« XRGB-3 | トップページ | 昭和記念公園の花火 »

2006.07.15

株分け

5/21や6/22のところにも上げている幸せの葉っぱが思った以上にがんがん育って、鉢が窮屈になってしまったので、株分けをして、植え替えてやりました。
Happa1

前の鉢にも一番小さいのを入れて5鉢になりました。それ以外にもでっかいのがひとつ別にあるので、全部で6鉢に増えました。ダイソーで100円で葉っぱ一枚買って、ここまで増えるとは思いませんでしたねえ。
Happa2

窮屈になってたハバネロも大きな鉢に土ごとそのまま移し替えました。
Happa3

よくみるとハバネロにつぼみが!、どうやら花が咲きそうです。
Happa4

残りのハバネロもちょっと窮屈かもなあ。
Happa5

で、残りのでっかい葉っぱさんはこれ。
Happa6

なんかいっぱいになってしまった。
これ以外にもきんれんかもいまだにどんどこ花をつけてるし。

夏場は水をいっぱいやらないとかれちゃうから大変です。


|

« XRGB-3 | トップページ | 昭和記念公園の花火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/10953050

この記事へのトラックバック一覧です: 株分け:

« XRGB-3 | トップページ | 昭和記念公園の花火 »