« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.27

新宿御苑で写真とり

今日は朝から新宿御苑へフィルムカメラを持って友達と紅葉を撮りにいきました。
11:00くらいに入園したけど、結構すでに人がいました。
sinjyuku1


sinjyuku2


sinjyuku3


sinjyuku4

これらはネガからのCD-Rサービス。色が変…。

リバーサルフィルムを貰ったのではじめて使ってみましたが、ライトボックス上で見る出来上がったポジの綺麗さと立体感は紙に焼いたものとかディスプレイ上のものとは違った世界ですねえ。びっくりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

あんま機

嫁が誕生日プレゼントとして買ってくれました。お店で長時間座って気に入ってたのを覚えてた模様。
anma1

中身
anma2

玉っころがぐりぐり動いて気持ちいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.23

スターウォーズエピソードIII発売

スターウォーズエピソードIIIのDVDが発売になったので買ってきました。ついでにずーっと忘れていたZガンダム劇場版も買ってきました。しかし、祝日のせいか、レジ前は長蛇の列で10分は待たされましたよ。ふー。starwars3

忙しくて見にいけなかったのでのんびりみますだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

フィルムカメラ入手

最近デジカメで撮っていて、ランニングコストがかからないぶん適当に撮ってるような気がしてきて、一枚一枚にかける労力というか気合がなくなってきたような気がしました。

ということで、限られた枚数で撮るという目的やなんとなく欲しいなという気持ちからフィルムカメラをゲットしました。Pentaxのレンズがいっぱいあるので当然Pentax。で、いろいろ考えた結果、MZ-3となりました。
mz-3

オークションで程度がよさそうなのが出ていたのでゲットしました。
タムロンの28-75 F2.8をつけてみてファインダーをのぞいてみたら、istDSと比べて広くて明るいファインダーでなんか楽しい気がします。

フィルムも安いのをとりあえず買ったので週末にでも試し撮りしてみたいところです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.18

沖縄より帰還

新婚旅行四泊五日の旅が終わりました。沖縄への旅は、石垣島、西表島、由布島、竹富島、小浜島、そして沖縄本島といろいろ廻ってきました。
沖縄本土はレンタカーで周りましたが、車がないと全然だめでしょうね。

とりあえず、沖縄本土の最北端と最南端の岬にはいってきました。
あとは水族館やひめゆりの塔、首里城などをみてきました。

ホテルもちょっとがんばって高いとこ行ってみましたが、日ごろ泊まるビジネスホテルとは全然ちがいますな。
サービス、調度品、食事、景色、その他もろもろ。

首里城やひめゆりの塔は修学旅行生がいっぱいでした。
okinawa1


okinawa2


okinawa3


okinawa4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.06

結婚式が終わって一週間

さて、結婚式も終わって一週間たちました。写真もいっぱい集まって、両親にもみんなが撮ってくれた写真を見せて、気に入ったものをビックカメラのWebからプリントを注文して出してみたりしました。

式場を決めてからなんだかんだであっという間の三ヶ月だったかなあ。

kekon

この写真は当日の朝に準備の時に撮ったものです。

今週の土日はゆっくりできました。
さて、来週の月曜から沖縄です。天気がよいことを祈って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »