« 7.1ch | トップページ | 再生環境 »

2008.10.06

2808 7.1ch調整

AVC-2808のマイクを使ってのAUTOコンフィギュレーションをやってみました。
三脚に付属のマイクをくっつけて、適当に9箇所で、各スピーカーの自動調整を実施しました。
それなりに時間かかりますね。

設定されたDistanceとかみると実際の距離とは結構違う感じ。あとは家具とか窓ガラスの関係か、
右が-0.5dB、左が+0.5dBとフロント、リア共になっていたなあ。

で、PS3にて、イノセンスを少し視聴してみたところ、以前に比べて繋がりがよくなったのと、横と後ろの解像感がすごくよくなりました。まあ、以前の5.1chの時はサラウンドスピーカーをちょっと上に設置しすぎたといのもありますが。

後はサブウーハーの音量のバランスがよくなったかな。手動でやってた際はどうもドロドロとした音になりがちでしたが、結構あっさりと他のスピーカーとつながりがよくなった感じ。
これでいろいろ見てみようかとおもう。

|

« 7.1ch | トップページ | 再生環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7.1ch | トップページ | 再生環境 »