« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.22

プレイやん来ました

今日仕事から帰ってきて、郵便受けをみると宅配の知らせがはいってました。宅配BOXをみると、この間Webで注文した任天堂の動画再生機プレイやんでした。
play

PSPで動画再生環境はできてしまってるので今更な感じなんだよなあ。
とりあえず面倒なんで遊ぶのは後回し。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.02.12

タムロンSP AF28-75F2.8ゲット

いろいろ撮影して、枚数も2000枚を越えました。んで、いろいろとってみるとやはり手ぶれ補正がないこともあり、夕暮れ近くになったり、曇りの日は結構つらい。やはり明るいレンズがほしいなということで、F2.8の標準ズーム系をいろいろ考えました。タムロン、シグマ、トキナーのそれぞれ20-70クラス、シグマの18-50とかいろいろ考えた結果、タムロンにしました。
tamu

さっそくつけてみましたが、軽くていいですね。さてさて、とりまくってみますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.02.04

防湿庫ED-40DSKきました

一眼デジカメをゲットしてから、それなりの値段のレンズも増えてきました。そーするとやっぱりカビが怖くなってくるもので、最初は防湿のBOXを買おうと思ってたのだが、防湿剤入れ替えとか面倒だし、乾かしすぎたりするようなんで、防湿庫がええなあと思っておりました。

んで、ヨドバシで見たら安くていいのあるじゃないですか。東洋リビングのED-40DSK。ということで火曜くらいに注文して、今日宅配で届きました。

これ。結構大きな梱包。
bousitu1

出して、レンズなどを収納しました。
bousitu2

いい感じです。

ただ、ひとつ文句がいいたい。中の棚と外の扉との設計に問題あり。中の棚のガイドレール部分が扉のプラスティックにぶつかって欠けました。っていうか、きたときから傷はいってました。移送用に紙テープで棚を止めてあったようですが、テープが切れてたので、運送会社の人が投げたのかねえ。

佐川でなくクロネコなんですが。
まあ、中の部分なんで見えないからいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.03

F☆300mm/F4.5ED[IF] ゲット

以前ちょっとみかけていいなーと思ったブツ、手に入れました。
300f45

うーん、白レンズ、かっこいいです。
思ったほどは大きくないのもいいかも。対して三脚座が異常にでかいのはどうかと。まあ、三脚をつかうときは便利だけど、通常ふりまわすときは邪魔ですな。

とりあえず上の写真は三脚座をはずした状態。さて、満足する絵が撮れるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »