« T-MAX冬眠… | トップページ | 一脚きました »

2005.01.09

三脚かいました

一眼デジカメを買って、超望遠レンズも購入したということで必要になるのは三脚。ということで、三脚を買ってきました。友達から荻窪さくらやで三脚祭りやってるよとのことだったので、用事が済んだあと寄ってみました。

初めて行ったけど、その道の人には有名らしいけど、そんなに大きい店でもないんですね。
でも品揃えはしっかりしてる感じ。最初はそれなりに安いのを狙ってたんだが、いろいろ触っているうちに、ある三脚の面白い機能にひかれてそれに決めました。

で、モノはSLIKのクイックカーボン884AF
slik

半額で43K弱。結構なお値段。まあ長く使えるだろうと。カーボンなんで軽い。

んで、特徴が雲台AF2100。これこれ。ガングリップみたいなので自由に動かせて固定できる自由雲台にクイックシューがついて水準器つき。これだけで15Kらしいっす。

いやー、しかし、カーボンの足は軽いけどこの雲台が重いっす(ぉ

|

« T-MAX冬眠… | トップページ | 一脚きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2990/2521992

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚かいました:

« T-MAX冬眠… | トップページ | 一脚きました »