« 幸せの葉っぱ | トップページ | ヨドバシAKIBA »

2005.09.23

F85 softレンズ

Pentaxならソフトレンズとか魚眼ズームとか変なラインナップがあるということで、やっぱり使ってみたくなるもので、F85のソフトレンズをゲットしてみました。ポートレート用に最適ってことのようで。

soft85

現行のFA85 softとF85 softは光学設計同じようで、違いは自動絞り対応がFAがF4までFがF5.6までらしい。それ以上の絞り込みで使うにはマニュアルモードでAEロック使って絞り込み測光とかでとれるようだ。

ちなみにF2.8の開放で撮るとこんな感じ。
soft85_2

すごいボケぶり。絞らないとわけわかめかも。
ということで、F2.8からF22までの写真は こちらの掲示板に置いてみました。思いっきり絞れば普通ですな。F32まで絞れるけど、F32は露出ミスって真っ暗だったので貼るのはやめ。

これで花をかいろいろ撮ってみよう。楽しみ。

|

« 幸せの葉っぱ | トップページ | ヨドバシAKIBA »

コメント

F8まで絞ると普通にシャープですね。

投稿: ぶ | 2005.09.25 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/6075297

この記事へのトラックバック一覧です: F85 softレンズ:

« 幸せの葉っぱ | トップページ | ヨドバシAKIBA »