでしょうか。

先日も買い物したら実は近所の古本屋だったというオチがw

投稿: 竹林堂 | 2008.12.08 09:10

やはり状態がわからないのが難点ですよねえ。ヤフオクのように写真があればいいんですが、そこまでのコストをかけて出すような物は元からヤフオクにでてくるのかな。
CDで探してるのもありますが、なかなかでてこなくてねえ。

ネットで買ってみたら近所の古本屋ってのもすごいですな。

投稿: すずらん | 2008.12.08 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミンB | トップページ | でかいリラックマ »