« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.30

IDEHDDつながーるKIT

家に中途半端な容量のHDDがごろごろ増えだして、玄箱で遊ぶためとかに使ってましたが、やはりケースに入れたりPCの中にいちいち入れるのは面倒ってことでいいのないかなと思ってたら、こんなの出てたのねってことでGET。
usbide

むき出しでつなげられるしACアダプタで電源供給ありということで便利そうということで買ったのだが、接続してみたら不明なデバイスとなって、つながらない…。あまったHDDをとっかえひっかえしたり、違うPCで認識するか試みるもダメ。

ってことで初期不良をつかんだようです。相変わらず引きがいいです。ってことで、今日交換してきました。
新しく交換してもらったものは何の問題もなく、さっくりとHDDを大容量USBデバイスとして認識してくれて使えました。

やはりさくさくつなげ変えて使えるのは便利だな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.21

神戸出張

新婚早々出張です(ぉぃ
まー、それはそれ。今回も前に泊まった三宮ターミナルホテル。

会社に昼行く際に、地下鉄乗ったら、駅にこれが。
fukuchu

福知山線にちかいんだなーと。東京に居たときはなんか遠くの話のような感じでしたが、やっぱりこーいうのを
みると考えますねえ。むー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.20

出してきました。

konninjpg

今日は休みとって市役所行ってきました。ということで独身生活さらばにょー。
墓場生活スタート(ぉ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »