« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.31

キャストラディックス

キャストエルクが終わったのでキャストラディックスをやっとります。
Cast
レベル4ってことなんだけど難しい。
この黄銅系のキャストパズルは手が臭くなるのが難点。

| | コメント (0)

2008.10.30

結婚記念日

日付は昨日のことですが、結婚記念日でした。
サンマルクで食事してきました。
Saintmarc
誕生日と結婚記念日には特別メニューが食べれるっていうので、何回か利用してます。
焼きたてパン食べ放題なのでお腹いっぱいです。


| | コメント (0)

2008.10.29

キーボード

PS3でニコニコ動画がいい感じで見れるようになったので、ちょっと見たりしていたものの、入力がソフトキーボードってのはやっぱりつらいんで、ワイヤレスのキーボードをゲットしてみました。
ACRO'sのASB-KY6。
Keyboard
右上にトラックボールがついてるのがミソ。
Keyboard2
とりあえずPS3で無事認識されて使えました。しかし、トラックボールがちょっと擦ってる感じであんまり滑らかには動かない感じが。まあ、普通にマウス代わり程度には使えてるので問題はないですが。

あと、Enterキーが小さいとか、バックスペースが打ちにくいとか少しいろいろあるけど、まあそのぐらいならなれかなと。

| | コメント (0)

2008.10.28

エルクその後

その後よーく見てぐりぐりやってたらもとの形に戻りました。
Castelqu3
同じようにして別の色のやつも。
Castelqu4
何回か、やってるうちにようやく全体がわかりました。
おかげで、外れた状態から戻すのには2秒くらいで戻せるようになりました。
ただ外す方はわかってても、場所間違えて1分くらいかかったりします…。
Castelqu5
色違いでくっつけてみました。

とりあえず、やっと次の移れる。


| | コメント (0)

2008.10.27

キャストエルク

偶然はずれてそのまま戻せなくなっておりまする…。
この角度ではずれたんだよなあってところは覚えてるのだが…。
Castelqu1
ちなみに色違いのも…。
Castelqu2

| | コメント (0)

2008.10.26

DV6001

HDMI接続でDVDを見たりすると音声が飛ぶという持病もちのマランツDV6001。
保証期間で修理に出したものが戻ってきました。
ちょっと再生したところでは直ったっぽいです。
Dv6001
修理伝票を見ると、コンデンサの交換とマイコンのバージョンアップだそうで。
しかし、ネジ交換ってなんだろう…。

| | コメント (0)

2008.10.25

マウス修理

MSのマウスを修理に出していたが、修理完了との報告を受けて取りにいってきました。
Mouse
まあ、予想通り新品交換となりました。
新しいやつの保証は、前のマウスの保証分の残りだけということで、半年ちょっとの保証となるようです。


| | コメント (0)

2008.10.24

無印良品キューブ

無印良品のルービックキューブを手に入れました。
Mujirusicube1
グレーの6段階でこれはわかりにくい。でも置物にはいいかも。

| | コメント (0)

2008.10.23

カメラ誌

CAPAと月刊カメラマン買って来ました。
Capa200811
Cameraman200811
5DMarkIIとα900、D700、50D、D90の特集ってとこですかね。

ペンタックスはK-mのみだから扱いはいまいち…。
K30Dとかはやいとこみたいところです。来年の夏だか秋だかって話だそうですが…。

| | コメント (0)

2008.10.22

自転車

自転車の後ろの反射鏡がもげました…。
経年劣化なのかな。
Jitensya_back
とりあえず週末にくっつけますかな。

| | コメント (0)

2008.10.21

なんか眠い

歳をとったせいなのか、それとも睡眠不足なのか、なんか眠いす。
疲れが抜けないというか、昼間にすごく眠くなったりとかすることも。
早く寝ないといかんかなー。

| | コメント (0)

2008.10.20

ミラーブロックスゴールド

ミラーブロックスのゴールドバージョンがあったので買ってみました。
シールがシルバーからゴールドになっただけなのに500円くらい高いっす。
Mirrorcubegold
まあ、コレクションですな。

| | コメント (0)

2008.10.19

メガミンクス

キューブシリーズってことでメガミンクスが出てたので買ってきました。
Megaminx1
大きさは思ってたより小さく、回せるところが薄い部分なので、なんかちまちま動かさないと
いけないんで微妙。
Megaminx2
まあ、解けなさそうなので適当なオブジェ化するのが目に見えてますが…。

| | コメント (0)

2008.10.18

こんなとこにガチャピンが(ムックも)

ふといつものように東京駅の階段をおりてると、これが、
Gacha1
もう一枚
Gacha2
マンションの広告のようですね。

しかし、なぜ。しかし目立つ。

| | コメント (0)

2008.10.17

VANITY CASE

ガチャピンムックの小物入れ。
Vanitycase
あんまり大きくないので大したものはないんないけど。


| | コメント (0)

2008.10.16

声優アニメディア11月号

水樹奈々の特集とかあるんで買ってみました。水樹奈々クリアファイルとかもついてました。
Animdia200811
hm3とかを以前は創刊号からしばらく買ってたけど、ここしばらくは全然買ってなかったので、新しい声優さんがわからんですな。
昔の見ると、今はいない人たちがいっぱい…。
今の号に載ってる人で5年後に残ってるのは何人いることやら。

| | コメント (0)

2008.10.15

バーガーキング

たまの夜の外食はハンバーガー。
Buger
バーガーキングやっぱりおいしいです。今はスタンプを7個貯めると、一個ハンバーガーか、エコバックということらしいのでエコバックを目指すか。
以前もバーガーキングではスタンプためて、CDケースやら置時計をもらってましたからね。

| | コメント (0)

2008.10.14

蒼天の拳19巻

なんだかんだで19巻もきてますね。
Souten19
前にやったアニメは結構ボロボロだったなあ。とりあえず続編も希望。

| | コメント (0)

2008.10.13

ロジクールMX620

1年半ほど使ってたMicrosoft Wireless Notebook Laser Mouse 6000の左クリックがどうにも反応が悪くなってきました。元々ひっかかりがあるような感じで使いにくかったので、これを機にあたらしいのを買ってきました。
Mx620
ノートでロジクールのVX NANOを使って結構いい感じだったので今回もロジクール。デスクトップで使うので大きさも気にせず大きめのをゲット。

早速つかってみましたが、NANO同様使いやすい感じです。

で、調子の悪くなったMSのマウスは3年保証ってことなんで、修理に出しました。さて、修理なのか新品で返ってくるのかどっちかな。とりあえず戻ってきたら会社で使おうかな。

| | コメント (0)

2008.10.12

今期アニメ

フリーのアニメ紹介誌をもらってきました。
Autumnanime
ジェネオンのやつだけど、結構いろいろ書いてあるので、アニメ誌を買わなくなった今となっては結構情報としては有効。ケメコって前にも秋葉のエスカレータのとこにいっぱい書いてある絵を見かけてなんだろうと思ってたので、AT-Xでとりあえず録画してみるかなあ。

| | コメント (0)

2008.10.11

ワットチェッカーPLUS

サーバとかいろいろ動かしたりしてると電力消費が結構気になったり。ということで計るべくワットチェッカーを手に入れてみました。これで、いろいろ計ってどれが食ってるか調べてみよう。
Wat


| | コメント (0)

2008.10.10

でかモノガチャピン

でっかいガチャピンも手に入れてみたり。
Dekamono
大きさ比較として、DSを置いてみました。かなーりでかくて存在感あります。


| | コメント (0)

2008.10.09

モノガチャピングッズ

DS用のグッズで安売りしてたんで買ってみました。
Mono
なんかガチャピングッズは処分になってることが多いような。
コトブキヤでは前に全ガチャピングッズ投売りだったし、ソフマップでもゲーム系ガチャピングッズは処分価格になってたし。作りすぎなのか人気がないのか…。

| | コメント (0)

2008.10.08

娘トラ

秋葉で早売りのを買ってきました。
Nyantora
聞くのは週末かなあ。

| | コメント (0)

2008.10.07

再生環境

とりあえずごちゃごちゃゲーム機が多かったのをはずしてすっきりした感じになりました。
System
DCとかFCとかSSとかのゲーム機をどう設置しようかなー。

| | コメント (0)

2008.10.06

2808 7.1ch調整

AVC-2808のマイクを使ってのAUTOコンフィギュレーションをやってみました。
三脚に付属のマイクをくっつけて、適当に9箇所で、各スピーカーの自動調整を実施しました。
それなりに時間かかりますね。

設定されたDistanceとかみると実際の距離とは結構違う感じ。あとは家具とか窓ガラスの関係か、
右が-0.5dB、左が+0.5dBとフロント、リア共になっていたなあ。

で、PS3にて、イノセンスを少し視聴してみたところ、以前に比べて繋がりがよくなったのと、横と後ろの解像感がすごくよくなりました。まあ、以前の5.1chの時はサラウンドスピーカーをちょっと上に設置しすぎたといのもありますが。

後はサブウーハーの音量のバランスがよくなったかな。手動でやってた際はどうもドロドロとした音になりがちでしたが、結構あっさりと他のスピーカーとつながりがよくなった感じ。
これでいろいろ見てみようかとおもう。

| | コメント (0)

2008.10.05

7.1ch

DENONの2808を設置して1週間ちょい経ちました。説明書を最初から熟読したので、だいぶわかってきました。
で、今日は昔使ってたDIATONEのDS-200ZAを復活させて、7.1ch構成に変更しました。
7.1chの時はサラウンドが横に、サラウンドバックは真後ろにって感じになるようなので、いろいろ動かしました。

細かい設定は明日やるとして、ちょっとイノセンスとかをPS3で再生してみました。
サラウンドバックの効果で真後ろから音がする際は結構いい感じです。あと
横のサラウンドもスピーカーの高さを前より低くしたので、つながりがよくなった感じ。

あとはマイクを使って調整してみよう。

| | コメント (0)

2008.10.04

void cube

更にルービックキューブの真ん中が開いているというvoid cubeを手に入れました。
Voidcube1
ルービックキューブと比べて各色、色が薄いですね。白はグレーだし、黒もあるし。
Voidcube2
真ん中開いてるのでどんな作りなんだろうと思って、覗いてみましたが、なるほどねーって感じです。
よくできてますよ。
これもちょっと動きが固めかな。ただ、あんまり動かすとぽろっと行きそうで怖いかも。

| | コメント (0)

2008.10.03

ルービックミラーブロックス

ルービックキューブのミラー版で形が変わるものが出ると聞いて楽しみにしてました。発売になったので買ってきました。Mirrorcube1
動かしてみると確かに面白い感じに。
Mirrorcube2
でもなんかシールの貼り方が雑で、なんか一回折れたのを貼ったようになってる箇所が数箇所。
ミラーで光ってるだけに、この作りの雑さが残念です。
よくよく見るとパッケージの台座の部分とかで傷になったように見える…。

Mirrorcube3
動きも最初なのかまだしぶい感じ。もう少し動かしてだめならシリコン投入かな。


| | コメント (0)

2008.10.02

イースオリジン

ソフマップのワゴンにPCゲームソフトのイースオリジンがあったので買ってみました。
Ys
イースI,IIとかはPCエンジンでやったけど結構面白かったので。
とりあえずノートPCでも遊べるかなー。
その他ファルコムのゲームみんなワゴンだったな。よっぽど余ってるのか、売れてないのか…。

| | コメント (0)

2008.10.01

Trickster

10/1発売の水樹奈々のCD早売りで秋葉で買ってきました。
毎度のことながら、各店舗別々な写真がオマケですね。
Mizuki
とりあえず石丸で購入。
水樹奈々の生写真も数えてみたらこれで9枚持ってることになるな。
なんか結構DVD、CDと買ってるなあ。
ライブBDが出るって話だし、買って新しいアンプで試すようかな。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »