« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.28

加湿器

部屋がどうも乾燥して、サボテンすら枯れそうになっていたので、加湿器を導入しました。
kasitu

とりあえずつけてみてますが、効果はどうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.26

マウントアダプター

istDを買ってしばらくたちますが、なんとなくマウントアダプターKを購入。
mountk

べつにスクリューマウントのレンズ持ってないので必要はないのですが、なんとなく一本くらい手に入れて使ってみたいなあなんて。レンズ沼ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

地獄少女

最近アニメもすっかり見る時間がなくて、録画してたまる一方で見ないままDVD-Rに焼いて終わりっていうパターンになりつつありますが、地獄少女は気に入って見てますだ。とりあえず10話までは。
ということで2クールあって全9巻ってことで迷いましたが、結局購入。

サントラCD、OPのCD、限定版のコミックス1巻も購入。
jigoku

しかし、地獄少女はあんまり出荷してないんですかね?地元のゲーマーズやアニメイトに発売日にCDもDVDも一枚もないという…。
とりあえずいつも購入しているところ入荷してたんで買いましたが。

コミックも通常のはいっぱいあったけど、限定は自分が買った一冊しか見かけなかったなあ。おまけがついているのと、表紙の装丁が特殊なせいか、680円と高かったけど…。

I'sは原作準拠ということらしいので買ってます。まだ見てないけど…。OVA版はストーリーも内容もひどかったからなあ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.15

キノコ

嫁の親戚の家に行った帰りにドン・キホーテに寄ったらキノコが売ってました。
kinoko

キノコ型のクッションだったり。インテリアにも良いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

羽田で試し撮り

今日は天気もよく、羽田で友達と飛行機撮影に行ってきました。昨日手に入れた魚眼ももちろん持っていきました。
とりあえず、飛行場全体を。
haneda2

やはり羽田といえば吹き抜けとかあるので、少しとってみたり。
haneda1

今日は要人が帰国したのか政府専用機が2機も降りてきました。
haneda3

そしておまちかねのポケモンジャンボも2時頃降りてきました。
haneda4

一番とおい方でとってたんだけど、降りてきて一番遠い方にきたので、展望台にいた子供、大人ふくめてみんな走ってこっちに続々と来たのには笑ったな。やっぱし人気だねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

FISH-EYE

望遠、ソフトと買って、残るは広角とか魚眼かなーってことで考えている間にPextaxからデジタル用の魚眼が出てさーどうしたもんかと迷いに迷って、迷うなら買ってから後悔しろとの生き方に従い、買ってしまいました。
fisheye

レンズキャップがアルミ製で結構作りはしっかりしてるように見えますね。
さて、写りはどうかなー。

価格.comとかいろんなとこですでにレビュとかあって、銀塩のにつけると15mmくらいからけられないってあったので、さらに1.5のテレコンつけてみたけど、これだとファインダーを覗く限りでは全域でけられてない感じに見えるな。もしかしたらうまく使えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »