« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.18

RD-X6壊れた…

こないだ買ったRD-X6.。なんか番組表がでないなーとか、ネットでダビがつながらないなーと思ったら、ハブを見たらLinkされてないという状態でした。線が切れてるのかと思って、ノートPCをつなげるとハブは光るし、もちろんつながって線には問題なし。

RDにつなぐとハブは認識してくれず。RDの設定をいじってもかわらず。
なんか壊れたくさいです。

修理よぶにも中のデータうつさんと…。げろげろ

RD-X1はDVDドライブが死んで交換で3万もかかったからドライブが故障してもLANで抜き出せるって点を考慮してX6を考えたのにLANの方が死ぬとはなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

ゴーストライダー4

ghost4

はやいものでこの作品も4作目ですかあ。
また、今回もやばげですなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.12

ツーリストトロフィー

バイクゲームは、PS2ではMoToGPシリーズやライディングスピリッツシリーズ、XBOXでもmotoGP URT2とか買ってあんまり遊ばず終わってましたが、またPS2でバイクゲームが出るということで注目してました。

今回はグランツーリスモチームが作ったとあって、期待できます。
tourist

自分のバイクのTMAXが収録されているのも買った要因ではありますが。

で、さっそくアーケードモードで一走り。まー、結構難しいですね。音は、ライディングスピリッツとかに比べれば雲泥の差か。なんかプログレッシブやハイビジョンの1080iにも対応しているようですが、うちにはそのようなTVないのでわかりません。

それよりリプレイでの、フォト撮影モードとか面白いかも。リプレイ中に写真を撮るのですが、ズームはもとより、F値、WB等いろいろ変えることができて、撮影したデータをUSBメモリに撮影できるという。Exifデータも残るので、ほんとデジカメでとってるみたいです。かなりきれいだし。

で、撮ったデータを。
IMG_0005

これはF1.4。
んで、下はF8.0。たしかに違いますね。
IMG_0004

少しいろいろ遊んでみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.11

TMAX車検完了

TMAXを買ってから2年経ちました。その間に結婚したりして乗る暇があまりなくて、不動車に近くなりつつありましたが、車検に入れまして、今日受け取ってきました。

MAC-MRDのEVO01を入れているので、車検通らないかもとバイク屋さんに言われてましが、なんとか通りました。車検場での測定値は86dbだったそうで。もっと大きいはずとバイク屋のおじさんは言ってましたが、通ったのでよしとしましょう。
tmaxmokei
車検後のTMAX。うそです。模型です。

バイク屋に行く途中、分倍河原に降りたのですが、このまえ12/16の時は長崎豚まん屋になったと書いていたのですが、今日見たらまた店が変わってました。
pan

なんか店の名前が昔あったメロンパン屋と同じなんですが…。復活なのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »