« DVDドライブ購入 | トップページ | 運がいいのか悪いのか »

2005.05.21

RADEON X700購入、がしかし…

RADEON9500Proの調子がいまいちというか、液晶にゲームのVGA解像度を移すと画面が流れるという状態でそのときだけアナログとDVIを切り替えて使ってたりしたのだが、やっぱり滲みとか気になるので原因をさぐるべく、XPの修復インストールとかしたのでした。

そしたらXPがPIO病を発生して、UDMAに切り替えられなくなって死ぬほど遅くなり、直すべくドライバを入れなおしたりしたらXPがリセットしまくりになったりと大変なことになりましたが、とりあえず修復し、立ち上がるようになったものの、RADEONの現象はかわらずと疲れただけでした。

そこで新規にGAを買うことにして、RADEON X700を買いました。AGP版は玄人志向しかないのでおのずとそれに。
x700_1

中身はこんな。
x700_2

んでつけてスイッチON。せっかくRADEON9500Proはザルマンでファンレスにしたのにまたファン付にもどりか、うるさくなるかなーとか思いつつ耳を凝らすと、しいーん。お、すげー静か、最近のファンはすごいのお。お?って、か回ってない…。
よーく見ると、ファンが支柱からぽろっと取れてて壊れてました…。

って、ことで初期不良でした…(TT
どうせファンレスにあとでするからいいかとも思ったけどやっぱり交換してもらおうとお店に戻って初期不良交換にという運びになったのだが、在庫がありませんでした。ということで返金に。デビットで買っててポイント使った後だったので、全額返済の上、後から現金でポイント分を払うという状態になってしまいました。

ってかデビットって同日の同じレジなら返金処理ができるというのを今回初めて知りました。ひとつ勉強になりました。しかし、疲れた。


|

« DVDドライブ購入 | トップページ | 運がいいのか悪いのか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/4222407

この記事へのトラックバック一覧です: RADEON X700購入、がしかし…:

« DVDドライブ購入 | トップページ | 運がいいのか悪いのか »