« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.21

ハバネロ出たー

5/6に植えて毎日水をやってたのですが、全然芽が出なくてだめかなーと思ってたら、今日の朝、いつもどおり水をやろうと見てみたら、一個芽がでてましたー。
芽が出るまで2週間もかかったということですねえ。
Habanero
他のやつもこれから発芽してくるのかなあー。

ちなみに同じ日に植えた、モスバーガーで2年前にもらったキンレンカの種も発芽してここまで育ちました。
Kinrenka

そして、去年ダイソーで買って少し伸びた幸せのはっぱは、なんとか冬を越して、一番上の芽がのびて葉っぱが出そうな感じです。
Sawase

楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.06

ハバネロたん

GWも終わりになるところで、ハバネロたんがうちに来ました。
Haba1

栽培セットということで、土、種、鉢、フィギュアのセットのようで。

種は5粒。少ないな…。なんかピーマンの種みたいですな。まあ、唐辛子もピーマンも元は同じようなものですからねえ。
Haba2

で、ハバネロたん。
Haba3

小さいっす。あと看板とかありますが、これで2500円は高すぎかと。
それでもいっぱいあったやつが売り切れになってるので、マニア層にはこの値段でもOKなのだな。
まあ、ここにも買った人間はいますし。

さて、育つかなあ。うちは日当たり悪いからなあ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »