« リコーR6 | トップページ | FinePix F31fd »

2007.04.22

NEO3-SD

NintendoDSのゲームソフトの結構たまってきて、メディア入れもあふれるようになってきました。
で、ちょっと前に電車の中で複数のソフトを切り替えて遊んでる人を見かけて、そーいやそんなものもあったような気もするなーということで、少し情報を調べてみました。

結論としては、吸い出して、microSDにコピーして、起動するってことで、吸出しハード、遊ぶカード、保存するメディア等を買ってみました。
Neo3

秋葉のGAMEBANK等で買ってきました。
M3simplyは別のお店で。とりあえず、使えそうな組み合わせを。M3だけでいいみたいだけど、一応passカードなmk4-keyも購入。

帰ってから試したところ、DSLiteでmk4-keyで起動後、選択すると白画面に…。
で、古いDSでやったら問題なく吸出しできました。
その後、何回か試したらDSLiteでも問題なくできました。なんで最初だめだったんだろう。

microSDにコピーしてM3simplyで起動も問題なしで遊べる状態でした。
でも今まで遊んだセーブデータとかはコピーできないみたいなんで、それなりに遊んだソフトは元のカードで遊ぶことになるし、それ以前にDS持ち歩かないので試してできたってところで終わりかも(w

|

« リコーR6 | トップページ | FinePix F31fd »

コメント

どうやらセーブデータも持ってきたりできるようですね。mk4-keyはmk4-miniと間違えて買ってしまったのだ。パッケージ紛らわしい。
mk4-keyのpass機能ならM3simplyで十分だったな。

投稿: すずらん | 2007.04.23 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リコーR6 | トップページ | FinePix F31fd »