« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.20

リングマクロ

モノ撮りと言えばマクロ、マクロと言えばリングストロボってことで、前々からちょっと考えてたのですが、中古で安いのがあったので、買ってみました。サンパックのautoDX8R。
TTL調光の可能になる、Pextax用のDXシューもGETして、タムロンの90mmにつけるとこんな感じに。手ぶれった。

ringmacro

んでいつものように試し撮り。
何も考えずに撮ったらちょいと白飛び。
macro1

-1.0にしてこんな感じ。
macro2

そこそこかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

タクマー50mm F1.4

マウントアダプターを買ったもののレンズがないという状態でしたが、早く終わった会社帰りに中野に寄ってみると、ジャンクでタクマーレンズがありました。
ちょぴり塗装とかはげてるところがあったものの、覗いてみたり、動かしてみたところ問題なさそうに見えたので買ってみました。

takumar1

で、istDSにつけてみました。
takumar2

撮ってみました。
takumar3

あまり寄れないけど、さすがF1.4。すごくボケますねえ。
しばらく使ってみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »