« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008.03.29

エレドラ

なーんとなくWebでポチ。モノはRoland TD3KW-S + DAP-3。で先日届いて本日開封。しかし箱でかい…。
組み立ててすげーでかい。
叩いてみて、これはマンションでそのままは無理ぽ。

とりあえずバスドラの振動をどうにかしないと。
とりあえずはリビングに設置したけど、パソ部屋にでも持っていって、じゅうたんとかタイヤふにゃふにゃ
システムでも組むようかな。

ヨメさんの楽器のこともあるから、これを機にアビテックス導入も考えてみるか…。
Drum

とりあえず初心者なんで、4ビートから練習(笑
形から入る人間です。

埃かぶったり、下から苦情が来たりとかしないように工夫しよう。

| | コメント (0)

2008.03.16

家の前の梅が満開です。結構いいにおいします。
ちょっとだけ撮ってみたり。

Ume

| | コメント (0)

2008.03.15

仮ナンバー

車検切れのTMAXをバイク屋へ自走すべく、市役所で仮ナンバーを借りてきました。
Karinumber

トラックとかにも付けられるくらいのやつみたいですごく大きいです。
ガムテと紐で結んで、バイク屋まで行ってきました。

とりあえず車検通すので、また2年はうちにあることなるかな。
今度はもう少し乗ってやらないとなあ。

その前に、MAC-MRDのマフラーのままで今回も車検通るかが心配。
これで落ちたらノーマルに戻そうかな。

| | コメント (0)

2008.03.10

太鼓の達人

ゲーセンで叩いた太鼓、なんとなく避けてた家庭用。ヨメさんがどうしても家で練習したいというので、7代目をタタコン込みで買ったら案外いい感じで、一気に全部方々探したり、ヤフオク使ったりして未開風物をがんがん落札して揃えてみました(ぉ
Taiko
ほほほのほ。

とりあえず少しずつ遊んでます。
ドラムとかも面白いのかなあ。

| | コメント (0)

2008.03.09

X6修理

RD-X6をビックに修理に出しました。
長期保証なので無料。さて、いつ帰ってくるかな。

原因としては、瞬電でもあったような感じも。ミニコンポの時計がリセットされてたので。
録画中に電源落ちたのかなあ。

まあ、直ってくれればそれでいいんだけど。

| | コメント (0)

2008.03.04

ディスクに異常があり再生以外出来ません(HDD)

久しぶりにキター。後から買った方のRD-X6にDISK障害きたようです。
起動時にピーピー鳴って、予約欄が真っ白になって、予約録画が録画できずに終了っていつものパターンです。

とりあえず、最近はBDレコのおかげでコピワン物はこっちで録画してないので、AT-X物とかをRDLNAでコピーしたら、初期化してみようと思います。

とりあえず買ったのが2006年10月なんで、いつのまにか1年以上たってたな。ビックの長期保証も入ってるのでもしもの場合は修理だな。

しかし、参ったねえ。これさえなければ東芝レコは結構いいのになああ。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »