« 銀河英雄伝説 | トップページ | 株分け »

2006.07.13

XRGB-3

家の液晶モニタにつなぐべくXRGB-3を買ってきました。
Xrgb3
家の液晶はイイヤマのAU4831DでUXGAなので、今までXRGB-2では液晶側でスケーリングしてフル画面になるって状態でした。これが非常に画質が悪くというか、一部ラインが消えてるのか、ゲームを映すと文字が読みにくかったり、ジャギジャギで使い物になりませんでした。

ということで、XRGB-3のスケーリングに期待して買ったのでした。
で、早速つなげてUXGAに設定を変えてみたら…。
Xrgb31
なんか画面上半分だけ、一秒間隔くらいで、パカパカと下側の映像がうっすら重なって表示されるという…。

電波のHPに行くとアップデータが出てて、「一部本体で入力映像が乱れることがあるのを修正。」とあったのでこれを期待してアップデートしたのですが、変わりませんでした(;;)

で、PCからのUXGA入力のスルーでも同じ状態でお手上げです。

XGA以下では問題なく表示され、アナログ15P出力のUXGAだと問題なく表示されるのが悲しい。
スケーリングも問題なさそうで、ゲームの文字の表示も読めるので、これでDVIが使えれば問題ないのに…。

電波に聞いてみようかな…。相性問題なのかなあ。

|

« 銀河英雄伝説 | トップページ | 株分け »

コメント

マイコンソフトさんの方からコンタクトして頂けて、現状、状況確認中です。すばやい対応でびっくり。

投稿: すずらん | 2006.07.19 00:13

代替機を送って頂きました。いろいろ調べた結果、どうも液晶ディスプレイ側が特殊っぽい。
ただ、オプションの設定でうまく写るパターンがあったので、新しいファームを出して頂ける模様。
解決したら、またご報告ということで。

投稿: すずらん | 2006.08.01 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/10921162

この記事へのトラックバック一覧です: XRGB-3:

« 銀河英雄伝説 | トップページ | 株分け »