« 防犯センサーライト | トップページ | FA50 F1.7 »

2005.08.09

久しぶりのゲームセンター

今日はひょんなことから10数年ぶりに向ヶ丘遊園に降りる機会がありました。この地は学生時代に講義の合間にゲーセンに遊びにきた場所でもあります。最近どんどんゲーセンがつぶれてるのでここはどうなっただろうと以前行ったところを見てきました。

さすが学生の街ですね。2件はなくなってましたが、5件は健在orパワーアップしてました。ただ昔の暗い雰囲気がなくなり、大型筐体やメダル物、カード物が増えて、当時遊んだ頃はテーブルゲームばかりだったのにかなり減ってました。

そーいや、この地で初めてスト2ダッシュでダブルニーはめを食らったり、餓狼伝説2でキムの超必殺技コマンドを一生懸命探したりしたなーとか懐かしくながめてきました。

駅前も遊園地が閉園してかなりたつので、モノレールとかもなくなってて雰囲気は結構かわってたなあ。
しかし、懐かしかったな。

|

« 防犯センサーライト | トップページ | FA50 F1.7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/5385831

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのゲームセンター:

« 防犯センサーライト | トップページ | FA50 F1.7 »