« TOKINA AT-X840AFIIかいました | トップページ | 三脚かいました »

2005.01.09

T-MAX冬眠…

3連休の最初ってことで、ちょっとふらふらしようかと思ってT-MAXを動かしてみたら、セルがキュルル…、とバッテリーが上がってました。前回乗ったのが年末あたりだったのだが、その時もちょっとやばいなって感じだったんで、どんどん自己放電が進んでいたようです。

って、ことで充電しようと思ったのだが、家にある充電器はT-MAXのMF密閉型には使えないものなのだった。実は前にフリーウェイの時もバッテリーあげてしまって、それを使ってバッテリーにとどめをさしてしまったことがあるので、今回は充電器を買いにいきました。

2りんかんへちゃりんこでキコキコ行ったのだが、やはり同じようになった人が多いのか、バッテリー指定の充電器は売り切れ。仕方ないのでちょっと高いけぢ、オプティメートバッテリーってのを買ってみました。後で気がついたんだが、2りんかん定価で売ってたのだな…。Webでみてがっくりきてしまった。

んで、これ。
bate

こいつは充電した後もそのままにしておけば満充電を保持する機能がついているすぐれものなので、冬場乗らないときはこれにかけておけば、いつでも満充電ってことでいいかも。
でも、バッテリーつけたりはずしたりするのは面倒だな。

んで、2りんかんでふと見ると、ゴーストライダーの3のDVD出てましたので購入。

ghost3

まだ見てないけど、特典のほうに前作のものとかいっぱい入ってる気が。さて、今回はどんな無茶やらかしてくれるか見るのが楽しみ。

|

« TOKINA AT-X840AFIIかいました | トップページ | 三脚かいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/2513989

この記事へのトラックバック一覧です: T-MAX冬眠…:

« TOKINA AT-X840AFIIかいました | トップページ | 三脚かいました »