« 無限ぺりぺり | トップページ | パソコン移動 »

2008.11.30

WUXGA液晶ディスプレイ

今使っている19インチのUXGAのイイヤマの液晶が少しへたってきたので、最近がんがん安くなってるワイドフルHDの液晶を買ってみました。NTT-Xで金曜夜にぽちって日曜の朝お届け。
Io24_1
箱を開けてみるとやっぱりでかいす。ちょっと置く場所が大変でした。
とりあえず設置の図。
Io24_2
ちょっと使った感じではドット抜けとかはないようです。
ただ、気が付きましたが、左右はいいとしても上下の視野角というか、上下でかなりの色が変わりますね。
下からのぞきこむような位置が昔の液晶の色って感じで真正面とか上からみると白っぽく見えます。
まあ、TNだとこんなもんなのかな。
1920*1200の24インチが33610円なら問題なしかな。
前のイイヤマの19インチは秋葉Laoxで99800円だった記憶が…。
安くなったなあ。

|

« 無限ぺりぺり | トップページ | パソコン移動 »

コメント

安っぅうう、
うちも数年前ですが BenQそのスペック十万超ですた。

で、DVDとか BDの映像は如何ですか?

投稿: 竹林堂 | 2008.12.02 09:10

まあ、安くなるのは仕方ないっす。
地デジを見てみましたが、横スクロールが微妙かなあと。反応速度はブラビアより悪い感じも。
まあ、気にしなければ問題ないレベルかもしれません。

投稿: すずらん | 2008.12.02 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無限ぺりぺり | トップページ | パソコン移動 »