« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.24

Pentax645 45-85mm F4.5

ボナパワーで645用の広角ズームを手に入れました。
Pentax645_4585

つけてみたら、デカイし重い…。
これは持ち歩くのは結構つらいぞ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.22

きんれんか咲いた

こないだ植えたきんれんか。一輪咲きました。毎日水をあげてたのでうれしいかぎり。
日当たりが良くないのでどうかなと思ったけど、がんばって育ってくれました。
Kinrenka2

同時期のハバネロはまだこんな。
Haba4

去年から育ててるダイソーで買った幸せのはっぱはなんか急にぐんぐんと葉っぱを増やしてとても元気です。
Siawase


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

スキャナー

Pentax645Nで撮ったリバーサルフィルムをGT-7000Uの透過原稿ユニットでスキャンしてみました。

まずはアジサイ。
645n02

で、自宅からの夜景。
645n04

やっぱり実際のフィルムで見るようにかっちりくっきりとは出ませんねえ。結構面倒な上、この画質ではねえ。
今のGT-X900とかだと綺麗に取り込めるのかなあ。

やっぱりフィルムへのデータ書き込みは便利。絞りとかシャッタースピードの確認ができるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.04

中判デビュー

デジカメもいっぱい揃って、フィルムもMZ-3でいろいろ楽しんだところで、リバーサルに今頃はまって、結果645です(ぉ
645はレンズ高いので、まずは安い標準からです。Pentax645Nでがんばりますかねえ。
645


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »