« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.30

K10Dキター

K10D買ってきました。
K10d

予約して2ヶ月。長かったですねえ。さっそく電池充電中です。
今回はペンタックスフォーラムとかへも行かなかったので現物は初めてみますが、質感高いですねえ。

重さはそんなに気にならず、大きさも問題なし。
裏の液晶も大きくてよい感じです。

お店でもデモってて何人かが群がってました。買おうと思ってレジに行った人もいたんですが、予約のみというふうに言われました。やっぱり品薄ですね。

さて、週末はためしどりだ。

K10d2

並べてみたり。あ、てぶれった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.28

マリみてOVA

待ちに待ったマリみてOVAが出ましたよ。さっくり買ってきました。
Mariova

TV版は通常版の初回版を買い集めてたけど、今回は限定版。オーディオコメンタリーがついてるようなので。
それがなければ通常DVDケースサイズの通常版買ったんだけどなあ。

これ、でかいよ。おまけのポストカードと比べれば一目瞭然。
さて、さっそく見たいところなのだが、ヨメが本編DVDと小説を読み終わってないので見れないのだー。
早く読めーヨメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

645でモノ撮り

645Nで撮ったリバーサルフィルムを現像しました。
で、色はちょっと緑かぶりが取りきれてないものもあったかな。
ただ、フィルムに大きくフィギュアが写ってるのは見てて楽しいですね。
アスティアの粒状性の良さにはびっくりです。
645_1


645_2


645_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.18

モノ撮りその2

前回はMZ-3でリバーサルの特性を見ながら撮影でしたが、今回は645でマクロを使っての撮影をやってみました。わざわざしまっといたフィギュアを出して撮影っす。

とりあえずまだ現像に出してないので、デジカメでの写真を数枚。

なんか露出オーバーになった。
645f1

アップ。
645f2

懐かしいキャラで。
645f3

おしりのラインはきれい。
645f4

作りが古いせいか、目の書き方のせいか、どうも生気がないのと、かわいくないのが難点…。
645f5

さて、645でとったやつはどうなるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.15

リバーサル仕上がり

下のトピックでデジカメと同時に撮影したリバーサルフィルムでのフィギュア撮影写真が仕上がってきました。
蛍光灯は緑かぶりするので、そのままの状態とF-WLフィルターをつけたのでとり比べ。結果は以下のように。
とりあえずマクロレンズつけて適当に撮ってみました。

これがそのままとったもの。
Rtest1


これがF-WLフィルターをつけたもの。
Rtest2

うまく緑かぶりとれてます。
こんどは中版でやってみよう。

ちなみにカラーパターンで比べるとこんな。適当にとったんで、フィルム面曲がっててピンボケですが。
左がそのまま、右がF-WL付です。
Rtest3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.11

モノ撮り

ずーと前に買ってあんまり使ってなかったライティングボックスを使ってフィギュア撮りなんかをしてみました。
こんな感じのセッティング。
Studio

モノはI's BOXに入ってた伊織フィギュア。
で、こんな感じに。

アップ。
Iori1

全身。
Iori2

フィルムも使ってF-WLのフィルターを付けてみたり外したりして撮ってみたので、リバーサルフィルムでどう仕上がるか楽しみです。これでうまくいったら中版でもやってみようかと。

大きい画像は以下に。
http://pinos.as.wakwak.ne.jp/~suzuran/photoxp/photoxp.cgi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »