« BRAUN オキシジェット購入 | トップページ | F85 softレンズ »

2005.09.18

幸せの葉っぱ

ダイソーやキャンドゥとかの100円ショップはだいぶ前からお世話になっているけど、ほんと品揃えありますねえ。ってことで、最近いろいろ栽培してみようかなってことで、鉢を買ったり、土買ったりしてましたが、変なもの売ってたんで買ってみました。
happa

なにやら葉っぱのふちから新芽と根が生えてくるというものだそーです。
アフリカ原産のセイロンベンケイソウってやつらしいです。買ってから2週間くらい経ちましたが、2cmくらいに芽がなりました。あと1cmくらい大きくなったら切り取って鉢に植え替えて栽培するそうです。

そだつのが楽しみです。

|

« BRAUN オキシジェット購入 | トップページ | F85 softレンズ »

コメント

( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ~♪
私も買って育てています。
ちょっとだけ大きくなりました。
早く大きくならないかなぁって感じです。
(幸せも、来ますように!)

トラバしても良いですか?
よ(^○^)ろ(^▽^)し(^ー^)く(^∀^)ぺこm(_ _)m

投稿: ゆじゃむ | 2005.09.20 21:59

コメント&トラックバックどうもです。

うちもそこそこ育ってきて、双葉くらいに葉が出てきたところです。もう少ししたら鉢に植え替えかな。たのしみです。

投稿: すずらん | 2005.09.24 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/6006822

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの葉っぱ:

» 幸せの葉っぱ2 [mission4:赤いひまわり]
ダイソーで買った”幸せの葉っぱ”8月29日は、こんなんでしたこんなに小っちゃかったけど左が2週間後:右が3週間後です結構早く大きくなりました。そして、今日独り立ちさせちゃいました  いただき物のコップに入れてみました どうかなぁ緑色じゃ無い方が良かったかなぁ無事に大きくなりますように  兄弟も、少し出来て大きくなったんですよ将来、こんな可愛い感じで花の咲く日は、いつ 来... [続きを読む]

受信: 2005.09.20 22:07

« BRAUN オキシジェット購入 | トップページ | F85 softレンズ »